◆ 8月分 ◆

2002年8月31日 昔の人は凄いです
2002年8月30日 同情するなら金をくれ!/ 本日オフ会初参加
2002年8月29日 消防点検にご用心
2002年8月28日 お友達になりたい、サウジの国王と!
2002年8月27日 おニャン子と痴漢の常習
2002年8月26日 勧誘エピソード
2002年8月25日 おいしい話には裏がある
2002年8月24日 暴力・妊娠、荒れ狂う小学校
2002年8月23日 出張先は熊が出没しそうな所
2002年8月22日 熱闘甲子園、熱き球児の戦いに水を差す奴
2002年8月21日 探偵ファイルとの勝負の行方?
2002年8月20日 探偵ファイルと探偵外伝の勝負
2002年8月19日 盆休みも終り・・・、えなりは泣きすぎ
2002年8月18日 過去の栄光
2002年8月17日 ネット社会の良し悪し
2002年8月16日 生き返った変なおっさん
2002年8月15日

交通整理にならないおっさん

2002年8月14日

メールの使用方法を間違ってる奴

2002年8月13日

いよいよヤバイかも!

2002年8月12日

親切な人もいるもんです。

2002年8月11日

探偵外伝パワーアップの予感

2002年8月10日

新手の謎カップル 〜バカにしやがって〜

2002年8月09日

居眠り運転なんかするからじゃい!!

2002年8月08日

お盆休みとミスター

2002年8月07日

冗談やないで!!

2002年8月06日

車が無くなった日

2002年8月05日

物騒な世の中です

2002年8月04日

マイホームの選び方(上級者編)

2002年8月03日

女が火照る液体

2002年8月02日

PL花火大会見に行かない

2002年8月01日

ラジオ出演PartU


---- 過去の日記を読む





 

 

 

265   昔の人は凄いです

 

いやぁ〜、昨日のオフ会、朝まででした。

今日も仕事してます、キッツイわい。

詳しくは後日、書きます。

 

全然話は変わるけど、昔の人の知恵と言うか、知識と言うのでしょうか、

凄いものを感じる。

先日、知り合いが目バチコが出来て、何とも情けない顔になっていた時、

ある老人に治し方を教わったそうです。

 

まず、一本の糸を用意します。それを、目バチコが出来た反対側(右目に

出来てる場合は、左)の足のたかたか指(人指し指)の第一関節辺りに

ギュッと3周くらい巻きつけてくくります。

 

そうすると、目バチコは段々、小さくなっていきます。

目薬等は必要なしです。

ビックリするくらい知り合いの目バチコは小さくなっていきました。

 

マジです。

 

昔なんて目薬なんか無かったので、みんなこうやって治してたらしい。

 

 

264   同情するなら金をくれ!/ 本日オフ会参加

 

プロレスラー高田延彦の妻、向井亜紀。

代理出産に再度挑戦。

あの人、なんでいちいち記者会見するんや?

世間に同情を求めているのか?

それとも、ただたんに公表したいだけの嬉しがりなのか?

わからん。

別に気になって、このニュースに注目しているわけでなく、

たまたま記者会見を見てしまったから、思った事やけど。

そんな記者会見なんかするから、多少同情する人も増えるであろうが、

批判する人も増えるのではないだろうか。

そんなもんは、こっそりやるべき事だと思う。

一度、失敗しているのに再挑戦するとなった理由が、

代理母が、「亜紀が赤ちゃんを抱く所を見てみたいと言ってくれたから」

と、涙ながらに話していましたが、もちろんその気持ちもあるやろうけど、

お金も目的じゃないの。

ちゃんと出産まで成功すると、億の金が要るらしいから。

あっ、ちょっとひねくれた考え方をしてしまった。

 

最後に、私たちではわからん悲しみを乗り越えてのことだから、

頑張って欲しいものですな。

 

 

あっ、今日はこちらのオフ会に参加します。これでも俺はオフ会に参加するの

初めてなんです・・・。

 

263   消防点検にご用心

 

今朝、出勤途中に渋滞に巻き込まれていると、横には消防署が。

丁度、消防署員全員で、6台ほどある消防車の点検をしているところだった。

サイレンの点検。

マイクの点検。

その他諸々。

そして、最後にサイレンを鳴らしながら歩道まで発進する、点検?練習?を

全車一斉にやりだしたのだが、ハシゴ車だけがどう見てもエンストしている様子。

少し進んだかなと思えば、

 

プスン。

 

 

また少し進んだかなと思えば、

 

プスン、プスン。

 

新人なのか?、へたくそなのか?わからんけど、見てると一抹の不安を感じた。

もちろん、本番ではその人は運転しないのだろうが。消防車の点検なんて

めずらしいから渋滞の車の運転手はみんな見ていたはず。

不安なのと、恥ずかしいやっちゃなぁ〜と思うのとで複雑な出勤時でした。

 

 

262   お友達になりたい、サウジの国王と!

 

 

いささか更新が遅くなり申し訳ないです。

たまには、朝から外せない仕事があります。 お許しを・・・。

ところで、新聞で見たんですけど、サウジアラビアの国王が、

スペインの小さな村にある別荘にバカンス中。

その内容がまた桁外れ。

お付き3000人、ベンツ600台、での大所帯。

そして、その村にある宝石類を買い漁っている。

なんとその国王が滞在中にその村は100億円の経済効果があるらしい。

凄すぎるでぇ。

しかし、ちょっとした金持ちの次元と違うなここまでやと。

羨ましい限りです。

そしてその国王が滞在中に現地の人間を世話役に雇うので、

その村の雇用比率も上がっているからすごいわ。

チップも桁外れらしい。

あ〜羨ましいの。

 

 

261   おニャン子と痴漢の常習

 

昨日の新聞で、一面に出ていた話題。

おニャン子復活。

もう決しておニャン子じゃありませんが・・・。

しかし、昔は今で言うモーニング娘。的存在でした。

どうするねん?今更、復活して。

もう皆さん、おばさんに変わってますやん。

まぁ、そんなことはどうでもええけど。

 

話は変わるけど、これも新聞に載っていた話やけど、

JR大阪駅で検挙された痴漢は40件ほどで、中には、

「またやってしまうから、刑務所に入れてくれ」と、警察に

頼む奴もいるらしい。

 

凄い奴や。自分で制御出来なくなっている。

 

これは一種の病気やな。

 

他にも、

 

「嫌がってなかった」

 

とか言うて、開き直る奴もいるらしい。

 

もう、この手の奴らは完全に自分を見失ってるな。

どうやったら、そんな考えになるのだろうか?

人間って奥が深い。

そんな問題でもないか・・・。

 

 

 

261   勧誘エピソード 

 

昨日の日記でマルチまがいの勧誘の話をした。

ついでに俺が、これまでに勧誘にあった時のエピソードを披露したい。

昨日も書いたけど、もう数十回以上は勧誘されているので、代表的なものだけ。

 

社会人になって初めて勧誘されたのが、これは親玉が逮捕されたので、ご存知

の方も多いと思うが、お風呂でおなじみの、バブルスター。

これもまた、仕事で少し世話になった人からの呼び出しで、何の疑いもなく

出向いた挙句、ファミリーレストランで四時間以上の監禁。

周りの席は全て、勧誘の説明で占拠され、そのファミレスは貸しきり状態。

断って、数週間後に親玉が逮捕されてました。

 

 

傑作だったのが、中学を卒業してから一度も会っていなくて、しかもそんなに

親しかった訳でもない奴が、15年ぶりにどこで調べたのか、俺の携帯電話に

 

「お〜〜久しぶり、ええ話しあるねん、時間作って」

 

と電話をかけてきた事。

 

そんなアホなぁ。

 

15年ぶりに電話で話して、ええ話持ってくるわけないわい。

即、お断りでした。

あいつらって、あらゆる手段を使って、電話番号調べたり、仕事先調べたりする。

探偵やらせたら、ええ仕事するかも。

 

 

次は、親戚からの勧誘。

忘れもしない、あれは数年前の夏。決り文句は、

 

「今年の年末は、一緒にベンツでも買おか。」

 

その人、年末にカローラの中古車を買ってました。

 

 

書けばキリがないわ。後は、呼ばれた先で変な説明かや集会が開催されてて、

みんな目の色変えて、メモを取ったり、質問したりで、寒気が出て来て逃げて

帰った事もある。

 

まぁ、これで一番困るのは、別に義理もなんにもない奴から勧誘される分には

問題ないけど、仕事関係や先輩等に勧誘されて断るのは重労働です。

勧誘する側は、嫌やと思ってる人は顔見たらわかるので、無理な勧誘は

やめましょう。

 

260   おいしい話は裏がある 

 

先日、何度か仕事上でお世話になっている人物より電話が入った。

その人は、普段は俺に電話を掛けてくる事などほとんどない。

内容は、「ええ話があるから、電話では話されへんから事務所に来てよ」

との事。俺は、お世話になっているし、その上、儲け話なんて、断る理由も無く、

その日の晩の仕事をキャンセルして、その人の事務所へ行った。

正直、一抹の不安もあった。「ええ話」「儲け話」のほとんどはロクな話ではない。

大抵は、ネズミ講まがいのマルチ商法、ネットワーク商法の話が多い。

そして、事務所に着くとその人は、「これは今やってたら儲かるで、もうすぐ

来る人に説明してもらうから、それで今日は他にも人を呼んでるから。」

 

99%マルチまがいだ!!

 

俺は今まで何十回とマルチの勧誘にあっているので、すぐにピンと来た。

その人はまだ自分で話が出来ないので、下手に説明するとややこしいから、

その人の上にあたる説明上手な人を呼んでいるのだ。こんな場合、

その説明上手な人も、俺たちの勧誘に成功すれば、自分の子になり、

儲けも膨れ上がるので、喜んで説明に来る。

そして、間もなく説明する人が現れた。20代後半の女性だ。

名刺をもらって社名を見ても、聞いたことが無かった。

俺はマルチではないのかな?と思ったが、彼女の次の一言で、マルチまがい

が確定した。

「○○○社です。旧社名が△△△社です。」

 

がっくし。

 

すぐにでもその場から立ち去りたかったのだが、お世話になっている人の立場もあり、

とりあえず話を聞くことにしたが、結局、「用事があるので(本当は無い)、

1時間半で終わりにしてくれ」と言う、俺の要望も無視されて2時間半もミッチリ

説明された。挙句に、「次回は私のもっと上の人の話を聞けば必ずヤル気が出ます

から、次の説明会の日を決めましょう」やて。

ふざけるな!次なんてあるかい。

その約束の日、思いっきりスッポカシをかましたのは言うまでもない。

 

マルチまがい商法を否定しているわけではないが、私個人としては、

関係したくないだけです。

この日記を読んでる人で、そういった会に参加している人もいるでしょう。

その人たちは、「頑張って下さい」と素直に言えます。

 

 

259   暴力・妊娠、荒れ狂う小学校 

 

今朝の新聞に、大阪府の小学生による校内暴力が昨年の2倍になったという

記事があった。

それで思い出したのが、先週の知人との話。

その知人は大阪では田舎の街に住んでいて、その街は今や、全国でも有名な

校内暴力小学校があるらしい。そして、その知人もその区域に住んでいて、しかも

来年、小学校に入学する娘がいるので、かなり頭を悩ませていた。

その小学校は、先生に対しての暴力なんて当たり前らしく、学校内で飼っている

ニワトリの首をちぎったりする事件があるらしい。

オマケに昨年、小学5年生の女の子が妊娠、しかも出産したから驚きだ。

その子の母親が気づいた時には、既に妊娠7ヶ月だったらしく、産むしかなかった

らしい。母親が気づかなかった事で、問題視されたらしいのだが、その母親もまさか

小学5年生の自分の娘が妊娠するなんて、夢にも思ってなかったのだろう。

そんな不道徳な小学校に来年入学させなければならないかと思うと、知人が頭を

悩ますのも理解できる。自分の娘がそんな事態になったらと考えると恐ろしくて、

恐ろしくて、そんな小学校に進学なんてさせれない。

18,19歳になって、「お父さん、妊娠しちゃった〜」と言われるのと、訳が違う。

俺は、「近くの私立に入学させたら」と言うと、

そうやって考える人ばかりで、周りの私立校はこれまでには考えられない競争率に

膨れ上がっているらしい。もちろんそれでも私立を受験さすらしいが、倍率が高い分、

落ちる可能性だってあるので、落ちた時の事も考えなければとのことだ。

新設校を調整校にしたりで、市も対策は色々練っているらしいのだが。

極めつけに、その街は最近、小学生をつけ狙う変態が頻繁に出没するらしい。

まさに、八方塞な街。

 

最後に知人は言った、

引越しも考えなければ・・・。

それぐらい深刻な校内暴力、そして取り巻くその環境。

どうなっていくのか日本?

 

258   出張先は熊が出没しそうな所

 

さて、さて、久しぶりの出張に来ているわけですが、東京とかのイキな

出張ではありません。思いっきり田舎です。

そして困った事に、

 

電波が飛びません!!

 

と、言うような諸事情で我サイトにアクセスできません。

従いまして、BBS等のカキコミも出来ない状態に陥っています。

帰り次第、まとめて書きこみますのでお待ちください。

普段なら更新も自分でやっているのに、今日の日記はFAXして

幸楽隊にアップしてもらいました。

とりあえず、今は凄い田舎にいます。

コンビ二、近くにありません。

自動販売機、探したら有ります。

山ばかりです。

蚊にやられてます。

カユイです。

さっきヘビも見ました。

怖いです。

そろそろ熊に襲われても仕方がないとこです。

助けてください。

いくら仕事でも、ここは寂しいです。

仕事のため場所は言えませんが、夜は真っ暗です。

 

女、いません。

 

 

 

 

 

 

帰りたい。

 

 

257   熱闘甲子園、熱き球児の戦いに水を差す奴。

 

高校野球が終わりましたな。こう見えても高校野球は好きな方でんねん。

しかし、仕事中の昼間にテレビ付けて見るわけにもいかへんので、

いつも夜の11時過ぎからやってる、熱闘甲子園を見てますねん。

結構、詳しく結果も放送するし、負けた高校の宿舎での雰囲気とかも

放送するので楽しみに見てました。

しかし唯一、あの番組で許せないのがあります。それは、

 

司会の長嶋三奈。

 

 

あの声どうにかして

 

くれぇぇぇぇー。

 

 

 

鳥肌立つ〜

 

あのなんて言うか、抜けたような声で司会をされると、汗と涙の高校野球が、

少年野球のようになってしまうわ。

 

いつも横向いて喋りやがってぇー。

 

好きな高校野球の結果を知りたくて見てるのに、何度もチャンネルを変えたわい。

まぁ、ええとして。

でも高校野球見てると、あの真剣な姿や泣いてる姿を見ると、

青春やな〜と思ってしまうわ。

まぁ、それだけおっさんになったちゅうことやな。

イヤダ、イヤダ。

 

 

256   探偵ファイルとの勝負の行方?

 

今日の午後から、久しぶりに出張ですねん。

それで、いつもご贔屓にしてくださっているサイト管理者の皆さん

の所には、しばらく遊びに行けません。ゴメンネ!

ちなみに、番長日記と掲示板のレスはやりまっせ。

25日には帰って来るで!

 

***********************************************************

探偵ファイル軍団とゴルフ勝負して来ました。

 

 

 

天候は恵まれたけど風が強くて、いつも曲がるボールも

余計に曲がりよる(泣

コースも日本プロゴルフ選手権が開催されるコースで

難しいったらありゃしない(爆汗

風とコースに悩まされながら奮闘した結果は、

 

勝ったよん♪

(危うくキャッツ番長になりかけましたが・・・)

 

我が探偵外伝チームの勝利に終わりました(w

スコアーは、な・い・し・ょ(邪

ですから番長のヌードは、

 

お・あ・ず・け(はぁーと)

 

誰か番長のヌード見たかった人いましたかぁ〜♪

ギャアアアア〜!エッチ〜!

番長のヌードは個人的なら歓迎です(邪

BOSSからご褒美として19番ホールは

 

・・・・・・・・・・・・!

 

 

ひ・み・ちゅ♪

 

255   探偵ファイルと探偵外伝の勝負

 

“今日は探偵ファイルと探偵外伝が勝負や!

 

“ 探偵ファイルからはこの方とこの方。

 

探偵外伝からは番長と探偵仲間のコーナンや!(幸楽隊のコナンと違うでぇ〜)

HPの内容やアクセスは完全に負けているけど

此処は絶対に負けられへん!!!

何の勝負かと言うとゴルフや!

先月にベストスコアーを出したし調子はいいはず・・・

皆さんがこの日記を見てくれている頃は

必死のパッチでゴルフしているはず・・・!

こんな時しかBOSSをやっつけらへんからなぁ〜(笑

ガッポリ稼いでやるでぇ〜!お金じゃないですよ。チョコレートです ヤバッ(爆汗

勝って19番ホールも接待してもらわんならなっ!

 

ギャハハハハ〜楽しみ〜♪

 

しかし外伝の助っ人コーナンはウマイかヘタかわからん?

この辺が少し不安やけどな。

ヘタやったら殺すからなぁー!コーナンよ。

 

 

 

254   盆休みも終り・・・、えなりは泣きすぎ

 

お盆休みも終わりましたな。

車で出勤の途中に信号待ちしていると、横に止まる車や街行く人の

顔を見ると、完全にお疲れモードな顔してはる。

今日からまた、現実に戻って仕事をこなして、上司に怒られながら、

得意先に頭を下げながら、毎日を過ごして行く。

楽しかった数日間と今日からの仕事のギャップの憂鬱さを

垣間見れる朝の出勤時でした。

 

そんな事より、昨日は人並みに「24時間テレビ」の西村知美のゴールシーン

を見てしまいました。

出演者のみなさん泣いてましたな。やはり、少しは胸を打たれて感動する

所もあるのですが、

 

えなり君  泣き過ぎやで!!

 

それとは対照的に、モーニング娘。のゴマキ、

 

思いっきり 素。

 

「もう、ええねん、ウチ、はよ家帰って寝たいねん」

 

と聞こえてきそうな態度でした。(こんな大阪弁は使いませんが)

最後に、そろそろ「サライ」に変わる歌を・・・。

 

 

253   過去の栄光

 

この前、大阪のミナミで、

 

おさむちゃんで---------す。

 

のギャグで一世を風靡した、「ザ・ぼんち」のおさむちゃんを見た。

知らない人も多いやろうから、

 

それがどないしてん?

 

って感じなんやろうけど。

確かに誰にも気づかれず普通に歩いてはった。

 

しかし、俺はおさむちゃんを見たのは2回目で、前に見たのは20数年前。

そう、あの漫才ブームの時でした。

丁度、神戸にポートピアランドが出来たので遊びに行くと、

そこに「ザ・ぼんち」がイベントで来ていた。

その時と言ったら、おさむちゃんは数人の警備員に周りをガッチリ囲まれて、

殺到するファンから守られる状態。それでも、ファンが多すぎて、

前にも進めず、後ろにも戻れずで、ゴッチャゴッチャ状態。

あちこちから、黄色い声援が飛び混じっていたものだ。

 

その時に見て以来、久しぶりに見たので、今とのギャップを

ついつい思い出してしまった。

 

あの当時、ちょっとした人気じゃなかったから、世の中のブームやったから。

 

 

 

 

252   ネット社会の良し悪し

 

俺は、ネットの事ってあんまり知らんねんけど、ネット関係で

色んな事件があるみたいですね。

自殺願望者が集うサイトとか、婦女暴行願望者のサイトとかが

あって、実際にそこで知り合った人が、実行に移す。

あ〜〜恐ろしや。

更に、殺し屋を雇えたりもするような事が新聞に書いてた。

 

必殺仕事人やないねんから!!

 

本当にあるんでしょうか?

「晴らせぬ恨みを晴らして下さい」みたいなノリなのか?

「あいつ腹立つ、殺して」みたいなノリなのか?

どっちにしても、それが実際に存在するなら、怖い世の中です。

そんなことを考えながら、自分のサイトのことを考えると、

チ○コやオ○コやエロサイトやらで、あーでもない、こーでもない

と言って騒いでる俺たちなんて、

 

すごくカワイイやん。

 

もちろんネットを通じて、色んな事を学んだり、良い人と知り合ったりで、

いい事もたくさんあるやろう。

でも、悪い事は悪い事で、たくさんあるみたいやから気をつけなあかんな。

 

 

251   生き返った変なおっさん 

 

お盆休みもそろそろ終り?みなさんお元気ですか?俺は今日も仕事です。

昨日の日記で、勝手にやってる邪魔な交通整理の変なおっさんが

車に轢かれた話 を書いた。そして、これで邪魔な交通整理は無くなり、

無駄な渋滞が無くなると思ったら、その変なおっさん今日も

卓球のラケット片手に元気に交通整理してま した。

それも、今日は友人らしきホームレスと2人で。

 

昨日の日記で、変なおっさんの安否を気遣った人。いてない?

 

大丈夫ですよ!変なおっさんは元気でした。

 

昨日は書きませんでしたけど、そのおっさん、

確かに頭から血を流してたのに・ ・・。

 

ゾンビみたいなおっさんです。

 

そして、2人で交通整理?してるもんやから、いつもより張り切りやがって、

おかげで、盆で車も少ないはずが、今日はいつもより大渋滞でした。

昨日、せっかくおっさんを轢いてくれた人も、無駄骨だったみたいや。

そんなんで、免許の点数を引かれてたらかわいそうです。

 

今度はバスかトラックで轢かれるのを待つしかない。

 

 

250   交通整理にならないおっさん 

 

俺の毎朝の出勤経路でもある駅前交差点。

そこには、毎朝、交通整理を勝手にやってる変なおっさんがおる。

見た目はまるでホームレスで片手に卓球のラケットを持ち、

そのラケットを旗の代わりにして、車と人の誘導をしているのだ。

はっきり言って、邪魔で仕方がない。

交通整理どころか、逆に無駄な渋滞を引き起こしている。

朝のラッシュ時に変なおっさんの指示に従う、めでたい運転手も いないので、

ほとんど無視されている。

そして今朝の出勤時、いつもの交差点に人だかり、更に救急車。

 

おっさん、車に轢かれよった。

 

俺が丁度、交差点に差し掛かった時に、おっさんが救急車に乗せられていた。

意識もあるみたいで、大怪我ではないみたいやけど、気の毒なのが、

 

轢いてしまった人。

 

正直、なんにも交通整理になってないし、邪魔なだけで交通妨害といっても

いいほどのおっさん。(どう見ても朝から酔ってるし)

それを運悪く轢くなんて。気の毒で、気の毒で。

警察に事情を聞かれてたみたいやけど、違う意味でガックシしてたわ。

俺にとっては、明日から邪魔なおっさんの交通整理がなくなると思ったら、

ラッキーやけど・・・。

 

 

249   メールの使用方法を間違っている奴 

 

お知らせ

キャッツ・アイは16日まで更新を休ませて頂きます。

17日からYUIちゃんで再びスタートします。

ご了承ください。

 

****************************************************

今朝の新聞で、「見知らぬ女性に変態メールを送信して逮捕」

という、なんとも間抜けで格好悪い奴の記事が載っていた。

性的強要なメールを送信して、相手が無視すると

 

会社まで乗り込むぞ!

 

とメールしてきて御用。

なんと一方的なメールでしょう。というか、こいつアホか?

なんの恨みもない見知らぬ女性に、どうしてそんなことするねん。

交際しててふられたとか、告白して断られたとかやったら、

動機にもなるのやろうけど、見知らぬ女性ってところが、

どうにも理解できへんな。

いたずら電話のノリなのかもしれないけど、そんなことで新聞に

名前が載ってしまったら、アホ丸出しの格好悪い奴やで。

 

そんな奴は、やはりモテナイ君なのか?

 

メールの使い方を間違っているバカなのか?

 

そんなにメールで見知らぬ女と知り合って、ええことしたいのなら、

出会い系メールしたらええんとちゃいまんのか?

俺は、そう言うのしたことないからわからんけど、結構はまってる人

いてるみたいですな。

誰かやり方教えて(w

 

 

248  いよいよヤバイかも!

 

今までこの日記で、前の日に見た夢の話は何度かした。

しかし、今日の明け方に見た夢が、ある意味、一番恐怖だったかもしれない。

最近、新コンテンツの事で頭がいっぱいな日々が続いている。

探偵番長”愛” やらなんやらでアップアップや。

自宅に帰ってもパソコンをすぐに立ち上げて考え込む。

そんな事を考えながら眠りについたらとんでもない夢を見た。

ここからは夢。

ある日、俺は家に帰ると、家具類がすべて無くなっていた。

そのかわり、でっかい電気屋もびっくりするくらい、家の中は

パソコンだらけ。

モニターはすべて探偵外伝のトップ。吐き気が起こるくらい。

俺は、悲鳴をあげながらトイレに駆け込むと、トイレにもパソコンがある。

風呂に逃げ込むと、そこにもパソコンある。

仕方なく部屋に戻ると、数十台あるだろうパソコンが一斉に、

 

シンコンテンツハキマリマシタカ?

 

とコンピューター声で問い掛けてくる。

俺は半狂乱になりながら家を飛び出すと、家の前に一人の男が、そして、

 

「昨日お買い上げになった

パソコン代、350万円です。」

 

俺は、その男を殴ったら、その瞬間、パソコンに変身しやがった。

そこで俺は起きました。

こんなわけのわからん夢を見るなんて、俺って病気かも!?

 

 

 

247  親切な人もいるもんです。

 

世間ではお盆休みがスタートしているのに、今日も朝から

日記を書き始める探偵番長です。

昨日は、人の車を借りて行動してたんやけど、借りて1時間

もしないうちに、エアコンが潰れやがった。

よく効くエアコンやな〜と思って、ツマミを弱にして走ってた。

すると、段々と車内が暑くなっていき、額から汗が・・・。

 

エアコンの風が出てへんや無いかい!

 

汗が出てくるまで、潰れているのに気づかない俺も

どうかと思うが、この季節、エアコン潰れてどうするねん。

急になんで潰れるねん?

メカに弱い俺は、ショック療法しか思いつかず、数回車を殴って

みても、やはり直らない。

そんなわけのわからない事をやっているうちに、汗は滝のように

流れ出してくる。

路肩に止めて悩んでいると、見知らぬ男性が、

「どうしました?」

俺は、暑くてイライラしてたので本当は、

 

「やかましい、ほっといてくれ」

 

と言いそうになるのをこらえて、

「エアコンの風が急に出なくなったんですよ」

と、こいつに言っても仕方ないと思いながら、訳を話した。

すると、その見知らぬ人が、車内に入って見てくれた。

俺は新手の窃盗団の一味かもしれないと思い、慎重にその人の

行動を監視した。すると、1分もしないうちに、

「直りましたよ」と言いながら、車から出てきた。

俺は、ズッコケそうになりながらも、「ありがとうございました」と連呼した。

ヒューズが切れていただけだったらしいが、本当に助かった。

一度でも、新手の窃盗団の一味と疑った事を、申し訳なく思っています。

世の中には、親切な人もいますね。

ありがとうございました。

 

 

 

246  探偵外伝パワーアップの予感

 

少しだけコンテンツ増やしてみました。

向かって右側のコンテンツは、マジメ系です。

従って俺は、担当ではありません。

マジメコンテンツも任せろと言ったんやけど、

 

「結構です」

 

と言われてしまいました。

しかし、「探偵ドキュメント」「探偵マニュアル」は探偵の仕事ぶりや、

苦悩が垣間見る、非常にマジなコンテンツにしていくので、

皆さん、宜しくどうぞです。

 

そして、担当から外された俺は、緊急にコンテンツを計画した。

 

探偵番長 ”愛”

 

なんじゃ、それ!

今は、計画中ですがまたもエロです。

俺は、エロ企画しか担当できんのかい!!

 

残念ながら、現在計画中ですので、お盆の間にじっくりと練り上げて

早々にオープンします。

皆の衆、これからも宜しく!!

 

 

 

245  新手の謎カップル 〜バカにしやがって〜

 

昨日の日記で居眠り運転のおっさんを見た話をしたけど、

今日も車で信号待ちの間にとんでもないものを見た。

片側2車線で信号待ち、何気なく横に停車した車を見ると、

中年のカップルやった。

ところが、助手席の女性が妙に苦しそうにしている。

どこか苦しくて、病院に連れて行く途中なのかと思ったが、

ちょっと違うみたい。なぜなら、横で運転席に座っている男性、

少し笑っとる。苦しんで病院に急いで連れて行こうとしている

状態で、笑いはでんやろ。

それなら一体なんなんや?

ただ、女性は本当に体勢を変えたりで、落ち着きがなく苦しそうに見える。

苦しんでるところを見て、喜んでる新手の変態か?と思ったら、

運転手の男性と恥ずかしいくらい目が合ってしまった。

そして、その運転手は、俺の顔見てニコッと微笑みよった。

そして、苦しんでいる女性に何か話し掛けている。

おい、おい、笑ってる場合かいと言いたくなる状況で、

今度は、助手席の女性が苦しみながら俺に目を合わせてきた。

そして、なぜかしら微笑みやがった。

 

????????????????

 

不思議な中年カップルに、惑わさせながら信号が青になったため、

お互い発進しようとすると、助手席の女性が、俺に何かをチラッと

見せた。

それを見た瞬間、情けなくバカバカしくなり、すごく気分がローでした。

 

 

 

244  居眠り運転なんかするからじゃい!

 

昨日の夜中、車で自宅に向かっていると、どうも前の車の動きが

おかしい。フラフラや。

これはもしや、居眠り運転かと思いきや、いきなりガードレールに

 

ガガガガガガガガガガガガ

 

思いっきり車の横を擦りつけてはった。

言うてる矢先に、予想通りの事態になったので、思わず笑ったしまったわ。

しかしその車は、その場には停車せず、しばらく走って信号待ちで停車して

運転手が飛び出てきた。

すると、運転手、頭を抱えて悔しがっている様子。

 

アホかおっさん!自業自得や。

 

誰が悪いわけでもなく、自分が居眠りして当ててるんやから。

どっちか言うと、ガードレールに誤ってきて欲しいくらいや。

信号が青に変わると、運転手は車を路肩に止めて、

さっきの飛び出てきた様子とは一転して、

ガックシの様子で再び車から降りてきた。

俺は、笑いながらその場を去りました。

バカ丸出し。

そんな事より、特に夜中になると、事故するかは別として、

危険な車が多いので、巻き添えに注意しましょう。

 

 

 

 

243  お盆休みとミスター

もうすぐ盆休みですな。

世間はいつからいつまで盆休みやねん。

と言うよりも、ウチはいつから休みやねん。

まぁ、ええわ。

 

あっ、そうそう、今日ココの企画で、俺の日記がアップされてるから

見に行ってくださいな。

 

 

「セコムしてますか?」

のミスター、セコムのスイッチ入れてなかったみたいですな。

67歳の犯人、「三奈に会わせろ!」と刃渡り17センチの包丁を

持って、ミスター宅へ侵入。

 

しかし、なんで娘やねん?

 

67歳くらいの年代は、「ミスターに会わせろ!」が適切やろ。

ご存知のとおり、長嶋信者って凄いでしょ。

 

「巨人は嫌いでも、ミスターは好き」

 

と言う、おじさん多いよ。

キャラは抜群、野球はヒーロー、凄い人やから。それだけに、

娘に会わせろじゃなく、ミスターに会わせろやったら、

犯罪でも、「やりすぎた長嶋ファン」で済んだかも。

 

これやったら、ただの変態か?で世間に認識されます。

 

 

242  冗談やないで!!

冗談じゃなくて、この暑さで顔色が悪い人が増えてきてる。

昨日も、昼に人と会う約束があって、待ち合わせ場所に行くと、

相手の人の顔色が悪く、かなり調子悪そうやったわ。

そんな中、知り合いの会社の野球大会に誘われた。

 

お断りです。

 

冗談やないわ!

 

このクソ暑いのに、そんなもん出来るかい。

 

このクソ暑いのに、誘うな。

 

このクソ暑いのに、そんなもん企画するな。

 

素人が、こんな時期に下手に野外でスポーツすると危ないで。

だいぶ昔の話しやけど、知り合いの会社の夏の運動会に出て、

障害物競走で走って、マジ気絶した事あるからな。

気が付いたら、木陰で頭を濡れタオルで冷やしてもらってたんやから。

今度、もしそんな事になったら、死を覚悟して出場せなあかんがな。

嫌じゃ、嫌じゃ。

でもこんな時期に野球大会やて、高校野球やないねんから、

そこの社員、ズル休み続出やろな。

 

 

241 車が無くなった日

昨日の朝、私の車がなくなりました。

レッカー移動です。

 

くやし〜い〜〜〜〜。

 

朝早く出勤して、探偵番長日記を書き終え、そして外出。

ところが、止めてあった場所に車が無い。

あるのは、レッカー移動のでっかいステッカーが地面に

貼り付けてあるだけ。

悔しすぎるで。駐禁だけやったらまだしも、レッカーまで

する事ないやろ。

仕方なく車を警察まで取りに行くと、今度は、免許が無い。

どこかに忘れてきてる。

俺は急いでいたので、駐禁と免許不携帯のキップを2枚切っても

ええから車を返せと言ったら、警察官は、

 

ダメ〜〜〜〜。

 

不携帯の人には返せません。

 

やて、腹が立つ。かなり言い合いになったが、どうしようもなく

自分の免許を持ってくるか、誰か免許を持っている人間を

連れて来ない限り返してくれないみたいなので、

仕方なくそのまま帰ったわい。

そして、いまだに車を取りに行っていません。

警察から、「早く取りに来て」と電話が入っているが、無視や。

だいぶ邪魔みたいや。

 

ざまーみろ。

 

あれ、ちょっと違うなぁ〜。

 

 

240 物騒な世の中です

最近、新聞を広げると必ずと言っていいほど、凶悪な殺人事件が

起きている。なんか特に多いように感じる。

動機等の供述を読むと、

おい、おい、そんなんで人間を簡単に殺すなよ

って感じの事件ばかり。

被害者も、トバッチリで殺されてるケースが多い。

 

トバッチリ。

 

トバッチリやで。

 

トバッチリで殺されてしまったら、死んでも死にきれんで。

めちゃくちゃやで。

横浜で起きた祖父母と少年の殺人事件も、ドメスティック・バイオレンスの

もつれで起きた事件みたいやけど、祖父母と少年はトバッチリやで。

夫婦間の離婚の揉め事なんて、今や当たり前やけど、

そのもつれで、殺人事件はあかんで。

理由:話し合いに行ったら騒がれたから。

そんなアホな理由で殺人です。

狂ってる。

 

 

239 マイホームの選び方(上級者編)

先日、調査の関係で新築モデルルームを見に行った。

調査とモデルルームは関係ないんやけど、ついでに

今の新築の家というものをじっくり見学させて頂いた。

まず、最初はダイニングキッチン。

ヨーロッパのシステムキッチン。豪華です。

こんなところに、裸でエプロンをして料理を作る女。濡れるで。

 

あれ?

 

次に、リビング。

どんなに広いリビングやねんとツッコミを入れたくなる程や。

こんなところやったら、歩行立ちバックが何ぼでも出来る。

 

あれ?せーへん?

 

そして、主寝室。

また広い。どんなに大きなベットを置いても大丈夫。

充実したセックスライフを楽しめるで。

 

あれ?

 

極めつけは、風呂。

でっかい風呂にテレビつき。

風呂の中でも体位を変えながらセックスできるで。

あれ?

 

あれ?どうも解説が変態になってしまった。

でも案外、こんな説明をした方が、家って売れるかもよ。

 

 

売れへん!

 

 

 

238  女が火照る液体

今日からキャッツアイ投稿11回目です。今回は初投稿して頂きました、

りりか or りり さんです。

 

住民基本台帳ネットワーク、いわゆる「住基ネット」。

もう直ぐ、始まりますね。

だから・・・?

話を変えましょう。

 

昨日、女友達から「これ」買わへん?と勧められた。

「これ」とは名前は忘れたけど、

女の子用バイアグラみたいなもん。

バイアグラと違い液体で、その液を少量だけクリトリスとヴァギナに塗る

と火照ってきて、女はヤリたくなり濡れ具合もよくなるらしい。

 

んまか?

 

しかし、なんでそれを俺に勧めるねん。

 

欲しいやんけ。

 

買ってませんよ!

ただ、セックスレスの夫婦やカップルにはお勧めかも。

そこが狙いらしいけど。

少しだけ手に塗られたんやけど、ほんの少し手が火照ってました。

それで、その女友達に、お前は試してみたのか?と尋ねると、

「今日試してみるわ、でも私2日に1回やってるし」

やりすぎや。

結果はまたの機会にご報告します。

 

237  PL花火大会見に行かない

昨日は、大阪府富田林市のPL花火大会でした。

 

見に行ってません。

 

12万発を打ち上げる花火の規模としては、日本、いや世界で

有数の花火大会と言う事もあって、それはそれは大変な人出です。

そんな中で、花火を見に行くと大きな代償を払わなければなりません。

大渋滞です。

俺も、数年前に車で見に行ったのですが、行きはもちろん渋滞ですが、

まだマシです。大変なのが帰りです。

21時前に花火大会が終ると、一斉に見物客が帰り出します。

そこらの幹線道路は、全て大渋滞です。

普段なら大阪市内まで1時間のところを、メインの国道を通ると、

軽く4,5時間は掛かります。

いくら、車の横にカワイイ女の子を乗せてても、かなり退屈します。

そして、挙句に横で寝られてしまうのがオチです。

そんな所とわかっていて、見に行く勇気はもうありません。

それやったら、どこかのカワイ子チャンと線香花火でもして、

その後はゆっくりと・・・・・・。

 

 

でも、まだ近くでPLの花火大会を見た事の無い人は、見る価値は

あるかもよ。

 

 

 

236   ラジオ出演PartU

7月30日(火)24:00〜26:00の間

バッファロー吾郎さん司会の「B」という番組に出演して来ました。

http://mbs1179.com/b/

木村さん、竹若さん共にいい人で面白かったですわっ!

写真を見るより実物の方が数段、男前でしたしね!

近畿近郊の方や一部の中国地方の方から電話やメールをもらい

本当にありがとうございました!

TVと違ってラジオはリスナーの方達にどんな風に聞こえているか

わからないので少々手間取りましたが無事OKでしたね。

一部の方に

「かっこよかったよ」

「渋いやん」などお褒めの言葉もらい楽しかったです。

「なんでエロトークせぇ〜へんの?」なども言われましたが・・・

 

なんぼなんでも出来るかぃ!

 

遊びで出たんじゃないですよ!

 

仕事、仕事です。

 

本当はエロトーク炸裂したかったんですけどね(w

 

まぁ〜初めてのラジオ出演、いい経験させて頂きました。

又、TVやラジオに出る時はみんな見てやってください。

聞いてやってください。

今度は遊びで出たいですね!外伝の番長として・・・!