◆ 6月分 ◆

2003年6月30日 待ち遠しい秋
2003年6月29日 阪神が勝った翌日
2003年6月28日 オカマも気になる阪神戦
2003年6月27日 無差別殺人
2003年6月26日 緊張感のない救急車
2003年6月25日 ダンボールダー
2003年6月24日 梅雨の事故
2003年6月23日 忘れたらあかん事件
2003年6月22日 雨降らん
2003年6月21日 何も子供まで・・・
2003年6月20日 カモ
2003年6月19日 ベッカム様
2003年6月18日 忘れてたやん!
2003年6月17日 いらだち
2003年6月16日 老人虐待
2003年6月15日 着服する女
2003年6月14日 ウンコな悪戯
2003年6月13日 神様の意地悪
2003年6月12日 怖い 怖い
2003年6月11日 過労死
2003年6月10日 正確な時計
2003年6月9日 増えつづける幸楽隊
2003年6月8日 日曜日
2003年6月7日 セコイ犯罪 大阪
2003年6月6日 腹が痛い
2003年6月5日 チューハイが飲みたくて
2003年6月4日 イカ長
2003年6月3日 夢売るタイガース
2003年6月2日 うまい棒
2003年6月1日 強すぎておもろない阪神

---- 過去の日記を読む





 

570   待ち遠しい秋

 

 

なんやかんや言うてたら、6月も今日で終わりですな。

いよいよ明日から、7月やん。

海開き、プール開きの季節になりましたな。

行かへんけど。

俺は、とにかく暑いのはダメなんです。

確かに、海やプールに行くのは、泳ぎに行くだけのものではないです。

明らかに目の保養になりますが、それでも暑いのはダメですわ。

目の保養をする前に、暑さで死んでしまいます。

そんな所で、ナンパする歳でもありませんしな。

幸楽隊たちは行くかもしれませんが・・・。

 

それと、ゴルフも7月の中旬位までが限界です。

真夏にゴルフに行ったら体がやばいです。

冗談抜きで病気になる人もいると思います。

なんやかんや言いながらでも、7キロほど歩くのですから。

近いうちに、ゴルフに行くつもりですが、この夏はこれで最後かも。

 

とにかく秋が待ち遠しい今日この頃。

 

 

 

569   阪神が勝った翌日

 

 

集中的に雨が降ってジメジメした天気が続いていたのに、

今日はいきなりすばらしい天気。

おまけにこの暑さ!なんじゃ?

たまらん暑さのおかげで大幅に更新が遅れてしまって、いやまったく

理由にはならんのに、無理矢理に理由にしている探偵番長です。

 

みなさん知ってはりました?

阪神が勝った次の日は阪神百貨店の鮮魚が格安販売されているのを。

それがどうしたって?

いやいや、後で買いに行こうとおもって・・・。

本当は行きそうに無いですけど。

日曜日は書くことないから、こんな事でも書かなしゃーないんじゃ。

 

実は、ネタに困って更新遅れたのがバレバレですな。

悪いけど、今日はこの辺で許して下さいや。。。

 

 

 

568   オカマも気になる阪神戦

 

 

夜になると、我々の事務所の近くになぜかオカマが集まってくる。

ニューハーフではなく、明らかにオッサンが女装しているタイプや。

先日も、夜に会社を出ると、暗闇に女の格好をした大きな男

二人が立ち話をしている。思いっきりドスのきいた男声で、

「阪神まけてるでぇー、でも巨人も負けてるでぇー」

の会話をしている。

俺はオカマも阪神のことは気になるんやと思いながら、横を

通り過ぎようと思ったとき、オカマは声をかけてきやがった。

今までも何度も何度も遭遇した事はあるのに、今回初めて

声をかけられた。

 

にーさん、遊んでいけへん?

 

俺より背が高いくらいの顔は思いっきりオッサンのオカマに、思いっきり

ドスのきいた男の声で、そんな言葉をかけられたんや。

遊んでもいいかな

もちろん、悲鳴をあげながら逃げてしまいました。

実際に見ると、ほんまに怖いでっせ!!

 

G魂もやってるよ!(宝塚記念)

 

 

 

567   無差別殺人

 

 

先日大阪で起こった事件。「イタリア語美人講師殺人事件」

犯人の手がかりが無いままに、捜査は難航していたみたいだったのですが、

昨日、アホな犯人が逮捕されましたな。

何やら、被害者のキャッシュカードで預金を引き出したときに、銀行の

ビデオカメラにバッチリ写っていたみたいです。それを一般公開したのです。

おまけにその時、かなり特徴のあるTシャツを着ていて、ココから間抜けなの

ですが、昨日もその同じTシャツを着てパチンコをしていたらしく、通報で

駆けつけてきた刑事さんにあっさり御用となったわけですな。

 

こいつアホやで!

 

凶悪な殺人事件を起こしといて、ニュースも新聞も見ていないヤツ。

要するに、殺人なんて何とも思っていないとんでもない奴なんや。

まぁ、そのアホさ加減で逮捕に至ったわけですが・・・。

因みに、被害者と犯人の面識なんてまるで無く、駅から降りてきた

被害者に目をつけ、自宅まで尾行して殺したらしいです。

怖いですな。

世の中の一人住まいの女性たちは、十分気をつけましょう。。

 

 

 

566   緊張感のない救急車

 

 

朝の出勤時、信号は青。

横道から、ピーポーピーポーと救急車がやって来たので急停車。

当たり前の行為ですな。

周りの車が全て停車しているのを尻目に、赤信号で堂々と救急車

は通っていく。

当たり前の行為ですな。

ところが、助手席の救急隊員を見ると、半笑いやんけ。

 

 

不謹慎な!!

 

 

そして、基本的には運ばれてる人は見えるわけないですが、付き添いの人が

僅かの隙間から見えました。するとなぜか半笑い。

 

 

不謹慎な!!

 

 

ちゅうか、緊張感なさ過ぎ。もちろん、明らかにたいした怪我ではないの

でしょうが、一般道で普通の車を止めてまで走行してる緊急自動車

の自覚がまるでありませんでした。

 

運ぶ人も付き添う人も、見てる人は見てるので気をつけましょう!

 

 

 

565   ダンボールダー

 

 

朝から訳のわからんオッサンに絡まれて、大変、大変、機嫌の悪い

探偵番長です。

からまれたオッサンは、リヤカーにダンボールを積み込んで一般道路を

我が物顔で通っているオッサンや!

申し訳なさそうにリヤカーを引きながら通行しているならば、声はかけませんが、

心の中で「頑張れよ!」とでも言ってやるのだが、本日、通勤中に遭遇した

ダンボールオヤジには激怒してしまいました。

追い抜くスペースの無い道路で、オッサンはリヤカーを真ん中に止めて、

休憩してやがったんや。

 

コレ!オッサン邪魔やぞー。

 

と言うと、オッサンはこっちを振り向き「うるさいんじゃ」と抜かしやがった。

 

 

お・ま・け・に  酔ってやがる。

 

 

ベロンベロンで酔いすぎて休憩してやがるのだ。

こんなオッサン、同情の余地もないわ!

しかし、マトモに相手してしまったら、最悪の結果になってしまいそう

(車をけられたりすると、弁償代なんて絶対にもらえない)

だったので、その後は無視してましたが。

 

あの人たちも生きていく為に、必死なのはわかるけど、

もうちょっとだけ遠慮した行動をしてもらいたいもんや。

 

 

 

564   梅雨の事故

 

 

梅雨やというのに、雨があまり降らない話を日記に書いたら、

翌日から降りっぱなしになってしまった事について、

深く反省している探偵番長です。

これまた反省しても仕方がない話ですが。。。

 

昨晩なんて、雨の降りすぎで高速道路にも雨が溜まり、

危うくスリップ事故を起こしかけました。

事故と言えば、昨日は愛知県の方で4人も死亡する大事故が

あったみたいですな。しかも車は炎上するわで大変な事故やった

みたいでんな。怖い怖い。

梅雨の時期になるとどうしても車の事故が増えて危険です。

お車に乗ってる人は、気をつけて運転しましょう。

なんのこっちゃ!!

 

 

 

563   忘れたらあかん事件

 

 

日曜日が終わり月曜日になる。まったく当たり前な事ですが、

 

だるいやんけ月曜日!!

 

「BULE MONDEY」俺にはまったく似合わない言い方ですが、

体も心もだるいだけの月曜日です。

でも、1週間の始まりからダルイ、ダルイと言ってはいられない。

気持ちを切り替えて頑張らなくては・・。

と、一人でブツブツ呟きながら居眠りをしそうな探偵番長です。

 

先日も書きましたが、俺も追っかけてる(追っかけてるといっても新聞でですが)

福岡の一家殺害事件ですが、日にちが経つにつれて色々と情報が

飛び交ってますな。有力情報から、ほんまかいなっていう情報まで。

マスコミ関係が騒いでいるうちに犯人が逮捕されればいいのですが、

いつのまにか、マスコミや世間も事件のことなんて忘れてしまい、

いざ犯人が逮捕されたときには、「あ〜そんな事件あったなぁ〜」

状態かもしれません。こういった残虐な事件は、いつまでも今のように

マスコミも取り上げて、警察も鬼のような捜査をして犯人逮捕してもら

いたいもんですな。 

 

 

 

562   雨降らん

 

 

ほんまにあっという間に1週間がたちますな。

特に日曜日は印象があるのか、いつも日曜に感じているのか、

よくわかりませんが、とにかく1週間は早いです。

言い方を変えると、毎日が充実している事なんでしょうが、

けけけ決して充実しているわけではありません。

 

話は変わりますが、梅雨やというのに雨はあんまり降りませんな。

降ったら降ったで嫌なんですが、降らなかったら降らなかったで、

「梅雨やのに雨降りまへんな〜」

と言うてしまいます。

でもこれって毎年言うてるような・・・。

 

めっちゃ適当な日記ですみません。

 

 

 

 

561   何も子供まで・・・

 

 

気のせいかもしれませんが、福岡県って凶悪な犯罪が多いですな。

 

えっ?どんな事件があったって?

 

憶えてませんけど。

 

そんな印象があります。

 

えっ、大阪よりましって?

 

大阪は軽犯罪の多い街じゃ!!

 

と、訳のわからんスタートで始まりました探偵番長日記です。

 

冗談抜きで、福岡の家族4人殺害は悲しいニュースですな。

それも、恐らく自宅で殺害されて、ふ頭の貯木場岸壁に

捨てられるなんて。あまりのも酷い事件です。

こんな一家殺害の事件が起きて思う事って、

何も子供まで・・・。

ってよく言われますけど、じゃぁ親はええんかい!ちゅう話です。

そやけど家族全員、首を絞められて殺害されているのと、

殺されてから捨てられてるのを考えると複数犯の可能性が高いし、

一体、どんな背景があったのか気になりますな。

 

 

 

560   カモ

 

 

予定通り、札幌3連戦で3連勝した巨人。

メイクドラマアゲインを期待する巨人ファンも多い事だろうと

思いますが、阪神も強すぎるからダメかもな。

いやいや、阪神が強すぎるというよりも、横浜弱すぎ!

 

同一カード13連敗。

 

阪神に対して、開幕戦に勝って以来その後13連敗やて。

プロ野球と高校野球の試合やないねんから!

ちょっと考えられませんな。一つのチームに対して貯金13も

あるねんから、阪神も首位で当たり前やで。

もちろん、実力的にも今年の阪神は強いのですが、

こんなに美味しいカモがおったら優勝するでしょう。

横浜の監督も悩んでるでしょう。

胃が痛くなるくらいに・・・。

髪の毛が抜けるくらいに・・・。

 

あっ、抜ける髪の毛なかったな。

 

いくら悩んでも抜ける髪の毛がないという事は、かなりの強みですな。

俺なんかも、悩みはもちろんあるけど、「悩みすぎて髪の毛抜けたら

どうしよう」みたいこともあるし。

 

どうでもええ話やわな。

 

 

 

 

559   ベッカム様

 

 

キャーキャー、ベッカム!

こっち向いて〜〜〜〜

キャーキュアー、ベッカム様!

結婚して〜〜〜〜〜

 

成田空港には恐ろしい数の報道陣と、500人ほどのファンが

出迎えた。

 

 

なんで「様」付けなんだろう?

 

 

特別扱いしすぎですな。

 

特別扱いついでにベッカム来日記念として、あくまでも想像で

幸楽隊によるベッカム独占インタビューをした。

 

ベッカムさん、今回の来日の目的は?

ソレハオカネデスネ。ニホンオカネタクサンクレマスネ。

 

それにしても、凄いファンの出迎えですね?

デムカエナンテイラナイネ!オカネホシイネ!

ニホンノオンナハブサイクネ!ビクトリアガイチバンネ!

 

TBCのCMはどれくらいのギャラですか?

ティービーシー?ナンデスカソレ?

アッ! オカネクレルトコロネ。

 

 

 

アンタ!イツマデアブラウッテルネン!

 

オウー、ビクトリアコワイネ。

ソレデハ、オカネ〜〜〜。

マチガエマシタ、サイナラ〜〜〜。

 

あっ、待ってください!まだまだ続きが〜ベッカム様〜。

アッ!いつのまにか様付けやん。

 

 

 

自分で書いていてあまりにくだらないと判断したためこの辺で。

 

 

 

558   忘れてたやん!

 

 

お久しぶりです、探偵番長付き人です。

昨晩に探偵番長から「明日は大阪で会議があるから、

代理日記を頼む」と言われ、まぁ、本当に会議らしいので

こころよく引き受けたました。(ゴルフでも表向きはこころよく引き受けます)

でも更新が思いっきり遅くなりました。

 

はい、思いっきりの寝坊です。

 

寝坊というより通常今日は、昼から出勤だったのですが、

昨晩代理日記を頼まれた事なんて完全に忘れてしまっていて、

普通に出勤してしまったのです。

そして会社に来て、探偵番長が居ないのを見て思い出した次第です。

探偵番長は今日は帰ってきませんので、バレる事はないのですが、

明日の朝一番に雷が落ちるでしょう。日記で公表しているのだから。

そして、雷が落ちると私も言ってやります。

 

会議昼からですやん!!!   と。

 

 

更新してからでも余裕で間に合う時間ですやん。

 

 

 

 

557   いらだち

 

 

今朝、雨音で起こされてしまい、苛立ちを隠せずに出勤した

探偵番長です。

そして先程まで、原因不明なサーバーダウンを喰らわされてまして、

ダブルで苛立ってました。

イライラするとイライラする事ばかり考えてしまいますな。

 

話は変わりますが、最近SARSはどうなったのでしょう?

めっきりニュースでも聞かなくなりました。

一時は俺もSARSにかかってしまったと覚悟を決めたのに。

撃滅したのでしょうか?あれほど毎日ニュースになっていたのに。

それを言うと、イラク戦争もそうですが。。

一時は人間の盾になろうと決めていたのに。。

私事でもそうですが、最近って良いニュースってないでんな。

何か気分が晴れやかになるくらいの出来事ってないやろか?

ジメジメした梅雨を吹き飛ばすくらいの・・・・。

 

 

 

556   老人虐待

 

 

今朝もどっさり雨降りで、ごきげんよう!探偵番長です。

新聞によりますと、最近、高齢者の虐待が増えているとの事。

よく子育てに疲れて幼児や赤ちゃんの虐待が問題になっているのは

誰もがご存知だと思うが、そんなんやったら産むな!ボケですけど。

介護が必要な親の面倒に疲れてなのか、老人に対しての虐待は

またとんでもないことだ。

虐待の様子というのは、

与える食事は1日1食コンビニ弁当のみ。

タンスにロープで縛り付けて、動けないようにする。

その他、暴力など。

まかり間違っても自分の親やのに、えげつないで。

 

そりゃ、介護を要する老人の面倒は当事者しかわからない苦労が

あるのだろうが、やはり親に虐待はいけないことでしょう。

なんか悲しい限りですな。。

 

 

 

 

555   着服する女

 

 

福岡シティー銀行の女性行員が18年間で1億3千万円を着服して

いた事件で、そんな女とお友達になりたいと思った探偵番長です。

1億3千万円着服していた時点で捕まってしまったら、天晴れです。

出来る事なら、バレずに退職が希望だったのでしょうが・・・。

というか、銀行さんももっと早く気がつけよ!

そんなことだから、最近は銀行離れする人が増えてきて、みんな

 

 

タンス預金するんじゃ。

 

 

そして、泥棒に入られてパーになるんじゃ。

泥棒も銀行強盗をするより、タンス漁る方がよっぽど成功率も

ええしな。そんな問題でもないけどな。

 

そう言えば、幸楽隊の美人隊員、萬寿も元どこぞの銀行員やったような。

 

あ、あ、あ、あいつもひょっとして・・・・。(笑

 

 

554   ウンコな悪戯

 

 

よそ見をして歩いていたら、危うく柔らかそうなウンコを踏みそうになり、

寸前のところで回避できた事に、訳のわからん安堵感を憶えて

しまった探偵番長です。

 

昔々、ある歩道の上に犬のウンコ(柔らかめに限る)があるのを発見すると、

友人が市販されているおもちゃの1万円札をそのウンコの上に置き、

少し離れた所に隠れて観察する。

大阪のオバハンが自転車で通りかかると、普段ではありえない瞬発力で

キキキーと急ブレーキをかけ停車して、周辺を見渡しながらその1万円に

近づき、誰も見ていないのを確認すると、急いで拾う。そしてその瞬間、

 

 

ギャー

 

 

と悲鳴をあげる。

べったりとウンコのついた1万円札、それも明らかに拾い上げるとわかる

おもちゃの1万円。悲鳴もあげるし、そして、激怒して情けなくなる。

それを一部始終見て、腹を抱えながら大笑いしたもんです。

この悪戯で、一番ビックリしたのがニセ1万円とウンコもろともポケットに

入れて走り去ったオバハンでした。

大阪のオバハンなら100%引っかかります。

絶対に落ちているお金を見逃しませんから・・・。

 

 

 

553   神様の意地悪

 

 

朝起きると、外はザーザー降りの雨、しかも今日は13日の金曜日。

だから?

と、朝から自分にツッコミを入れてしまう探偵番長でございます。

とにかく傘をさすのが邪魔臭くて、少々の雨なら傘を持ち歩きません。

お陰でいきなり強く降り出したときは、ビショビショです。

まぁ、ほとんどの移動手段が車なので、そう心配する事でもないのですが。

でも雨は、しかも梅雨は憂鬱ですな。

と、こんな事を書いていると、現場で動いている調査精鋭部隊及び、

幸楽隊の面々に怒られてしまいますが。

なぜか不思議に、梅雨の季節になると、車等では張り込めない、

外での立ち張りが増えてしまいます。

まるで嫌がらせの様にそんな調査ばかりです。

なんぼ傘をさしていても、やはりビショビショです。

そして、梅雨が終わる頃には、車の中での張り込みが可能な調査が

増えてくるのです。

神様は意地悪ですな。

 

 

 

 

552   怖い 怖い

 

 

「どうや!阪神強すぎるやろ、ボケ

「中日ファンは、屁こいて寝とけウンコ」

 

 

 

「うるさい!変態阪神ファン!どうせ

終わってみたら4位くらいじゃ!」

 

そんな言い合いで喧嘩がスタートしたかは知れませんが、

昨日の中日阪神戦の暴動凄かったですな。

サッカー観戦ではタマに見る暴動が、田舎の球場で起きるなんて!

これもやはり、阪神が強すぎるのが原因なのでしょうか?

怖い、怖い。

 

 

 

 

 

「1+1=2じゃボケ!そんなんも

わからんとよく担任してるな」

 

 

「アホか!1+1=3じゃ!たまには

副担任の言う事も聞かんかい!」

 

そんな言い合いで喧嘩がスタートしたかどうかは、勝手な

想像ですが、どこかの学校で担任と副担任が指導方針の

行き違いで言い合いになり、挙句の果てに給湯室にあった

包丁を振り回す事件がおきたみたいですな。

そんな学校に大事な子供を通わせれないと、怒り心頭な

保護者が続出しているらしいです。

当たり前ですな。

怖い、怖い。

 

 

 

 

551   過労死

 

 

まだ睡眠しながらムニャムニャ言っている頃に、間違い電話で

思いっきり起こされてしまい、また間違い電話の内容が全て

英語だった為に、チンプンカンプンなのと腹立たしさだけが

残ってしまい、その後、まったく眠れなかった探偵番長です。

 

企業がリストラばかりするお陰で、残った社員に無理が生じ、

働きすぎで過労死する人間が年々増えているみたいや。

そりゃそうやで、リストラ社員が少なくてもやっていた仕事が、

全部残った社員に回ってくるのだから。まして莫大な数の

リストラ社員がいるのだから大変やで。

我々みたいに、常日頃からオーバーワークを繰り返している

ならば、体が慣れてしまいどーってことないのだが。

逆に我々は、仕事を減らしてしまうと体のリズムが狂い、

体がおかしくなるかもしれない。

提案なのだが、過労死防止のために、幸楽隊に体験入隊するのも

一つの手かもしれない。

 

 

 

 

550   正確な時計

 

いやぁ〜梅雨ですか?最低の季節がやって来ました。

天候と同時に、俺の気分ももちろん梅雨入りです。

今朝を見ると、2000万年で1秒しか誤差が出ない時計を

開発という記事が掲載されていました。

今までは、100万年1秒の時計が最高だったらしいのですが、

それが2000万年になったことで、凄い開発らしいです。

 

2000万年でっせ。

 

もちろん、さすがの俺も死んでます。

2000万年たって、誰かが「この時計、とうとう1秒誤差でたぞ!」

みたいな事を言うのでしょうか?

それより、2000万年後って人類が存在するのでしょうか?

宇宙人に支配されているのでは。

と、どうでもええ事を書かして頂きました。さようなら・・・。

 

 

 

 

 

549   増えつづける幸楽隊

 

 

知らない間に幸楽隊員が増えて、しかも本日幸楽隊コラムデビュー

してやがる。天草五郎?なっじゃそれ?いつのまにかプロフィールにも

追加されている。

 

 

あいつは、調査精鋭部隊に所属させる

 

つもりやったんじゃ!!

 

ボケェー。

 

 

勝手に幸楽隊員にしやがって。

新しく人を入れる度に、すべて幸楽隊にしてたら、幸楽隊だらけに

なってしまうわ。調査精鋭部隊が怒ってきよるわ。

ほんまかなわんで!!

しかし、このまんま行くと事務所は幸楽隊で溢れ返り、右を見ても

幸楽隊、左を見てみも幸楽隊だらけになってしまう。

そして、幸楽隊存続に使う経費も計り知れない。

そんなことを考えると、恐ろしくて夜も眠れない。。

 

 

 

 

548   日曜日

 

昨日は、自宅で少しばかり飲みすぎてしまい、

いささか二日酔いでしんどい探偵番長です。

 

しかし、日曜日になると頭の思考回路も日曜日に

なってしまうので、日記を書くのに毎週苦労します。

日曜日というだけで、気が抜けていて、やたらと

眠くなったりで、本当に日曜日を無駄に使っています。

まぁ、別に日曜日を特別に思っている訳ではないのですが、ダレてますな。

だから?という日記ですが、今日はこの辺でお許しを!

だって日曜日やし・・・。

 

 

 

 

548   セコイ犯罪 大阪

 

巨人ファンの俺的には、巨人の連敗と阪神の連勝を見て、

残念ながら今シーズンの巨人の優勝は無いと決断しました。

 

ずーっと昔にも同様の事件があり日記に書きましたが、またも

中学3年のグループが新たにひったくりで逮捕されました。

以前と同様に、学校内でひったくりの練習を繰り返し本番に

挑んでいたらしいです。

手口は、まず主に老人のカバンをひったくると、仲間の中学生が、

「どっちに逃げたんや!」と被害者に声をかけ、時間をかせぐ。

その隙に、あらかじめ自転車で待機していた仲間の後ろに乗り

すばやく逃走するパターン。前の事件の少年達と同じ手口です。

その逮捕された少年達、25件はやったと自供しているらしいです。

しかし、大阪の事件は何故こうもセコイ事件ばかりなのだろうか?

新聞を見ると、ひったくりや窃盗、はたまた放火などなど。

それも、だんだん犯人の年齢層が若くなってきている。

このままいくとセコイ犯罪の街、大阪というレッテルをはられてしまう。

いや、もうすでに貼られているような。

もちろん大きな事件を歓迎してるわけでもございませんが・・・。

大阪はセコイ人間ばかりやから、セコイ犯罪が起きるんやと言われかねん。

 

 

 

547  腹が痛い!

 

 

朝起きる時、目覚まし時計で起こされるのではなく、腹痛で

起きてしまう時ほど、悲しいものはない。

顔を洗う時も、歯を磨く時も、「いたたたたた」と呟きながらの

1日のスタートや。

毎朝快便のオレも、腹痛でのトイレ立てこもりは好ましいものではない。

何が言いたいかというと、

 

 

なんで起きた瞬間、腹が痛いんじゃ と!

 

 

そして、明らかに昨日寝る前に、冷たいビール等の飲みすぎで、

えらい目にあってるのがわかっておきながら、朝からアイスコーヒー

を3杯も飲んでしまっているのも難儀な俺。

ホンマに夏は腸が苦しむ季節やな。

更新が遅くなったのも、トイレに立てこもっているせいである。

あまりにも、痛いので今日はこの辺で。。

 

 

 

546  チューハイが飲みたくて

 

 

深夜1時頃、どうしてもチューハイが飲みたくなる。

近くに酒屋はあるのだが、当然閉まってる時間じゃ。

自動販売機も当然ながらダメな時間じゃ。

コンビニはあっても、酒コンビニは少し遠いのじゃ。

邪魔くさいのであきらめようと思うと、これまた余計に飲みたくなる。

イライラして、タバコを吸おうと思うと、タバコも無いやんけー!

これは、仕方なく買いに行かなければならなくなった。

そやけど、なんで午後11時を回ると自動販売機がダメになるねん。

青少年育成の為か知らんけど、それやったら11時までは未成年も

買ってええんかいちゅう話や。

ちょっと矛盾してるで。(こじつけやけど)

そんな訳のわからんことするから、大人がわざわざ遠くまで夜中に

買いに行かなあかんようになんねん。

ほんまえらい迷惑やで。

ちょっと考えてほしいもんですわ!

 

 

 

 

545  イカ長

 

 

気が付けば近頃、阪神ネタと萬寿ネタしか書いてないことに気づき、

「だめだこりゃ」と実感している探偵番長です。

しかし、阪神も萬寿もオレにとっては強烈で書かずにはいられないのも

事実なのが辛い所です。

 

それにしても、いかりや長介のリンパ節がんには驚きました。

というよりショックでした。もちろん、死んだわけでもないのですが、

最近、踊る大捜査線やワイド劇場なんかの芝居を見て、

ええ味出してる役者やと感じてファンだったのに。

死んだわけではありませんが。。

ドリフタ−ズのメンバーの加藤茶も、「必ず戻って来る」とコメントしてました。

普段は、イカ長のことボロカス言ってるのに、やはり絆ってのもあるのでしょうな。

そういうのって、ええ感じですな。

とりあえず、元気でイカ長が戻ってくるのを祈っておきます。。

 

 

 

 

544  夢売るタイガース

 

 

今朝会社に来ると、萬寿が真っ赤な顔をして駈け寄って来て、

 

「私は、うまい棒20本食べたなんて言ってません!!

 

うまい棒20本食べたい!!と言ったんです」

 

 

と猛烈に抗議されて、少々戸惑いを感じた探偵番長です。

 

今の大阪、月曜日は野球が移動日で阪神がだからでしょうか、街全体が

静かに感じます。もちろん考えすぎですが。。

ただ、そんな錯覚をしてしまう位、大阪の街は盛り上がっているのです。

この不景気な街大阪に住んで、沈んだ気持ちを阪神タイガースに

託している人ばかりの様な感じすらします。

そんなもん託してどうするねん?

みたいなツッコミもありますが、公私共に辛い事や悲しい事を

阪神が勝つことによって、差し引きゼロにしているのです。

もちろんゼロになる事なんてありませんが。

あっ、あるある、我慢強く阪神グッズを街の片隅で長年売りつづけてきた

オッサン、今年は丸儲けやで。

 

 

 

543  うまい棒

 

 

貴乃花の断髪式も無事に終わり、ホッとした探偵番長です。

なんでやねん!?

 

というわけで、6月になってしまいました。

夏です、梅雨です、暑いです。俺のキャラ的には、間違っても夏男の

キャラではございません。過ごしやすい春が終わり、ガッカリしている位です。

これから秋がくるまで、嫌な毎日が続きます。

ただ、女性が薄着になることについては、大歓迎でございますが・・・。

と怪しげな日記を書いていると、またまた萬寿とHimeのろくでもない話が

聞こえてきた。

奴ら、男の話以外に話す事といえば、もちろん「食いもん」の話である。

どこそこの店はおいしいとか、ついでに店員がカッコイイとか。

話し出したら止まらないんや。

 

その中の数ある強烈な話の中で、取れたてホヤホヤの話を簡単に・・・。

 

 

 

 

 

昨日、萬寿が「うまい棒」を20本食べたらしい。

 

 

 

 

542  強すぎておもろない阪神

 

 

土曜日というのに、早めに自宅に戻り、ビールを喰らいながら

阪神巨人戦をゆっくり見てたのに、最後の結末にアホらしさを感じた

探偵番長巨人ファンです。

イヤイヤしかし、阪神ほんまに強いな。

ここまで強かったら、逆にシラケてくるでぇ。

阪神ファンは怒るやろうけど、もう少し負けなあかんわ。

早くもセ・リーグの火が消えかけてるわ。

でも野球評論家の落合が新聞に書いてたわ。

これで阪神が優勝しなかったらおかしい、もしできなかったら

来年も絶対に出来ないと。

 

果たして、ペナントレースが終る10月には

どうなってることやら。