◆ 4月分 ◆

2002年4月30日 刺青
2002年4月29日 変な集団
2002年4月28日 寝連休
2002年4月27日 それでこそアメリカ
2002年4月26日 プロ野球にも入れ替え制を!
2002年4月25日 いつも急なんだから
2002年4月24日 デンジャラスドライバー
2002年4月22日 西部警察に出演?
2002年4月21日 警察をなめとる
2002年4月20日 がんばれ幸楽隊
2002年4月19日 500回とカレーうどん
2002年4月18日 タイの女
2002年4月17日 タイで膝がピッカピカ
2002年4月16日 出張の真相 PART2
2002年4月15日 出張の真相
2002年4月14日 関係ないですね
2002年4月13日 福耳
2002年4月12日 東京出張の模様
2002年4月11日 「出張}とは?
2002年4月10日 こだわりの親子丼
2002年4月9日 あら、車が!
2002年4月8日 どんくさい若者
2002年4月7日 ネタの取り合い
2002年4月6日 春やのに
2002年4月5日 気の早い阪神ファン
2002年4月4日 SARS
2002年4月3日 花見に行くよ
2002年4月2日 失踪しやがった
2002年4月1日 携帯電話点数制度

---- 過去の日記を読む





 

 

511    刺青

 

 

昔、銭湯に行って「えらい真っ黒な人が入ってきたなぁ〜」と思ったら、

全身刺青のヤクザ屋さんが入ってきて、急にチンコが縮んだもんです。

身体を洗っている時に、横に座られたら横目でその刺青を見たもんです。

そう、本来なら刺青はヤクザ屋さんのシンボルマークみたいなもの。

少しヤクザ映画の見すぎな面があるが、断固、刺青は任侠道の人しか

してなかった。ところが、今は若い人で刺青をしている人が多いみたいだ。

先日、飲みに行ったところでもこの通り。

 

 

ありゃりゃ!

 

もう、刺青を入れたもん勝ちみたいになっとる。

おまけに、彼女は背中まで、

 

 

一体どうするねん?

いざ、男とヤル時、ほんまにチンコ縮むでぇ。

そんなやり取りをしながら、刺青に興味がある様に見せかけて、

同席していた探偵番長付き人は、舐めるように彼女の体を見て、

触っていました。

 

あいつは何でもええらしい。

 

 

510    変な集団

 

 

 

昨日のニュースで初めて知ったのですが、

今、変なのが岐阜県の山中に出没していますな。

白装束の不気味な集団。

なにやら、有害電磁波から身を守る為とか。

岐阜の林道で、ガードレールや一般の交通標識にも

白い布を被せている。

移動する車も全車白。

取材に来ているマスコミを追い掛け回しているブルトーザーも

白なのには笑ってしまった。

おそらくこいつら、飲み物も牛乳しか飲まへんのとちゃうか!?

 

かなりキモイでぇー。

 

こんな奴らほっといたら、何しでかすかわからんで。

何やら、そこの町長さんが退去願いを渡したみたいで、

それに従う方向らしいのだが、のんきにしてる場合やないで。

こんな奴ら、大阪に来よったら最悪やで。

こわい、こわい。

 

 

509    寝連休

 

 

 

いやぁ〜連休ですな。

 

 

 

世間は!!

 

 

 

しかしながら、不況やら戦争やらSARSの影響と、暦の悪さで、

あまり海外に行く人はいないみたいですな。

そう、こういう時は、寝連休!

ひたすら寝て、寝まくって、日頃の疲れた身体を癒す。

完全にオッサンの発想ですが、これが一番です。

 

ただ、お父さん連中はそうもいかないでしょうけど!?

思いっきり、人、人、人のバリバリ混雑しているところへ引っ張り出され、

癒すハズの身体も、普段の3倍疲れることになる。

 

いやぁ〜、こんなことなら仕事の方がましやなぁ〜。

 

と言ってしまいそうなお父さん、がんばってください。

我々は、もちろん仕事です。毎度言ってますが、連休やへったくれなんて

あったもんじゃない。

だって、連休に浮気相手と過ごす、違う意味での癒し系お父さんが

存在する限りは休めません。

 

 

 

508    それでこそアメリカ

 

 

 

しかし、米英軍とイラクの戦争もいつのまにか終わったのか、

あまりニュースでもしなくなりましたな。本当に極端なもんです。

ドンパチしてる時は24時間放送しまっせみたいな勢いも、

今では辛うじてさわる程度。

そして、一番肝心な大量破壊兵器や化学兵器なんて、いまだに

見つかっていない。一部ではそれを問題視しているところもあるが、

ほとんどがそれを問題にしない。でもこれって重要なこと違いまんのか。

 

そもそも、お前ら化学兵器持ってるやろ!

 

みたいな理由で、戦争が始っているのに、アメリカなんてそんな大儀も

知らんぷり。一国を壊滅的に破壊して、肝心なもんが出て来なければ、

あれれっ?どうもすみません  じゃ、すまんやろ!

意地でも大量破壊兵器もしくは、化学兵器を見つけんと。

ただ、アメリカやったらそんなもん出てこなくても、

 

そんなことは今更、どうでもええんじゃ!ボケェ!

 

で済ませそうですが。いや、きっと済むでしょう。

 

 

507    プロ野球にも入れ替え制を

 

 

いや、いや、昨日はどうもすみません!

急に代理日記にしちゃって。ちょいと飲みすぎましたもんで。

でもその代わり、無理矢理キャッツ・アイを更新したんで良しです。

なんのこっちゃですが・・。

ところで、オールドルーキーが野球ネタを幸楽隊コラムに書いてましたので

俺も野球ネタを。

 

 

決してパクリではありません!?

 

 

今年のプロ野球は、セリーグの優勝が、横浜ベイスターズ。

パリーグは、オリックスブルーウェーブで決まりでしょう。

まぁ、冗談にしても、弱すぎまっせ、この2チーム。

ここまで弱すぎると、社会人野球より弱いかもしれません。

思うのですが、サッカーのマネしてプロ野球の最下位2チームと

社会人野球の優勝、準優勝チームを入れ替え制にしてはどうかと。

そりゃ、プロ野球も社会人野球も気合入りまっせ。

選手の待遇も、社会人に落ちてしまえば、あくまでもサラリーマン並にして、

社会人もプロ野球に上がれば、選手はいきなり年俸がプロ並になって。

 

結構、面白くなるかもしれませんよ。

優勝が9月の中旬くらいに決まっても、最下位争いがめちゃめちゃ盛り上

がってるかもしれませんし、優勝したとき以上に最下位を免れた場合は、

胴上げしたり、ビールかけをしたり、選手が号泣したり。

一体どこが優勝したかもわからんぐらいに。

最近、スポーツニュースを見てもメジャーリーグに押されてる気もするし、

ここらで、破れかぶれでやってみては・・・。

 

 

506    いつも急なんだから!

 

こんにちわ!爽やかに探偵番長付き人です。

今朝、起きたてほやほやの頃、携帯に不幸メールが届きました。

 

昨晩飲み過ぎたため、日記を頼む!それと、

タイから大事なお客様(?)が来ているので事務所に行けないかも・・・。

☆探偵番長☆

 

こんな内容のメールを起きたてホヤホヤの時に送られてしまうと、

1日ブルーです。これだけならまだしも、まだあるのです。

会社に来てみると、私の机の上に一枚の紙が。

 

キャッツ・アイ午前中に更新せよ!!!

 

そんなムチャな、更新作業は出来るかもしれませんが、

肝心な女の子の写真がないちゅうねん!

そりゃ最近、キャッツの更新が無いというクレームが殺到している

のは知っておりましたが、いきなりネタも無く更新しろとは・・・。

 

しかしながら、そこは抜群にセクシーな女の子の知り合いが多い私です。

番長の命令を逆らうと、とんでもない目に合わされる危険も伴うので、

無理から知り合いの女の子に頼んで送ってもらいました。

 

いよいよキャッツ・アイ更新です。

イキナリ頼んで、このような画像を送ってくれる彼女に、

疑問 感謝です。

頼もしさも感じました。

 

 

 

505    デンジャラスドライバー

 

 

最近、お昼に車で出かけると、ビックリするくらいの事故に遭遇する。

信号待ちをして、前方を見ていると青になった瞬間、4台前の車が

急にガードレールに突っ込んだ。それも、車の後部が浮かび上がる

くらいの勢いでだ。

どんな運転をすると単独でそんな事故を起こせるのか?

翌日、交通量の多い大阪府庁前で1台の車がひっくり返っていた。

見通しの良いまっすぐの道で単独でひっくり返っている車を見てしまうと、

理解に苦しむ。本当にどないしたら単独でスピードの出せない道で、

車をひっくり返せるのだろうか?もちろん事故には注意していても

避けられない事故はたくさんある。巻き込まれたり、おかまをほったり、

ほられたりetc。そんな領域をはるかに越えた運転手達なんだろう。

 

ただ、へたくそ運転手のことを、ボロクソ言っているが、我が(我がでもないが)

幸楽隊にも、デンジャラスなドライバーはいる。幸楽隊美人女性隊員、

 

萬   寿    だ  !!!

 

生意気にも車を乗っているのだが、運転技術になるとこれ↓

 

  

 

 

子供の三輪車並。

 

昼食時に店の駐車場に車庫入れなんてさせてしまうと、食べ終わった頃に

入ってくる始末。

縦列駐車なんてさせてしまうと、1日の業務が終了してしまう。

俺がもし保険会社の人間ならば、彼女の自動車保険加入は通常の人の

3倍は保険料を頂くだろう。それでも大赤字になるだろうが。

 

近いうち、萬寿の車に細工して、20km以上のスピードが

出ないようにするつもりだ。

 

ある意味、これが俺の優しさである。

 

 

 

504    探偵は地味です

 

朝からパソコンの調子が悪く、イライラが溜まる朝を過ごしている

探偵番長です。

昨日の日記で渡 哲也との2ショット写真を公開してから、

どうも自分も石原軍団に入った気分になってしまい困ってます。

ドスの聞いた声で、

 

「自分は・・・」

 

みたいな。

 

はたまた、ブランデーのストレート片手に事務所の窓から外を覗いてみたり(笑

(石原 裕次郎 風)

 

実際には、事務所でお酒なんて飲みませんが。

まぁ、それ程、渋いオッサンだったって事ですわ。

 

あんな風に渋く仕事をしたいもんです。

ただ探偵はあんな目立つオーラの出たオッサン達には勤まりません。

オッサンで探偵してる人は、現場でバリバリやってる人は、

地味などこにでもいるオッサン風な人達ばかりです。

とにかく目立ってはダメなのだから。

まして、真っ黒な大門刑事風のサングラスなんてご法度です。

 

西部警察に出演している人たちで、探偵をすると1日でつぶれるでしょう。

でも、石原軍団みたいな探偵事務所やったら格好ええやろな。

 

 

 

503    西部警察に出演?

 

 

出張ラッシュも無事終わり、やっと平穏な日々を過ごし出した

探偵番長本人そのものです。

今思えば本当に慌しい出張でした。中でも最後の出張は、

行き先を勝手に九州に設定されてしまい困りました。

 

行ってないちゅうねん!

 

 

俺は、この人に逢いに行ってたんじゃ!!

 

渋すぎます!

 

 

渡 哲也

 

そう、西部警察2003のロケに潜入?してきたんじゃ。

そして、俺も「出演させて」とお願いしたんだが、やはり無理でした。

仕方なく出演したつもりの写真がこれ↓

 

 

 

 

 

どうだ!!

 

 

 

 

もちろん石原軍団が多数来ていたみたいやねんけど、やはり渡 哲也は

本当にかっこええオヤジでした。

俺も石原軍団に入りたくなりました(笑

ありがとうございました。

 

 

 

 

502    警察をなめとる

 

 

ようやく出張ラッシュも終わり(内1回は強化合宿だが)、

これで今月はずっと大阪に居れると、心から喜んでいる

探偵番長です。

とにかく今月は疲れました。(まだ残すところ10日もあるのだが・・・。)

 

しかし、相次ぐ出張を重ねている間に、愛知で火曜サスペンス劇場

並みの誘拐事件が起きてたみたいやな。

おまけに、誘拐された会社役員は、誘拐直後に殺されていたみたいで、

それでも身代金を要求する極悪な犯人。

次々に金の受け渡し場所を変えて、捜査員を混乱させる。

かなり計画的な犯行。そして、報道協定が解除される前に報道

してしまうマスコミや、ネットの掲示板。

まさしくテレビで出てくるような犯罪や。

これはなんとしても警察は犯人逮捕せんと、なめられてるで。

 

しかし、その殺された被害者の父親がインタビューされるところが

ニュースで放送されていたんやけど、ものすごく冷静に話している

のが印象的でした。さすがに会社社長って感じなのでしょうか。

 

一日も早く犯人逮捕されることを祈っています。

 

 

501    がんばれ幸楽隊

 

 

本日も探偵番長付き人による代理日記です。

探偵番長日記500回記念を探偵番長自ら放棄して

この場つなぎを真剣に悩みぬいて、逃げてしまいそうになる

少し大げさが特技の付き人です。

 

しかし、私はあくまでも代理で日記を書いていますが、

幸楽隊コラムのレギュラーの人たちは、そりゃ大変です。

この仕事、昼と夜が逆転してしまう事なんて当たり前。

同じ会社の人間なのに、しばらく見ない人なんて当たり前です。

昼と夜が逆転しているのだったらまだ良い方で、ぶっ通しで

何十時間も働いてる人間もいます。

まぁ、仕事だから仕方がないのですが。

それに加えて、幸楽隊コラムを書いているのだから、感心します。

 

何が言いたかったといいますと、

 

幸楽隊じゃ無くてよかった♪

 

それだけです。

 

 

500    500回とカレーうどん    

 

 

 

イヤ、イヤ、イヤ、記念すべきかどうかわかりませんが、番長日記も

500回を迎えました。そんな節目に、

 

 

なんで代理日記やねん!

 

 

まぁ、4月は私、探偵番長付き人(まったく付き人になってないけど)の

登場回数が多い事。本当に忙しい日々を送ってます。

かなり大げさですが。

 

話は変わりますが、昨日のお昼ご飯の話です。

私事で昨日はかなりブルーが入ってました。(決して探偵番長に同行できない

からではありません。)

気分直しに、最近オープンしたと思われるカレーうどん屋さんを発見した為、

そこで昼食を食べることにしました。

看板には「カレーうどん専門店・伝統の味」と書いていたので、

カレーうどん好きの私は、わくわくしながら入店したのです。

お昼時というのに、少し空席が目立ったのが気になりましたが・・・。

注文したには、カレーうどんの上(じょう)です。すると店員さんが、

普通と辛いのとどちらがいいですか?と訪ねたので、

私はもちろん、辛い方でと言いました。

まもなく、天ぷらがてんこもりに入ったカラーうどんが運ばれてきたので、

早速、口にすると、

 

 

甘っ!!

 

 

めちゃめちゃ甘いカレーうどん。

これってカレーうどんか?と問いただしたくなるような味です。

 

どこが伝統の味やねん。空席が目立つのが解りましたわ。

二度と行くことの無い店のリストに入れておきました。

ブルーな気分が、さらにブルーになったのは言うまでもありません。

 

 

G魂開催中

 

 

 

 

499    タイの女     

 

 

まぁ、まぁ、タイへの強化合宿騒動も、ようやく一件落着しそうな

感じです。(自分で思ってるだけ)

俺は今日から九州へ出張でございまする。

ほんまに出張が多すぎて、多すぎて大変な日々ですわ。

 

そりゃええとして、先日の日記のタイの女性たち!

スタイル抜群でべっぴんな女の子が多かったですわ!

 

ほれっ!!

 

俺の鼻の下が伸びてるのは別として、よりどりみどりでっせ。

ココでクイズです。

 

 

Q、探偵番長はどの女を選んだのでしょうか?

 

 

ほれ!!

 

 

 

A.毎日、毎日、この人が本気でゴルフの強化合宿を行なう為、

 この時にはそんな体力が残っていませんでした!!

 (酒を呑むと急激に睡魔が襲ってくる地獄の合宿)

 

 

498   タイで膝がピッカピカ     

 

 

いや〜、俺が出張へ行っている間に付き人が先日の出張内容を

暴露したみたいやな。ほんま最悪やで、隠密行動やったのに。

付き人宛にメールを送り付けたのは、まぎれもなく俺やけど。

(本当はバラして欲しかったのです)

 

まぁ、そんなことはもうええわ!

こうなったら開き直って、自らタイ放浪記を書いたる。

まずはこれや!!

 

 

どや!俺の膝、ピカピカやろ。

 

何でピカピカなのか、わかりまっか?

男がSEXすると膝はピカピカになるんや。

正常位で腰を振りまくるとやな、シーツに膝が擦れてシーツのノリが

膝に付着してピカピカになるんや!

綺麗に光ってるでぇー。

 

おい、おい、俺は一体、なにを訳のわからんこと言うてるんや!

 

だからといって、俺がタイでヤリまくってたわけやないで!

誤解せんといてや。

俺の膝は、タマタマ光っていただけや、言うなれば磨きすぎで光ってた

だけやで。ほんまやで。

信用してくれって言うのは無理かもしれんけどな・・・。

 

 

 

497   出張の真相  PART2     

 

 

本日も引き続いて代理日記。探偵番長付き人です。

昨日の日記の続きですが、なんで私があのオッサン探偵番長の

タイ放浪記を書かなければならないのかわからんうちにスタートです。

 

タイでは、本当に毎日ゴルフの強化合宿だったみたいなのですが、

その中でも、わずかながらつかの間の休息があったみたいなのだ。

 

 

そして、つかの間の休息を楽しんで、つい気を許していると、

オバハンが近寄ってきて、危うく犯されかけたらしい。

それがこれ↓

 

 

妙に乳首がイヤラシイ!!

 

 

そして、海、ゴルフの合宿、そして夜は大暴れ!

 

 

 

 

なんじゃこれ!?

 

これについては深くコメントできない。

私の印象としては、端の方で一番大きく写っている一人のオッサンは

無視をして、タイって結構カワイイ子が多いのネだ!

今すぐにでも、私個人でタイへ極秘旅行をしたくなる。

以上が、わけのわからんメールに添付されていた写真だ。

噂によると、他にも数々の写真はあるのだが、全て掲載すると、

探偵外伝閉鎖の危機に陥る恐れがあるらしい。

こんな素晴らしいところへ行っているのであれば、HNを探偵番長付き人

にしている私も連れて行くべきではないであろうか?

まぁ、今更行っても仕方が無いが・・・。

 

 

 

496   出張の真相     

 

 

どうもお久しぶりです!探偵番長付き人です。

すみません。昨日の日記の通り、探偵番長はまたも出張です。

 

 

昨夜の夜中、私宛にメールが1通届きました。

subject : ギャハハハ

内容 : 先日の出張の真相はこれだ!!!

 

 

タイ かい!!

 

このゴルフ場はタイで1番有名なゴルフ場やないかい。

タイガーウッズがなにやらで優勝した事のあるゴルフ場やないかい。

 

 

みなさんも、薄々はわかっていたと思いますが、どうやらこの人

ゴルフの強化合宿に行ってたのが真相みたいですわ。

その強化合宿の成果がこれだ!

 

左手だけ真っ白!

 

本当にヤレヤレです。

今晩も別の写真が送られてくるらしいです。

トホホ・・・。

 

 

 

495   関係ないですね     

 

 

出張から帰って来て、幸楽隊達の疑いの目も晴れずに、

イヤイヤ、誰からの疑いの目も晴れていないのですが、

 

本日から出張です。

 

 

出張先は、「東京」です。

 

あくまでも、お仕事ですよ、本当に。

 

まぁ、今回の出張は、ピンクレディーが再結成して全国ツアーを

するらしいので。

 

関係ないですね。

 

 

 

巨人の清原の太ももの具合と、元木と仁志の激突原因を

解明する為に。

 

関係ないですね。

 

 

 

再選した石原都知事が気になりまして。

 

 

関係ないですね。

 

 

自分でも、出張理由がわからないまま行って来ます。

 

 

494   福耳 

 

 

まぁ、俺がどこに行っていたかで、事務所内は仕事もせずに

論議が繰り広げられております。

もう、どこだって良いじゃないですか!?

昨日の日記の写真は、合成写真です。あくまでもネタのために、

あのような写真を作成した次第であります。

実際のところは東京出張で、連日連夜、来る日も来る日も

会議だらけで大変でした。

 

もうその話は頭の中から切り離しまして、と言いながら

来週も出張ネタ引っぱるつもりですが。。

 

今日のところは無理矢理話を変えて・・・。

それにしてもゴジラ(ヤンキースの松井)は活躍してますな。

今日もサヨナラヒットを打ったみたいですな。

初打席初ヒット初打点やったし。

初ホームランが満塁ホームランやったし。

早速、サヨナラヒットも打つし。

 

ほんま、大活躍やで。本人もメジャーに行って良かったと

心の底から思っているでしょうな。

ダテにあの人間離れした顔のデカさと、「マジか?」と叫びたくなるほどの

福耳を所有しているわけではないわ。

松井を見ている限りは、福耳=金持ち の図式が成立しますな。

きっと彼は、何をやっても成功する選ばれた人間なんやで。

努力も惜しまない人なんでしょうけど。

 

 

見たことありますか?松井の耳たぶ。

 

 

 

493   東京出張の模様     

 

 

イヤ、イヤ、イヤ、イヤ、イヤ、しばらくぶりで御座います。

探偵番長がなが〜い出張任務を無事終えて帰ってきました。

しばらく付き人の無様な日記を我慢して読んでいてくれた皆さん、

どうもすみませんでした。

今日から探偵番長日記復活です。

 

 

それにしても、イラクは凄かった。(笑

俺の考えが甘かったわ!想像以上に危険だったので、

急遽、当初の予定を変更してゴルフに切り替えたんや!

(当初の予定がどういうものだったかは聞かないでくれ)

 

これがまた、イラクの隣町?のくせに素晴らしいゴルフ場やったので、

気分が最高でした。その為に、いつもより多めに付けてみました。

 

キャディーさん!

 

 

これは冗談ではありません。このキャディーさん全員が、俺一人に

付きますねん。最初は至れり尽せりやってんけど、最後は、

 

邪魔なだけ!

 

でしたわ。

 

なんぼ素晴らしいゴルフ場でも、バンカーには入れますねんけど。

 

 

また行きたいと思ってますねん。どうですか皆さんも一緒に。

その代わり命の保証はありませんけど。後、SARSも。

 

以上、東京出張の模様をお送りいたしました。

 

 

桜花賞の予想をG魂でやってるよ!

 

 

 

 

492   「出張」とは?     (探偵番長付き人)

 

 

こんにちわ!探偵番長付き人です。

はい、今日も付き人日記でございます。

昨日の午後、探偵番長は予定通り帰ってきました。

私を含めて、幸楽隊一同からの「どこ行ってたんですか?」攻撃も、

本人は、「断固、関東出張じゃ!」と言い張ってます。

あまりの尋問の多さに最後は黙秘権を使う始末。

さらに、大変な出張だったんで明日も日記書いてくれと言い、

足早に帰って行きました。

確かに「出張」にはいろんな種類の出張があります。

会議や営業etc.

しかし、どう考えても・・・・・。

しかし、どう考えても帰ってきた探偵番長を目の当たりにすると、

「出張」発言に納得いかない理由があるのです。

ただ、今はその理由は書けません。

機会があれば、隙見て書くつもりです。

 

あまり触れると、暴れ出すかもしれないのでこれ以上の

詮索はやめます。

 

 

 

 

491   こだわりの親子丼     (探偵番長付き人)

 

 

おっ!今日から「探偵番長日記復活」と思ってしまった愛読者の

みなさん、申し訳ございません。まだ代理日記です。

帰っては来るらしいのですが、今日中らしいです。

従って、私の日記の嫌いな人は、もう1日我慢してちょ!

嫌いだったら読まなかったら良いのだが。

 

さて、昨日の話になりますが、初めて入った昼飯屋さんでの一幕。

私が食べているのは、「こだわりの親子丼」。

食べ始めた頃、私の隣に疲れ果てたサラリーマン。

メニューを見て、「こだわりの親子丼を頼みたいねんけど、

どうこだわってるねん?」とバイトの女の子に質問した。

バイトの女の子は、もちろんそんな質問されたのなんて初めて!

見たいな顔をして、困っている。するとサラリーマンが、

「なんや、答えられへんのか?しっかりせんかい!」

1000%どこでも嫌われるサラリーマンなのだが、店員は平謝り。

そんなええ加減なもん食べさす店では食えんわ!

言うて、出て行きましたわ。

出て行ってから、そのバイトの女の子は

「こだわってへんわ!」

小声で呟いていた。

横でこだわりの親子丼を食べてる俺を完全に無視して。

 

 

490   あら、車が!     (探偵番長付き人)

 

 

 

ようやく本気で探偵番長日記を、イヤ、探偵外伝そのものを

乗っ取ってやろうと、わけのわからん色気が出て来た頃に、

探偵番長がようやく明日に帰ってくるという噂。

まったく、どこで何をしていたのやら帰ってくるタイミングだけは

完璧ですわ。したがって明日で代理日記も恐らく終わりです。

但し。あくまでも明日帰って来るという噂なのですが・・・?

 

それにしても、悪いことは続くもんです。

昨日、車の調子が悪いので、ボンネットを開けてみると

ラジエターの水が噴出していました。最悪です。

挙句にトヨタにもっていくと、整備士に、

 

アウト!!!!

と言われました。なにやらエンジンが完全にイカれてしまっていて、

直すのに100万近くかかるらしいです。

中古でもっとええ車が買えるちゅうねん。

従いまして、本日より私は足がありません。

事務所に常駐です。トホホ。

 

 

 

489  どんくさい若者     (探偵番長付き人)

 

 

アメリカ軍もバクダットに侵攻したというのに、今だ消息が

わからない探偵番長を密かに心配しているフリをしている

探偵番長付き人でございます。

 

昨日、おもろい奴を見ました。

原付バイクを運転している若い男なのですが、普通に走っていて

転倒しました。別に何か障害物があった訳ではありません。

普通に直線を走っているだけです。

どこをどうやったら、転倒できるかわかりません。

挙句に、前方から来た車にはねられそうになり、どえらい迷惑な

若者でした。あんなもん間違って轢いてしまったら、目も当てれません。

そんな奴らが、普通の顔して街中を走っていると思うと、車を運転している

のが怖くなりましたわ。

にーちゃん大丈夫か?

と声を掛けると、情け無さそうな顔をして、ほとんど無視状態で

走りさって行きました。

まともな若者も少なくなってきましたな。

 

 

 

488  ネタの取り合い     (探偵番長付き人)

 

 

もう、今日も代理日記やと言う事を説明する必要もないくらい

探偵番長は全開で行方不明です。

マジな話ですが、行方不明になってから一切の連絡はありません。

もう、今更って感じなんですが。

 

しかし、私も付き合いが良い方で、毎日、毎日、花見の連続です。

さすがに、体はボロボロです。なんせ雨でも決行ってのが一つ

ありましたから。そして、皮肉にも今日が一番天気が良いですね。

そして、今日で満開も最後みたいです。

花見ずくしな私ですから、もう桜はウンザリですが・・・。

 

ところで萬寿に先日言われたのですが、4月7日の代理日記は

 

「鉄腕アトム」ネタ書かんといてや!

 

私のコラム「鉄腕アトム」やから!

 

うるさいちゅうねん!代理日記やと思いやがって!

 

探偵番長日記やったら、絶対そんな事、よう言わんくせに!

 

誰が書くかい!

 

実は書きたかったのですが・・・・。

 

 

 

 

487  春やのに・・・     (探偵番長付き人)

 

 

昨日、半年後の9月15日の広島戦で阪神が優勝すると予測して、

その日の甲子園のチケットを既に買っている、気の早い阪神ファン

の話をしました。それで思い出し、昔からの強烈な大阪神ファンの

友人に電話を掛けて聞いてみました。

 

半年後の甲子園のチケット売れてるのほんまか?

 

ほんまやで、あの辺りの甲子園

チケットは全部押さえてるでぇ〜。

 

これで決まりました!

例え阪神が優勝しても、他球場でしょう。そいつが球場まで見に行くと、

ほとんど阪神は負けるから。

 

でもやはり、阪神ファンは特殊です。あまり悪いことを書くと、阪神ファンの

事ですから、猛烈抗議をかまされそうですから、今回は特殊と言うことで。

まだ今は、この位では抗議は来ません、だって調子よく勝っているから。

 

まぁ、しかし日曜日やいうのに、パソコンと向かい合って、

代理日記を書いている僕はかわいそうです。

とは言っても、どこも行くところも無いのですが。

春なのに・・・。

 

 

 

 

486  気の早い阪神ファン     (探偵番長付き人)

 

 

今日あたりから探偵番長の話はナシにします。

もう、皆さんあの人の事は忘れて下さい。(笑

と言うよりも、もう忘れてしまいましたよね。。

 

話はおもいっきり変わりますが、やはり当初の予想通り、

今年の阪神は強いですね。去年も開幕7連勝して「強いなぁ」

と思いましたが、やはり最初だけでした。

でも、今年は本当に強いかも。いや強いで。

実際の話らしいのですが、9月15日の甲子園、阪神VS広島戦

の外野席のチケットが売り切れているらしい。

何でそんな先のチケットが売り切れているのかと言うと、

気の早い阪神ファンが、阪神優勝のXデーをこの日だと予想して

先にチケットを購入しているらしい。

 

笑うでしょ!

 

確かに今は首位ですが、まだ開幕してから7試合しかしてへん

ちゅうねん。気が早すぎます。

そんな先の試合のチケット購入してて、実は最下位争いしてたら

どうするねん?

喜ぶのは阪神電鉄だけやで。

最下位争いしてても、球場は満員なのだから・・・。

 

 

 

485  SARS     (探偵番長付き人)

 

 

マジで行方不明な探偵番長の代わりに本日も代理日記担当で

頭を悩ませている付き人です。

 

がせネタの可能性は高いのですが、探偵番長は香港に滞在中とか。

何やら、自ら今流行の新型肺炎、重症急性呼吸器症候群(SARS)

に感染するかどうか試しに行っているとの噂です。

ただ、失踪前に近所の薬局でマスクを購入しているところは、

幸楽隊が確認済みである。

もし、本当に香港に行っているのなら、えらいチャレンジャーです。

今や、ほとんどアッチ方面の旅行がキャンセル続出やのに、

あえて香港に行くなんて、何を考えているかわかりませんね。

感染するのは勝手ですが、日本に持ち帰るのだけはご遠慮願い

たいです。真っ先に感染するのは私でしょうから。

 

まぁ、どっちにしてイラクか、香港に行っているとの怪しげな情報しか

入手できていないのは本当です・・・。

 

 

484  花見に行くよ     (探偵番長付き人)

 

 

探偵番長は、まったく手掛かりなしで、行方不明継続中です。

と言うよりも、別に誰も探偵番長がどこに行ったか?探していないのが

現状でございます。なんせ、いつもの事なのだから・・・。

そんなわけで、本日も大阪人として法善寺横丁が「またも火事」という

ニュースを耳にして、悲しみが止まらない付き人が日記担当いたします。

それにしても、復興間近だというのに残念な火事です。まるで呪われている

ような気すらします。

 

ところで、名古屋の女通り魔事件、怖すぎますね。

被害者を追い掛け回して、刺す。まともな人間のやる事では無いです。

この事件を耳にした時、私は「まさか幸楽隊の萬寿では?」と脳裏に

よぎりました。そして、密かにウラを取ったのですが、確かなアリバイが

あったので、胸を撫で下ろした次第です。

そんな凶悪な犯人は早く捕まれ!と祈っております。

 

と言う、暗い事件が続出している中で、のんびりゴルフでもしているかも

しれない、いやきっとしている探偵番長を想像すると、仕事のやる気が

無くなり(実際は代理日記しか仕事が無いのですが・・・。)早めに

切り上げて満開の花見でも行くつもりです。

それでは、さようなら。

 

 

 

483  失踪しやがった     (探偵番長付き人)

 

 

<お詫び>

昨日の幸楽隊コラムは、オールドルーキーが書いていたコラム

だったのですが、ソフトロックマンと表示されていたと本人から

猛抗議がありましたので訂正させて頂きます。

**************************************************

更に申し訳ないのですが、本日よりどうやら探偵番長付き人日記が

続くと思います。宜しくです。

 

突然ですが、探偵番長が失踪しました。

今朝、事務所に来て見ると、私の机の上にまたも置手紙が。

その置手紙の内容が、またも意味不明なのだ。

イラク情勢のことが、走り書きされた汚い紙に赤鉛筆で、

探すな!!1週間位で戻るかも?日記頼む。

 

意味わからん。まさか、イラクの戦争状況が記された紙に書いている

だけで、イラクに行ったとも思えず、そんなに命知らずでもないだろうし、

誰に聞いても行き先はまったく知らないとの事。

一体、どこへ行ったのでしょう?

おまけに、「探すな!!」やて。

まったく困ったもんです。

ただ、唯一の手がかりは今回も、事務所の片隅にいつも置いてある

ゴルフバックが、やはり無くなっていると言う事です。

心配するだけ損をするでしょう。

やれやれ。

 

 

 

482  携帯電話点数制度

 

 

携帯電話のメールを打つのに必死になり、電信柱に激突した

OL風の女を見てしまい、「いつかは車に激突して死ぬな」と確信した

探偵番長です。

その女、頭と肩を痛打したみたいで、かなり痛そうだったのですが、

あまりにも恥ずかしいのか、情けないのかで、足早に去った行きました。

確かに、メールを打つと夢中になり、周りが見えていない人は多いと

思いますが、冒頭でも言いましたが、いつかは死人が出るような・・・。

そんな事で死んでしまったら、末代まで笑われまっせ!

思うに、車の運転中に携帯電話を使っていると違反になる

のだから、歩きながらでも違反にしたらええねん。

歩行者やから、免許の点数とか関係ないから、携帯電話の

使用を点数制度にして、ルールを破ると点数が減っていき、

累積点数によっては、10日間の携帯電話使用禁止とか

1年間の使用禁止、そして没収とか。

今の若い奴は、恐らく携帯電話は命の次に大切なものやから、

必ず守るはず。

事故が起きる前に対策を・・・。

もう俺の知らんところで、事故は起きているだろうが・・・。