◆ 4月分 ◆

2004年4月30日 ゴールデンウィーク
2004年4月28日 政治家は政治家らしく
2004年4月27日 あんた誰?
2004年4月26日 理想の女
2004年4月24日 ラッピングバス
2004年4月21日 虐待
2004年4月20日 ありがとう浜村淳
2004年4月18日 お騒がせグループ
2004年4月16日 閉鎖と思われるやろ!
2004年4月13日 長嶋は日本の元気印
2004年4月12日 身体ボロボロや
2004年4月10日 第一発見者
2004年4月6日 ドラマじゃなくてコントです
2004年4月5日 弱すぎる
2004年4月2日 回転ドアは怖いで

---- 過去の日記を読む





 

787  ゴールデンウィーク

 

 

忘れかけていたG魂を更新してみた探偵番長です。

 

何やら街中では鯉のぼりがチラホラと泳いでいる

季節になりましたなぁー!!

去年のゴールデンウィークは全然ゴールデンじゃなかったもんな。

今年こそと思っていたがやはり仕事が入りました(汗

いつになったらゴールデンになれるんや。。。。

人の休みの時に働くのが探偵なんでしゃーないけどね(笑

大阪のゴールデンウィークは晴れが多いみたいで

大阪市民の皆さんは喜んでいるでしょう!

探偵の仕事も雨の日はかなんのや・・

幸楽隊(調査員)のやつらも雨の日はずぶぬれになるからなぁ!

特にバイク部隊はかわいそうや。。。

幸楽隊の皆さん、ゴールデンウィークは晴れなんで

頑張って仕事しましょう♪

フレー♪フレー♪  幸楽隊♪♪



番長はナイショでゴルフでも・・・(アハッ)

 

786  政治家は政治家らしく

 

 

実に久しぶりにマジメな探偵マニュアルを更新しました。

前回までの内容なんて、皆さん忘れてるかと思います。

お手数ですが過去を読み直して下さいませ。ませ。

 

しかし、今の国会は一体、何なんでしょうな!?

与党の誰やらが、国民年金を未納だったとか、仕返しに

野党の誰やらが未納だとかで騒ぎたてて、誰々の支払状況を

開示しろとかだだこねて、まるで子供の喧嘩みたいになってます。

いや、いや、子供の喧嘩よりバカらしいで。

そんなウンコちゃんみたいな争いを、国民は望んでいるのでしょうか?

そもそも、今の政府に何も期待はしていないと思うが、

 

見苦しいことはやめなはれ。

 

ってな感じやな。

イラクやら北朝鮮やら年金やらで色々大変なんでしょうけど、

国会議事堂でコントやってたら国民は怒るで。

コントは芸人だけで、政治家は政治家らしく・・・。

 

 

785  あんた誰?

 

 



もう時効だから日記に載せる事にしました。

あれは1年半程前にこんなメールが探偵外伝のメールの方ではなく

ガルエージェンシー大阪第一のメールの方に来ました。


「はじめまして、私は3?歳でバツイチの○○子と言います。

突然のメールでごめんなさいね。気に障ったら許して下さい。

私は現在、大阪市内に住んでます。

身長160−体重48です。

スタイルは標準体型と思います。上から86(D)−60−88です。

離婚して数年経ち、今ワンルームマンションで一人暮らしをしてます。

経済的にほとんど余裕のない生活で心身ともに疲れました。

もし、このメールを読んで私でも良いと思ってくださるのなら

お付き合いしてもらえませんか?

私は貧乏なので、そのことをご理解して頂ける方がいいです。

もし差し障りなかったら下記までメール下さい。

次は電話番号付のメールでお送りします。」

○○○-○○○○ko@yahoo.co.jp

○○子

(この文章はプライバシー保護の為、一部修正しております)


っとまぁーこんなメールが会社の方に来たんですわ!

いきなり付き合ってくれと言われてもねぇ〜・・・・


「あんた誰なのっ?」



「番長を引っかけようとしてるん?」


って感じでしょう!?


 

色々想像しましたよ(w



こんなんとか・・・





こんなんとか・・・





こんなんとか・・・





ね!



そんな美味しい話があるわけでも無し・・・

番長は返信メールしときました。


「ごめんなさい。」  と一言だけね。。。。。。


みなさん、こんなメール来たらどうします???


みなさんも美味しい話には引っかからないように・・・


でももしかして・・・(汗


ひょっとして・・・・(汗


そんなはずは無いよなっ(爆汗



このメールがうちの隊長に来ていたらモロにひっかかっているだろうけど・・・
(爆w



隊長ガンバレ!

 

 

784  理想の女

 

 

最近、夏が近づいているせいか女が恋しい番長です♪

女と言えばやっぱりこの女でしょう♪
       

  


            

杉本  彩

顔といい、スタイル(特にオッパイと鎖骨)といい、完璧ですね!


あのキツイ顔がたまらんね♪

あのオッパイがたまらんね♪

あの鎖骨がたまらんね♪

あのナイスバディでたまらんね♪


それにきて生粋のMとは・・・・

番長がSやからバッチグーやね♪♪

番長の理想の女は杉本 彩ですね♪

まぁー見た目しか知らんけど・・・

昔、ある番組に番長が出演した時、杉本 彩がゲストで来てたんや

控え室で話していてんけど色っぽっかったなぁー♪

ほんま今すぐでも押し倒して襲ったろかって思ったぐらいやで。

又、会いたいなぁー!!!



3月13日から公開されている「花と蛇」
         
        
        


見に行こうかと・・・

この映画はやっぱり女と観に行かなあかんな!!

男同士じゃ気持ち悪いよなっ。



誰か行きません?(w

 

 

 

783  ラッピングバス

 

 

最近、全然ゴルフに行っていない探偵番長です。

BOSS、オフ会ばかりせずたまにはゴルフ行こうよ♪

突然、話は変わるが

大阪にもしかしてガルエージェンシーのラッピングバスが走るかもしれませんよ♪

今、番長が本部と色々計画をたてて進めている話です。

この画像は東京で試験的に走らせていたバスで大阪では何色になるかまだわからん。

色々、規制が厳しく難航している状態やねん。。。

いつ走れるかわからんけどもし見かけたら番長が言っていたバスやなっと思い出
してくれ!

中々、かっこいいバスと思わん?番長は宣伝広告にはもってこいと思ってんねんけどなぁ!

走ると決まったら又、日記で報告するから!!(たぶん2ヶ月後くらい)

その時はぜひぜひ乗ってくださいな♪



 

 

782  虐待

 

 

久しぶりに探偵番長 愛を更新して、訳のわからん達成感が

湧き出てきてしまった番長でございます。

 

頻繁に問題になる幼児虐待。軽症、重症、死亡まで、

人間として考えられない行為です。虐待している親は、

幼い頃にその自分の親に虐待されている事実もあるの

でしょうが、無邪気な子供に何の罪もない事に気づく

べきであろう。

その裏に隠れて最近、問題になっているのが老人虐待。

誰が老人に虐待しているのかというと、その多くは息子らしい。

 

おいおい、自分の親を虐待してどうするねん!?

 

ちゅう話しですが、事実、問題になってるらしい。

普通では考えられない事ですが、フタを開けるとたくさん

そんなこんなで悩んでいる老人が多いんやろうな。

しかし、コレばっかりは虐待してしまう理由を聞いても、

 

 

なるほど!

 

 

なんて理解してくれる人なんていないと思うで。

ハッキリ言って狂ってるとしか思われませんよ・・・。

 

 

 

781  ありがとう浜村淳

 

朝のラジオから流れてくる、浜村淳の名調子。

前日のニュースを本当にわかりやすく解説してくれる

 

「ありがとう浜村淳」

 

を聞くのが楽しみになってっきた番長です。

 

と言っても、関西のローカルだからわからん人も多いことやろう。

もちろん聞いた事がある人も多いでしょうが、ホンマにわかりやすい

んですわ。新聞の三面記事を読まなくても、このラジオを聞いていたら

全ての事件が細かく解ります。

昨日も聞いていたら、やはり浜村淳も言うてました。

 

イラクから解放された5人のことをボロクソに!

 

大阪ではこのラジオ番組は人気番組なので、これで大阪の

人間はみんな、奴らの事を批判するでしょう。

なんせ単純やから。。。

まだ「ありがとう浜村淳」を聞いた事のない人も一度聞いてみて下さい。

ただし、くだらんダジャレが頻繁に出てくるので、それを我慢出来る人に

限ります。

 

おもしろスクープを更新しました。ヨロシクです。

 

 

780  お騒がせグループ

 

相変わらず体調不良の探偵番長です。

昨日は都合により更新出来ませんでしたので、

久しぶりに日曜日の更新です。

 

さて、お騒がせ3人組が開放されたと思いきや、続いて

お騒がせ2人組も開放されましたな。

そやけど、このお騒がせグループの批判もまた凄いな。

3人組の方のあの女子、泣きながら、

「ボランティア続けます。イラクの人が嫌いになれない」

なんて、間抜けな事を言うたらアカンわ。

 

コイツ、アホか!?

 

世間の人はみんなこう思ったハズや。

 

ひょっとしたら、軟禁中にイラク人に一発ヤラれて、あまりにも

良かったので、あんな言葉が出てきたのかもな。

 

オマケにイラクに残るとか抜かしてたみたいやしな。

ありゃ、心配してた家族も、苦虫かんどるで。

世界中を大騒ぎにしてて、あんな台詞が出てくるねんから

笑かしよるで。

 

まぁ、また行くのは勝手やけど、次回はあくまでも自己責任

という事で・・・!

 

779  閉鎖と思われるやろ!

 

大変申し訳ございませんでした。

先程、サーバーが復旧しました。決してサイトを閉鎖した

わけではありません。

あれもこれも付き人が悪いんや!あの野郎、サーバーを

壊すだけ壊して逃げやがったんや!

ホンマたまらんで。

昨日、イラクでお騒がせ3人組が無事に解放され、

日本は大騒ぎになってるけど、俺としては、

あの野郎を人質としてイラクに差し出したい気分やで。

どうぞ、好きにして下さい。

あっ、これやったら人質にならんな・・・。

どちらにしても、閉鎖した訳ではないので、

今後とも宜しくです!

 

 

 

 

778  長嶋は日本の元気印

 

長嶋監督が退院したことで、ホッと胸を撫で

おろしている探偵番長です。


やはり長嶋さんは、いくつになっても日本野球界の

顔なんで、リハビリをして、一日も早く元気な

顔をみせないと野球界が盛り上がりまへん。

あの満面の笑みを見て、訳のわからん英語や

日本語を聞く事によって、

日本国民は元気が出るのです。


早く元気に復活するのを祈るばかりです。。

 

 

777  身体ボロボロや

 

最近、病院通いばかりしている探偵番長です

内科、整形外科、整骨院。

身体の調子、最悪です

風邪は長引くは頭痛は取れへんわ!昔、野球でいわした右肩が上がらんわ

腰と肩こり過ぎて痛いわと散々な目に合っています。

なんか最近、疫病神が付いているぐらい良い事がない。。。。。。。。。

気分転換でゴルフでも行きたいけどこの身体じゃ無理やし・・・

どうせぇ〜っちゅうねん!!

又、輪をかけたように付き人1号が行方をくらましよるし・・・

番長の仕事が増えるっちゅうねん!

誰か付き人1号を捕まえてくれ〜!!!

まぁそのうちひょっこり「すんませ〜ん」ちょっと私用のヤボ用で地方行ってましたぁーーってね!

身体が治って番長に元気出たら・・・



おまえ一回半殺しにする

 

 

776  第一発見者

 

2日前、義理の兄貴の中学時代の友人が亡くなった。

義理の兄貴が言うには最近全然、連絡が取れなかったらしい。

家族じたいも連絡が取れないとの事だった。

心配になり自営の会社に行ってみたが鍵がかかりっぱなし・・・

家主に事情を言って友人の家族と同伴で事務所の鍵を開けて

もらった時、


友人は死んでいた(;一_一)

凄く仲の良い友人だったらしく足が震えたらしい。

そりゃショックやったやろうなぁーと思う!

番長がもしそんな光景を目のあたりにするとと考えたら・・・

なにやら薬物で亡くなったと聞いた。

番長もやんちゃはしていたが(今もしてるけど・・)

薬物だけは手を出していない。

そんなの頼ると人生終わってしまうかもしれないしね。。。

その友人は数年前に事情は知らないが子供も亡くしているらしい。。。

友人の奥さんがかわいそうでかわいそうで・・・・

子供を失い、今度は旦那・・・

嫌やな。そんな人生。

覚せい剤やめますか?人間やめますか?

http://www.dapc.or.jp/data/r.htm

 

 

774  ドラマじゃなくてコントです

 

近頃、睡眠不足で些細な事でもイライラしてしまい、

どうにも調子の悪い探偵番長です。

 

先日、天気のいい日に車を走らせていると、思わぬ大渋滞。

そんな時、道路脇にある教会を通りかかった。

偶然にも扉が開き、祝福されながらカップルが出て来た。

本当に幸せそうで、まるでテレビドラマのワンシーンの様でしたわ。

 

 

 

結婚は人生の墓場

 

 

と、よく言われますが、この時だけは新郎も新婦も、そんな事は

頭から離れているのでしょうな。

そして、花嫁がブーケを空高く放り投げて、そのブーケをキャッチ

した女の人が次に嫁にいけるとかいう、ホンマか?儀式みたいな

のがドラマのように行なわれた。

テレビドラマとかでは周りの女性達が、必死に受取ろうとして

受取れば飛び上がって喜んでるシーンを目にしますが、

やはりそこは現実とは違いました。

花嫁が放り投げたブーケは、参列していたハゲ頭の男性の

頭の上に見事に着地。参列者全員で大爆笑をしていました。

 

やはり現実は、ドラマじゃなくてコントですな。

 

そして、二人は人生の墓場へ直行なのです。。。

 

 

773  弱すぎる

 

しかし、相変わらず体調不良の日々が続き、何時になれば

ベストな体調になるか心配な探偵番長です。

 

笑えるほど、悲しいほど、そして呆れるほど、

 

 

巨人弱いですな!

 

 

ぶっちぎりで優勝なんて予想した俺は、はずかしくて

穴があったら入りたいです。

えっ!?まだ3試合目やて!?

そんなもん、戦い方見てたらわかりまんがな。

ありゃ、あきまへん!

このままいくと、5位くらいかな。

オマケに、今年も阪神は強いわ。優勝やな。

 

もう決めました!今年からパリーグに注目です。

よっぽどおもろいで・・・。

 

 

772  回転ドアは怖いで

 

昨日はエイプリルフールということでしたが、ウソをつきましたか?

今時、4月1日やからといってわざわざウソをつく人がいるのか

疑問に思っている探偵番長です。

 

ウソはウソでも、六本木ヒルズの回転ドア死亡事故以来、

ウソの様にポンポンと出てくる過去の事故。

毎日、新聞で「過去には・・・」という見出しが掲載されている。

これまで各企業は、ずっーと隠していた事故をポンポンと

暴き出され大変慌ててる事だと思われます。

死亡事故にまでは至らなくても、骨折とかの事故はホンマに

たくさんあるみたいやな。

そやけど、あれは事故起きるで。

俺かて、回転ドアに入るのは怖いもん。

一瞬、躊躇してしまう。

それが子供とかやったら尚更やで。

 

まぁ、これから次々と撤去されて、新たに変わったドアを作り出すかも

知れませんが、安全面には十分に配慮して頂きたいもんやで。。