◆ 3月分 ◆

2004年3月31日 出川パワー
2004年3月30日 メジャーパワー
2004年3月27日 年金保険料払ってる?
2004年3月25日 新種フェチ
2004年3月22日 いか長死す!
2004年3月19日 五輪出場
2004年3月18日 健康一番
2004年3月17日 ワケあり選考会
2004年3月12日 睡魔に襲われる
2004年3月11日 オフ会(夜)
2004年3月10日 オフ会inUSJ(その2)
2004年3月9日 オフ会inUSJ
2004年3月8日 寒い
2004年3月6日 初のUSJ
2004年3月5日 がんばれ長嶋監督
2004年3月4日 ほどほどに強い酒
2004年3月2日 危険な公園
2004年3月1日 夢に出てくる鶏

---- 過去の日記を読む





 

771  出川パワー

 

 

出川 哲郎が美人モデルと結婚することによって、

世の中の男性にどれだけ勇気を与えたかを考えると、

なぜか俺までニヤついてしまった探偵番長です。

 

数年連続で「抱かれたくない男NO,1」の男が、

16歳年下の美人モデルと結婚するのだから驚きや!

出川が凄いのではない!

 

結婚相手の女性が凄いのだ!

 

自分の亭主になる男が、世の中の女性から「絶対に抱かれたく

ない」と言われている男NO.1なんやで。

世間からは、やはり変わった奥さんのレッテルを貼られて

しまうんやで。

出川も実際に付き合ってみると、やさしい男なんだろうけど、

あのキャラで売れてるのだから、このまま当分はあのまんまやで。

ある意味、大変な結婚やで。

 

まぁ、二人が幸せと思うなら、それでええねんけどな。。

 

 

 

770  メジャーパワー

 

 

メジャーリーガーと巨人や阪神の試合を見て、改めて格の違いを

感じている番長です。

 

この2日間、ヤンキースとデビルレイズが巨人と阪神の2チームと

試合をしていました。

プレースタイルやパワー、どれをとっても大人と子供って感じでしたな。

やっぱりメジャーの選手は華があるで。

もちろん、それだけもらっている給料も違うのでしょうけど。

だから、あんな所に単身乗り込んで活躍している、野茂やイチロー

そして、松井とかは改めてスゴイ選手なんやと思います。

しかし、日本のヤンキースといわれている巨人!

ちょっと違うな・・・。

いや、全然違うな・・・。

 

でもあの人たち、なんで遠い日本で開幕するのであろう??

 

 

769  年金保険料払ってる?

 

 

我々が年金を頂く時代になると、一体いくら支給されるのか?

と、人並みな心配をしている探偵番長です。

 

しかし、江角マキコもどえらいCMに出演してしまったもんです。

国民年金のCMに出演しているタレントが、保険料を納付して

いなかったんだから問題にもなるわな。

少し大袈裟なくらい問題になっている気もするが、広告費に

6億2000万も使っているCMだけに騒ぎになっているのだろう。

逆に考えると、江角マキコが

 

「私も払っていませんでしたが、これからは払います」

 

みたいなキャッチフレーズにすると効果があるかもよ!

発想の転換ってやつやな。

すると、払っていなかった人たちは、

 

 

「よーし、私も払おう!」

 

 

なんてなるのでは・・・。

世の中そんなにうまくはいきませんが・・・。

 

 

 

767  新種フェチ

 

またまた付き人に更新を頼んでいたら、ものの

見事にサボられてしまった、探偵番長です。

しかし、世の中にはおもろい事件が多いですな。

先日も、警官がホテルの女子更衣室へ忍びこんで御用となりました。

それも、着替えてるところを見たいとかではなく、

下駄箱の前でうっとりしてるところを発見されたのだから

笑ってしまう。

そして、その警官は、

「女性用の下駄箱が好きでたまらんのや!」

と供述してるんやて。

ホンマのフェチやで。

下駄箱フェチなんて初耳やで。

逮捕されるのは勝手やけど、あまりにも恥ずかしい

犯人やな。

 

 

 

766  いか長 死す!

  

 

 

土日のピンとこない連休でしたが、いかがお過ごしでしたか?

連休やったと気づかずに、月曜日を迎えた番長です。

 

以前にも癌で入院した時に日記で書いたのですが、とうとうザ・ドリフタ

―ズのリーダーいかりや長介が死んでしまいました。

復帰していたので、完治したもんやと思っていたんやけど、アカンかった

んですな。ホンマ癌といのは恐ろしい病気なんですな。

もう、「ウッイス!」や「だめだこりゃ」が聞けなくなると思うと、俺たち

8時だよ!全員集合!世代の人間は寂しい気持ちになっている

ハズです。最近は特に名俳優的な活躍もしていたしな。

ただただ、ご冥福を祈るばかりです。

 

癌つながりの話ですが、「白い巨塔」も話題爆発でしたな。

人間の欲望や泥臭いところがドラマ化されて、おもしろかったですわ。

最終回なんてすごい視聴率やったみたいですな。

キムタク抜きでの30%越えはスゴイんやろな。

でもちょっとばかし、長かったけどな・・・。

 

 

765   五輪出場

  

 

 

またもワケありで本日は夜の更新になってしまいました。

どうもすみません!探偵番長です。

 

サッカー日本代表、五輪出場決まりましたな。

ワールドカップと違って、そんなに熱くなる奴なんて

おらんと思ったら大間違い。

結構、サポーターは熱くなってましたな。

まぁ、ギリギリやったみたいやけど、出場できて

良かったですわ。

そやけど、女子マラソンの選考は今でも苦情の電話や

メールが殺到してるらしいですな。

でも、あれって仮に高橋尚子が選ばれてても、相当な

苦情があったと思うで。

別にどうでもええ事か・・・。

 

 

764   健康一番

  

 

 

昨日、書く事がたくさんあって何から書いたらええかわからん

と書いてしまって後悔しています。

ネタを全て忘れてしまった探偵番長です。

 

と言うのも先日のオフ会、あのワケのわからんくらい寒い中で、

はじめて行くUSJをさ迷い続けてすっかり風邪を引いてしまって

いるのです。

はい、まだ治りません。

いつもそうなのですが、一度風邪を引いてしまうと普通の人の3倍は

長引きます。そして、治った頃にまた違う風邪を引くのです。

我ながら、難儀な体ですわ。

まぁ、ネタを忘れたや、更新できなかった理由には全くと言っていいほど

ならないですが・・・。

 

 

やっぱり、何をするにしても健康が一番!!

 

 

なんこっちゃ!?

 

 

763   ワケあり選考会

  

 

 

色々な手違いで数日間、更新出来なくてすみません。

言い訳も考えられない探偵番長です。

 

4日も更新しなかったら書く事がありすぎて、何を書いたらええか

わからんです。

それではちょっと古い話で、オリンピックの女子マラソン選考会、

高橋 尚子を選びませんでしたな。

あれって、選考基準で色々問題があって、日曜日のスポーツニュース

で評論家の人たちが「明日は一番タイムが悪いけど、高橋尚子が

選ばれる」って揃って言い切ってたから、陸連も意地になって

高橋尚子を落選させたんやと思う。世間があーでもない、

こーでもないと言ってなかったら、高橋尚子が選ばれてたはずや。

 

しかし関係ないけど、女子マラソンの選手ってみんなブサイクやな。

でも一番に驚いたのは、

 

同じ日に男子マラソンの代表も

 

選ばれてたってことや。

 

あまりにも話題にならなさ過ぎて、知らんかったで・・・。

 

 

762   睡魔に襲われる

  

 

何とか無事?にオフ会が終わり、また毎日、普段どおりの

規則正しい平凡な生活を送っている探偵番長です。

 

オフ会の日も含めてその前後は異常に寒かったのですが、

それからは暖かい日が続いています。

その暖かい日の出来事なんやけど、高速道路を運転中に

ポカポカ陽気のお陰でかなりの睡魔に襲われた。

一度、睡魔が襲ってくると仮眠でしない限り許してはもらえない。

しかし、仮眠もせず一発で睡魔が逃げていく出来事があったのだ。

それは、俺の少し前方を走行中の車がいたのだが、その車の運転手

もポカポカ陽気の睡魔に襲われているのか、フラフラしながら走行し

ていたのだ。別に変な仲間意識が芽生えたわけではないのだが、

どんな様子なのか気になるのと、もしもの場合が起きた時に事故に

巻き込まれるのが嫌で、さっさと追い抜かすことにした。すると、追い

抜かし際に運転手を見ると、完全にオネムの状態どころか、目を閉じ

たり開いたりで末期状態だった。

俺は「危ないよ」の合図としてクラクションを鳴らしてあげると、

少しは正気に戻った感じだったので、そのまま追い抜いた。

この時点で、少しは俺の睡魔もあまり襲い掛かって来なくなっていたの

だが、次の瞬間に完全に睡魔は消え去ったわ。

バックミラーを見ると、今抜き去った車が思いっきりガードレールに激突

していたんや。

笑うところなのかどうかも判断できず、ちょっぴり動揺してしまったわ。

あ〜良かった、抜き去ってからで。

しかし、お陰で完全に俺の睡魔は消滅した。

睡魔に負けてガードレールに激突したオッサンは気の毒だが・・・。

 

 

 

 

761   オフ会(夜)

  

 

結局、USJに何しに行ったのか思い出すことが出来ずに

2次会の会場に到着ですわ。

そこで早速、ホステスさんじゃなかった探偵ファイルのスタッフと

記念撮影をしたで。

 

どうでっか!?

 

2次会も相変わらずイカツイでっしゃろ。

 

ついでと言っては失礼やが、この男とも一応、記念撮影やで。

記念撮影を影ながら見つめるBOSS

探偵ファイルに忍び込んでの探偵外伝オフ会。

探偵ファイルはすごい人数と聞いてたけど、

 

なんじゃ!この溢れんばかりの人、人,、人。

 

会場の片隅に探偵外伝から参加してくれたまゆちMIOちゃん

を発見。申し訳ない隅っこで、俺も圧倒されてたんや!

おっ!えらいべっぴんさんやで、記念撮影やで。

なんてワケのわからんことをやってる内に、とわんさんと遭遇。

思ってた通りの人でした。期待通りでありがとうございました。

 

そして、

ピッチャーでビールの一気のみを強要される八坪を発見。

つらいキャラクターである。

あっという間に2次会が終わり、更に3次会へ。

みんな元気である。オヤジの俺は少々疲れ気味でしたわ。

と言うわけで、どう言うワケかわかりませんが、ドサクサ紛れの

探偵外伝が終了しました。

参加して下さったみなさん、お疲れさんでした。。

 

 

オマケ画像

3次会で仁義なき探偵のおやびんに悩みを打ち明けるハ坪。

 

 

760   オフ会inUSJ(その2)

  

 

「番長・愛」を更新しろ!とキツイお言葉を多数頂きましたので

早速更新しました。宜しくどうぞです。

 

ツッパリ ツッパリ ツッパリ  ツッパリ ツッパリ ツッパリ

ドスコイ!

が耳から離れない番長です。

 

さて昨日のつづきです。

 

こんな俺たちでもスパイダーマンは本当に密かに楽しみにしていた。

それがよりによって故障とは・・・。

気を取り直し他へ向かうも、

なんじゃこの行列!

入場まで40分待ちやて。待てるかボケ!

オマケに俺達みたいな格好の人間は1人も並んでへんで。

異常に高い入場料を払ったからには楽しもうというテンションは

下がりまくり、そして春先とは思えない異常気象的な寒さで意識が

飛び始めた頃に、この人が登場した。

 

元気だ!かなり体調は悪かったみたいだが元気だ!

負けてはならずと、俺たちも元気を取り戻しパレード観戦。

観戦している間も、不思議と俺達の周りには一般客はいませんでした。

パレードで恐竜が出てきた所で泣いている子供がいたのだが、

どうやら俺達の集団を見て泣いていたという説があるくらいに。

 

途中で妙にUSJ通な琉崎 心さんに案内されてターミネーターと

バックドラフトには行きました。バックドラフトの火が襲ってくる所で

付き人が腰を抜かして歩けなくなったのには難儀しましたが。

ブツクサ言いながらも、クソ寒い中頑張ったと思います。

 

あれっ、俺達はUSJに何しに来たんだっけ?

 

金貨??????

 

 

 

明日からは2次会編です。

 

おまけ画像

売り子を脅して、ポップコーンをタダでもらった俺(w

 

 

759   オフ会inUSJ

  

 

久しぶりにキャッツ・アイを更新です。今回投稿して頂きましたのは

京都のMIOちゃんです。宜しくどうぞです。

 

さて、オフ会の様なオフ会でない様なのを探偵ファイルに忍び込み

開催したわけですが、なんやごちゃごちゃでワヤでした。

まずは、USJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)からですが、これまた

行く前から何やら天候が怪しげでした。

天候が悪いのでキャンセルちゅうワケにもいかず、付き人を引き連れて

いざ出陣ですわ。USJに向かう車中で、USJと言うのをUFJと何度も

言ってしまい、付き人に

 

 

それは銀行や!

 

と何度も突っ込まれながら到着ですわ。

 

 

入場する時に警察を呼ばれかけるほど、USJになじんでいません。

ちなみに俺の横の人、博多からオフ会に来て頂いたmonolithさんで、

決してUSJの関係者ではありません。

こんな集団が、

 

こんな所を固まって歩いたら、

 

 

アカンやろ!?

 

 

それでも、気にする事無く我々は密かに楽しみにしていた

スパイダーマンへ直行や。

 

すると、前でスタッフが、

「只今、安全装置作動により入場を中止しております。

尚、復旧の見通しはありません。」

なんて叫んでやがる。

 

 

なめとんのか!

 

それでも何とかして入場させろと、脅し?交渉?を繰り返したのだが、

店員もUSJオープン以来初めての異様な客に詰め寄られて、泣き

そうになりながらも、断固として入場させてくれなかった。

当たり前やけど。

 

これから我々は路頭に迷うことになるのです。

 

<つづく>

 

 

758   寒い

  

 

春なのに〜、春なのに〜、なんか寒いですよね。

本日、番長はオフ会用の日記を書く為に、番長日記をサボリ、

急遽、私、探偵番長付き人の代理日記で御座います。

そんなことでサボるなよ!みたいな。

明日からオフ会のレポをアップする予定らしいです。

あくまでも予定ですが・・・。

 

私も、オフ会には行ってきました。USJも2次会も。

あまり内容を書くと、番長の出番が無くなりますから書きませんが、

一言だけ。

 

 

寒っ!!

 

 

今年一番の寒さでした。

もうしばらくUSJは結構です。

それでは、明日にでもオフ会のレポになるはずです。

さようなら。

 

 

 

 

757   初のUSJ

  

 

これからUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に向かおうと

している探偵番長です。

大阪に住んでいながら、USJに行ったことがありません。

近くだといつでもいけるみたいな事を考えて行かないもんです。

まさか、初USJがオフ会でなんて思ってもいませんでした。

結構流行っているやら、閑古鳥が鳴いているやら、色々と

噂は聞いていますが、本当の所はどうなんでしょう。

出来ればガラガラの方がいいのですが。。。

それではいって来ます。

オフ会レポートは来週にでも。。

 

 

756   がんばれ長嶋監督

  

 

いよいよ明日になりました。探偵外伝の初オフ会。

探偵ファイルと合同なんで、ちょっぴりビビっている探偵番長です。

 

それはそうと、我らが長嶋茂雄巨人軍名誉監督及び、全日本

監督が脳卒中の疑いで入院したらしいです。

ショックです。

あんな天然キャラな長嶋監督ですが、世の中の中年男性には

絶大な人気を持っています。

みんな長嶋を見て野球が好きになり、野球選手になりたいと

思ったり憧れたりしたのですから。だから巨人は嫌いでも長嶋は

好きという人はホンマに多いです。

だからこそ、長嶋さんにはもしもの事があってはならないのです。

少し療養して、早く元気な姿を見たいもんです。

頑張れ長嶋監督。

 

 

755   ほどほどに強い酒

  

 

昨日はひな祭りのため急遽、更新をしなかったなんて、

ワケのわからん言い訳を朝一番に書いている情けない

探偵番長です。

 

昨晩は少々と深酒をしてしまい、ちょっとばかし二日酔いかもしれません。

やはり、1人で飲むと酔いますな。

 

そう、毎度の如く自爆酒です。

 

しかし、酒なんて酔うために飲むもんであって、酔わなかった飲まへんで。

よくナンボ飲んでも酔わない言うて、ガボガボ飲んでる人を見かけますが、

可哀相ですな。

やっと酔ってきたなぁ〜と思ってきた頃には、周りはベロンベロンで

話にもならない状態。「もう一軒行くぞ〜!」なんて言っても、

みんな心の中で「シーン」と叫んでいる状態です。

強すぎると一人ぼっちになる可能性大です。

あまりにも弱すぎて、宴の前半で酔ってしまうのも考えもんですが、

強すぎて周りとペースが合わないのも辛いでしょうな。

やはり酒は程よく強いくらいが良いのではないかな。

 

 

 

754   危険な公園

  

 

回らないネジを無理矢理に回してしまったお陰で、手と

指を負傷し、パソコンで文章を打ち込むのに、タダでさえ遅い

のに普段の3倍の時間がかかってしまう探偵番長です。

 

俺の日記にちょくちょく登場する会社の近くの公園。

ちょっとした広場があるのだが、そこで小学生低学年くらいの

児童ががいつも野球をやっている。しかし、先日は児童じゃなくて

ごっつい体をした20代前半の男が数名野球をしていた。

ホンマちょっとした広場にブランコや滑り台、ジャングルジムに

シーソーなどがあり、とても危険で大人が野球をする所ではない。

その時も、小さな子供がたくさん遊んでいるにも関わらず、

その男たちは、全力で球を投げて、全開でバットを振り回していた。

子供達のすぐそばを、当たれば大怪我の打球がピュンピュンと・・。

おまけにその公園の横に並ぶ住宅の壁にバンバンと打球が

当たっているのだ。しかし、その男たちは気にもせず、黙々と

野球をやっている。いつかは子供を怪我させて大変なコトに

なる予感バリバリである。

父兄の皆さん、子供に危険なのは誘拐だけではありません。

ワケのわからん若者にも注意が必要ですよ。。

 

 

 

753   夢に出てくる鶏

  

 

今日から3月ですな。なんかまた寒くなった感じがしている

探偵番長です。

 

さて、鳥インフルエンザですが大阪のお隣りの京都で発見

されました。それによって、その養鶏場で処分される鶏が、

 

20万羽。

 

昨日から処分されてるらしいのですが、昨日一日で処分された

鶏は2500羽だったらしいです。

 

何日かかるねん?ちゅう話ですな。

 

今日から府の職員を増員して処分するらしいのですが、

殺される鶏も災難やけど、殺す府の職員も嫌やろな。

一人頭、何羽殺さなあかんねん!?

絶対に夢に出てくること間違いなしやで。

おまけに、しばらくは鶏肉食べる気にならんで。

それで殺した鶏は埋められるらしいけど、一体何処に埋めるねん?

20万羽も簡単には埋められへんで。

とにかく、鶏肉や卵は要注意やな。。