◆8月分 ◆


2002年08月31日 ―海――
幸楽隊長
2002年08月29日 ―あめ――
ルパン
2002年08月27日 ―巷の話題――
コナン
2002年08月25日 ――旬――
幸楽隊長
2002年08月22日 ――丹下会長の幸楽隊日記――
丹下会長
2002年08月20日 ――疲れ――
コナン
2002年08月18日 ――脇役――
コナン
2002年08月15日 ――私のプライベート――
丹下会長
2002年08月13日 ――夏休み――
幸楽隊長
2002年08月11日 ――HANABI――
ルパン
2002年08月08日 ――幸楽隊コラムの実態――
コナン
2002年08月06日 ――私のあだ名――
丹下会長
2002年08月03日 ――裸にエプロン――
幸楽隊長
2002年08月01日 ――カレーライス――
ルパン
 
---- 過去のコラムを見る
   

 

NO,49  幸楽隊長

 

本日のお題  ―海― 

 

イヤ〜、行って来ましたよ海!

 

 

場所は白浜!

 

 

 

 

しかも独りで!

 

 

淋しすぎっす!!

青い空!

白い砂浜!

そして私のビール腹っ!!

悲しすぎっす!!

目の保養にギャルでも観察しようと思ったんですケド・・・

 

爆睡っ!!

 

目覚めたら最悪!

お腹に白〜い手の跡が・・・

無意識に手をのせて寝てたんですね。

こんな惨めな夏の思い出も 日焼け跡と共に時間が消してくれるでしょう・・・。

                             幸楽隊隊長  

 

って、終わらそうと思ったんですケド、終わりません!

最近ウチのBBSに私が「格好イイ&やさしそう」なんてカキコが ありまして・・・

アリガタイです♪

これからも頑張りますわ!

 

 

 

 

 

NO,48  ルパン

 

本日のお題  ―あめ― 

 

連休明けで元気になったはずなんですが・・。

昔から夏休み明けの登校日は遠慮してきた私ですが

仕事となるとそんな訳にもいかないみたいですね・・。

4連休じゃ余計に遊びすぎ、疲れが溜まったままです。

「疲れてる時は甘いものと摂れ」みたいな事を聞いたことがあるので、

昨日あめちゃん食べました!

その日は朝から降り続く雨でびしょ濡れの最悪な一日・・。

Tシャツから透ける乳首が恥ずかしめで、おしっこズボンにこぼしてもびしょ濡れで

判らないぐらい最低な仕事中にコンビニの床を水浸しにするべくして購入した

 

「チュッパチャップス」

 

三十分舐めたとこで寒いことには変わりなく、

「雨の日にあめを食べた」と言うだけのボヤキでした。

                               以上、コラムでした ルパン

 

 

 

 

 

NO,47  コナン

 

本日のお題  ―巷の話題― 

 

いやあ〜皆さん!「タマちゃんを見に行きましたか〜?」

多摩川にいたから「タマちゃん」って言うそうですが、

多少「ゴマちゃん」を パクってますよね!? 「キー^^」←「ゴマちゃんの泣き声」

今回のコラムの始まりは、動物好きの女子高生エッセイを真似てみました!

幸楽隊「コナン」です。

 

さて大きく話題変わって・・・先日、大井競馬場で975万円馬券が出たそうですね。

しかも買っていたのは、一組のカップルの200円だけ!という事で

そのカップルが100円しか買ってなかったら1950万馬券になっていたって事ですよね。

幸楽隊の隊員としては、いや探偵としては、この馬券を買っていたカップルが

50歳代の男性と30歳代の女性だったというところに着目してしまいました。

どんな関係なんでしょうか?

 

大きなお世話です!

 

でももし幸楽隊の皆で買った馬券が、大万馬券として的中したら、

2人は確実に血を見ると思います。

残った2人の内、1人は行方不明になる事でしょう!

まあ幸楽隊が4人という事すら知られてませんから、全く面白くない例えですが・・・

さて8月もいよいよ下旬!涼しくなってきましたね。(日本)

涼しくなってくると1BOXカーを上半身裸で運転している兄ちゃんが

少なくなってきます。(大阪)

それから幸楽隊「ルパン」が元気になってきて、ますますくだらないコラムを

書き始めます。

幸楽隊「丹下会長」のコラムが、いつの間にか「連想ゲーム」に変わってしまいます。

涼しくなるのもいかほどか・・・と思うコナンでした。 ではでは、また次回!

 

 

 

 

 

 

NO,46  幸楽隊長

 

本日のお題  ―旬― 

 

本日は旬について書きたいと思うんですが、時代の波に乗っていない私、

幸楽隊隊長としましては一体何が今旬なのかイマイチ 解らない次第なんですよ実際。

住基ネットなんですかね?

あれってやっぱりキリ番欲しいですよね。

格好イイ(?)番号とか売買できるんですかね〜。えっ!チョィ古いですか?

では、窪塚洋介! いや〜、男前っすよね〜。憧れますわ!

ところでFOMAのCMって見たことあります?窪塚クンが大阪の街を歩いてて

自転車に乗っ たオバちゃん連中に遭遇するヤツなんですケド。わたしも実際に

大阪に来てビックリしましたよ!コッチのオバちゃんの自転車には

殆どって言っていいぐらい傘立てが付いてるんですよ!

でもこれは旬ってより定番アイテムみたいですケドね。

えっ!これは大分古い?

それなら、キャバクラ! いや〜、イイっすよ!今学生達は夏休みでしょ、

期間限定の学生キャバ嬢が多いんですわ!

えっ!これはオマエだけの旬ってよりライフワークだろって?

ごもっともです、ハイ・・・。

一体旬って何なんですか?教えて下さいよ、実際。解りません わ!  

                                      幸楽隊 隊長

 

 

 

 

 

NO,45  丹下会長

 

本日のお題  ―丹下会長の幸楽隊日記― 

 

ほな、今回も私の日常の出来事日記をお読み下さいませ(笑)

とりあえず、見ましたよ「千と千尋の神隠し」なんなんですか!?

あれスバラシイ作品過ぎです。ふぅ〜〜〜、

感想はスバラシイの一言で片付けられる位の作品でした。

以上、コラムでした。  丹下会長

こんなんじゃ、終わらせてくれないですよね。

ルパン並にボヤキましたがコラムって本当に難しいのです。

ボヤキと言えばルパン→ルパンと言えば

スケベ→スケベと言えば

幸楽隊長→幸楽隊長と言えば

スケベ→スケベと言えばルパン

何が言いたいのか私にも解りませんが、うまい事回っているものです。

これ以上ボヤキコラムを書くと私(丹下会長)、幸楽隊コラムから除外されそうなので

このヘンでやめときます。 あっっ、その方がイイかも!!!

 

                                  以上、丹下会長

 

 

 

 

 

NO,44  ルパン

 

本日のお題  ―疲れ― 

 

現代人は疲れている!

いや日本人は疲れている!

いや幸楽隊が疲れている!

ますます、くだらなくなってきたこのコーナーですが、

原因は「疲れ」です みなさんは、どのように「疲れ」をとっているのでしょうか?

休日を寝て過ごしてい る方、ストレス発散のためカラオケに行く方、

マッサージをされる方、彼女の笑顔で 癒されるという方、・・・と様々ですが、

休みがなけりゃ「疲れ」はとれません。

「男が女を愛するとき」という映画がありましたが、

「休みが休みじゃなくなる時」という名のノンフィクション映画が

たくさん作れるぐらい休みがなく疲れてるんです。

少しでも疲れを取るために今回のコラムは 打ち切ります。

「連休」をとって疲れがとれたら、またがんばります。

以上コラムでした。                          ルパン

 

 


 

 

 

NO,43  コナン

 

本日のお題  ―脇役― 

 

「♪は・じ・め・て〜のアコム♪」なんて歌いながら金融屋さんに入ったら

お姉さんに満面の笑みで迎えられて、俺にも遂に運命の出会いが訪れた

なんて思ってる皆さ〜ん。元気ですか〜?

夏の高校野球が盛り上がりをみせています。

それにしても脇役がしっかりしているとそのチームは強いですね。

ホームランを打つ選手が入ればバントをしっかり決める選手も必要な訳ですよ。

伝令を伝える背番号15番のおかげで、エースは救われているのです。

・・・って何が言いたいかというと、我が「幸楽隊」も会社にとっては立派な役目だ!

という事です。

調査を完璧にこなす調査精鋭部隊もいれば、

オヤジのズラを引っ張ってるのも立派な仕事なんです。

おいしいものを食ってコメントしてるのも仕事なんです。

 

昨日は、久々に調査精鋭部隊から、お呼びがかかり、

調査の脇役に徹して参りました。

その仕事とは、

 

尾行中に駅前に放置したオートバイを

安全な場所へ移動させてくれっていうもの・・・。

 

悲しい〜!                            コナンでした。

 

 


 

 

 

NO,42  丹下会長

 

本日のお題 ―私のプライベート― 

 

先回のコナンのコラムで、指摘されましたが私もウスウスきずいておりました。

 

私のコラムは日記だと。

 

それがなんぞやとゆうことで、今回も私のなんちゃってコラム(日記)をお送りします。

私、ひょんな事からお休みを頂き「エキスポランド」に行っちゃい ました。

でも私、遊園地って苦手なんですよね。何故かって!!??

ハイ、正直言って絶叫マシーンがどうにもこうにもならん位苦手 なんですよ・・・。

自慢じゃないですが、吐いた事があるんですよ。しかもデートで。

ゲェーとやって、終わりましたよ何もかも・・・。

それ以来、絶叫マシーンとは縁の無い生活を送っていましたがひょんな事から、

関西では絶叫度NO,1と噂されている「オロチ」 とやらに、

乗るハメになったのでございます。

結果、今回も派手にやっちゃいました・・・。

             「オロチ」乗車

                ↓(この間の記憶無し)

             「オロチ」下車

                ↓

             豪快に吐く

                ↓

             気分が悪くなり、私の機嫌が悪くなる

                ↓

             一緒に行った友人にヤツあたり

                ↓

             ハイ、喧嘩の始まり

                ↓

            終わりましたよ何もかも・・・

 

 


 

 

 

NO,41  幸楽隊長

 

本日のお題 ―夏休み― 

 

皆さん解けてますかぁ〜っ!!ってなカンジで隊長っす。

そう言えばこのコラムで誰も夏休みについて書いてませんでしたね。

 

ネタいただきマス♪。

 

とは言ってもワタクシ達今現在まで夏休みはおろか、

日曜日&祝祭日も無い状態(元々祝祭日は無い!)なんですよ・・・。

まぁ、シゴトがあるって事で幸せなんでしょうケドね。

皆さんはどう過ごしていますか?帰省中の方も多いんでしょうね。 ・・・・・んっ?

て事は!!元々読んでる人が皆無に近いこのコラム(?)

誰も読んでくれてないんじゃ無いっすか!?

せっかく重大発表しようと思ったんですケドね〜(←嘘)。

エロネタ満載コラム書こうとしたんですケドね〜(←大嘘)。

ゴメンナサイっ!次回に持ち越し!ってな具合でワタクシ調査に行って来ま〜すっ!!

                                       幸楽隊 隊長

 

 


 

 

 

NO,40  ルパン

 

本日のお題 ―HANABI― 

「幸楽隊ぼやき」とまで言われ、評判の悪いわたくし、ルパンのコラム!

を今回も皆さんに提供します。今回のお題はローマ字で書いて見ました。

北野武監督映画・・・「HANABI」

浜崎あゆみ 歌 ・・・「HANABI」

と、お洒落ブリたかっただけです。

巷では多くの花火大会が開かれ、盛り上がっていることでしょう。

ただ、毎年工夫もなく打ち上げられる花火には飽き飽きです。

そろそろ、上空から地上に向かって花火を打ち付ける!  

みたいな工夫もあっていいんじゃないでしょうか?!

岩井 俊二監督作品に 「ifもしも〜打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

と言う作品がありましたが、まぁそんな感じです。なかなかいい映画です。

花火大会に行った後でも観て下さい!

本音は下からでも、横からでも、花火が見れりゃいいんです!

こんなカンジでぼやいてしまうコラムでした。

豆知識に、花火は英語で「fireworks」らしいです。

最後にまたまた競馬コーナーです!!

今回は馬連です。札幌11R クイーンS  7−13!!です。

                            以上、コラムでした。ルパン

 

 


 

 

 

 

 

NO,39  コナン

 

本日のお題 ―幸楽隊コラムの実態― 

いやあ皆さんこんにちは!

暑くて外に出る気がしないからネットでもしたけど

見るものがなくなって最後にこのコーナーを クリックした方。

 

ありがとうございます。

 

でもあなたは運がいい!今回は私「コナン」が担当の日ですから。

「ルパン」のコラムと、ドジャース石井のヘアスタイルほど、

いい加減なものはないですからね。

特に「ルパン」の競馬の予想・・・あれはひどいですね。

「馬券を騎手で買え」なんて・・・

「鉛筆転がして人生設計立てろ!お前は腐ったミカンだ!」

と言われてるみたいなもんです。

そんなこんなで考えた結果、気付いた事があります。

「幸楽隊コラム」と題するこのコーナーですが、

これはいわゆる「コラム」というものではないのではないか?

と思う今日このごろでありまして・・・

あえて適切な言葉を引用すると次のようになると思います。

コナン 作・・・・「幸楽隊エッセイ」

幸楽隊長 作・・・「幸楽隊コラム」

丹下会長 作・・・「幸楽隊日記」

ルパン 作・・・「幸楽隊ぼやき」

というのが、各々似合ってる!!なんてね。

 

(*≧m≦)  ププッ ヾ(>▽<)ゞ  ププププ

 

「幸楽隊コラム愛読者のヨシノブ様」の真似をして終わります。

 

 


 

 

 

NO,38  丹下会長

 

本日のお題 ―私のあだ名― 

最近、暑すぎて甘〜いジュースばっかし飲みすぎて太り始めてきた

丹下会長であります。

昔はモヤシくんと呼ばれていたのに、最近はブタゴリラとあだ名が

変更され位の太り気味です・・・。

皆さん、この間のみのもんたのTV見られましたか!?

題名は忘れましたが、健康法の特集をやってたヤツです。

その中の一つに足の指をテープでとめて歩くだけでヤセルという

夢の様なダイエット法がありましたよね。

早速試しました!

結果・・・・足の指が紫色に変色して取れそうな位イタイ思いをしただけでした。

ふ〜〜〜、どうにかならんもんですかね。

誰か教えて下さい、楽してヤセル方法!!

話は変わりますが、天気予報をしているアナウンサーが使われている

「うだる暑さ」が続きますと最近よく耳にするのですが、何なんでしょう?

「うだる暑さ」って?? 早速、調べました!

「うだる」・・・ゆだる・暑さに弱る。

「ゆだる」って何なの?って事で調べました!

「ゆだる」・・・湯でにられる。

ふ〜ん、なるほど。

確かに、最近の暑さって誰かに湯でにられてんちゃうかって思う位、

暑いですもんね。

皆さん、「うだる暑さ」に負けない様に頑張って夏を過ごしていきましょう!!

 

 


 

 

 

NO,37  幸楽隊長

 

本日のお題 ―裸にエプロン― 

、と言う訳で早速お題をパクらせて頂いた幸楽隊隊長です。

ルパンが裸にエプロンは男のロマンと言っていましたが、

ルパンとは、普段2人でキャバクラに行ってもお互いのお気に入りのキャバ嬢を

「ブサイク」だの「ゲテキラー」などと罵りあってなかなか意見があった試しは

無いのですが、コレには私も同意見です。

私が中学校1年生の時に同級生の家で初めて見た裏ビデオが裸にエプロン姿でした。

昔のことなんで内容は全く憶えていませんが、(裏ビデオに内容なんてあるの?)

その淫靡な姿は目に焼きついています。よく人間死ぬときにそれまでの人生が

走馬灯のように流れると言いますが確実に私が死ぬときこの裸にエプロン姿の

女優が現 れることでしょう。

話がチョィ変わりますが私が以前働いていたお店にAV女優さん達が

よく来てくれていたんですが、なかなか興奮するもんですね。

「ネェチャン、そんなおしとやかに飯喰っててもワシはアンタの全てを知ってるんだぜ!」

ってなカンジで。

でもコレは私だけでなく従業員全員が思っていたことでしょう、確実に。

皆さんイイ人だったんですけど、話し掛けられるとなんかうしろめたい気持ちで

視線を合わせづらかったもんです。

ホントなら「いつも息子がお世話になってます!」ぐらい感謝の気持ちを込めて

言わないとダメでしたね、反省してます、ハイ。ダラダラと書いてしまいましたが、以上。                         

                                         幸楽隊 隊長

 

 


 

 

 

 

NO,36  ルパン

 

本日のお題 ―カレーライス― 

 

世界が一万人の村であっても・・・

幸楽隊コラムを愛読している人は0人です!

コナンのコラムのパクリから始まりました今回のコラムですが

お題の「カレーライス」について特にコメントはないんです・・。

よく好んで食べる物なんですが、「カレーうどん」の方が

それ以上に食べています。私、カレーうどんとご飯を一緒に

食べるんですが、皆さんはどうなんですか??

これは私の周りでも意見が分かれるとこなんです。

関西人はよく、お好み焼きとご飯を一緒に食べる!

と言いますが、実際根っからの関西人の私もそうなんです。

毎回ご飯と一緒に食べる訳ではありませんが、よく合います!

「カレーうどんとご飯」はカレーライスとうどんを楽しめる、

一度で二度おいしい組み合わせです!!

皆さんもご賞味下さい。

こんなもんでコラムを終えたいのですが、

なぜ「カレーライス」をお題にしたかと言いますと、

ソニンちゃんの「裸にエプロン姿」を見てしまったからです。

 

 

 

「裸にエプロン」 ・・・

男のロマンですね!!

一度やってもらいましたが興奮しすぎてすぐにエプロンを汚しちゃいました。           

 

「裸にエプロン」 ・・・

これをお題にすればと今更ながら後悔している始末です・・・。  

そんなこんなで次回、幸楽隊の誰かがこのお題をパクってコラムを書いてくれるでしょう!                    

以上、コラムでした ルパン  

プチ予想  今週の競馬は騎手で買って下さい!(先週、四勝の固め打ち)

関西で今ノッている、23歳になったばかりの

若武者  池添 謙一騎手から馬券を買ってみてはいかがでしょうか?