◆ 7 月分 ◆


2002年07月30日 ――カーナビ――
コナン
2002年07月27日 ――レンタルビデオショップU――
丹下会長
2002年07月25日 ――離婚――
幸楽隊長
2002年07月23日 ――春夏秋冬――
ルパン
2002年07月20日 ――レンタルビデオショップ――
丹下会長
2002年07月18日 ――欲――
コナン
2002年07月16日 ――大食い――
幸楽隊長
2002年07月13日 ――ギャンブル――
ルパン
2002年07月11日 ――セミの生態→張り込み――
丹下会長
2002年07月09日 ――幸楽隊への御依頼募集――
コナン
2002年07月06日 ――幸楽食堂――
幸楽隊長
2002年07月04日 ――日本語――
ルパン
2002年07月02日 ――サッカーと競馬と生着替え――
コナン
 
---- 過去のコラムを見る

 

NO,35  コナン

 

本日のお題 ―カーナビ― 

 

世界がもし100人の村だったら・・・

 

幸楽隊コラムを愛読している人は 0人です。

旬を過ぎた知的な流行語で書き出した今回のコラムですが、

「暑い!と言ったら罰金100円ね」というくだらないゲームを

楽しむ人間 が増えている事は非常に残念です。

そんな訳で私の車のカーナビが壊れました。

「KENWO×D」としか表示されない画面をヒントに

道順を推理していく しかない次第であります。

なぜ壊れたかの原因ですが、

1.幸楽隊長に車を貸した。

2.明石海峡大橋を渡った

3.車内でルパンの悪口を言った。

4.寸止めパンチをくらわした。

5.彼女を乗せて「カーナビなんて必要ないぜ」とカッコつけた。

6.東シナ海を目的地に設定した。

7.入来が初球から背中を通る球を投げた。

等の理由が思いあたる訳ですが、やっぱ探偵たる者、

カーナビなんてアテにしてたらいけませんよね。

 

「欲しいなあ! 新しいカーナビ」

 

ほのぼのレイク様・・・

 


 

 

 

NO,34  丹下会長

 

本日のお題 ―レンタルビデオショップU― 

 

皆さん、この殺人的な猛暑の中いかがお過ごしでしょうか?

宮崎ファンの私はあいかわらず仕事終わりにはレンタルビデオ ショップ回りをして、

「千と千尋の神隠し」を探しているシダイであります。

結果実らず、残念ながらまだレンタル出来ない状態であります。

これを御覧の皆さんは、「そんなに好きなら買えばいいやん」と

思われているとおもいますが・・・・・

私ビックリする位の貧乏の為、残念ながら購入出来ない状態であります。

そんなこんなで、レンタルビデオショップ回りが続いている私は

「千と千尋の神隠し」がない為、手ぶらで帰るのはクヤシイので

つい、つまらないビデオをレンタルしてしまうのであります。

借りてしまいました、「天使のラプソディー」。

「天使のラプソディー」とは、簡単に言うと

 

ホモビデオです。

 

私、こんなビデオ初めて拝見したのですがビックリしました。

かわいらし日本人の若者が一人でチクビやティムポをいじり回して

 

「恥ずかしいけど、気持ちイイー」

 

と絶叫しているだけなのです。

そして、そのビデオの最後に「男優募集、出演料10万円以上」と

説明書きがされているのでありますが、

「千と千尋の神隠し」購入の為、一肌脱ごうが悩んでいる

丹下会長のコラムでありま した。

 


 

 

 

NO,33  幸楽隊長 

 

本日のお題 ―離婚― 

どぅも!隊長です。イヤ〜ビックリしましたね、安室ちゃんの離婚!とうとう私と

結婚してくれる意志を固めてくれたんすね!

今まで結婚しないで(出来なかった? ?)よかったっすわ〜。等と

この所の暑さの為、妄想を抱く様になってしまった

 

私(3 1歳・双子座・O型・独身)です。

 

結構仲が良さそうだったんですけどね〜、ワカラ ンもんっすね〜。

 

ってお前は知り合いかいっ!!

 

等と一人ツッコミっ〜か、私のボケ自体がボケてます、ハイ。

実際の話、私は生まれてこの方結婚も、ってことは離婚も した事が

ナイんでよくわからないんですが、離婚は結婚の数倍労力がいるって聞きますよね。

結婚は勢いで出来るけど、離婚は勢いって訳には行きませんしね、

大変そうです、ハイ。

私も結婚生活ってのを味わってみたいっすわ!どんなもんなんでしょう ね〜。

誰か私と勢いで結婚してみませんか?ってなんなんすかね、まったく!

脳みそ溶けかかってます、ハイ。

                                       幸楽隊 隊長 

 


 

 

 

NO,32  ルパン 

 

本日のお題 ―春夏秋冬― 

 

皆さん、最近の異常なまでの暑さの中、いかがお過ごしでしょうか??

こんなに熱いといっその事、氷の様に溶けてしまいたく なりますね。?

いや、とろけるチーズの様にとろけますね。?

実際のところ、幸楽隊 コラムのつまならさに怒りを覚え頭が熱くなり

暑さがましていることだと思います・・・。

夏は暑く、冬は寒い!!こんな四季を感じられる日本人ですが

「夏と冬どちらが好 きか」と言った質問をよく耳にします。

いろいろな個人の主張があると思いますが、どちらにも長所、短所があるもので、

わたくしはどちらもとも言えないです。と言うよりなぜ、「春夏秋冬」のどの時期が

好 きかではなく、「夏か冬」の二択なんでしょうか??

今のモーニング娘。で言うと、

「後藤真希と石川梨華」

プロレスで言うと

「ジャイアント馬場とアントニオ猪木」

というような質問をされても困る人は多いはずです!

モーニング娘。なら

 

「保田 圭」

 

プロレスなら

 

「安田 忠夫」

 

こんな意見のひとがいるはずです!

いろんな意味で「春夏秋冬」四季を楽しめる人間になりたいものです。

ただ、「保田 圭」の写真集が出た意味だけはわかりません!!

 

                               以上、コラムでした。 ルパン       


 

 

 

NO,31  丹下会長 

 

本日のお題 ―レンタルビデオショップ― 

 

皆さん、見まれましたか?宮崎駿監督「千と千尋の神隠し」

昨日(19日)からレンタル開始となりましたよね〜。

私は宮崎駿監督の作品が大好きです、とりあえず何が一番

好きかと言いますと、「耳をすませば」です。

これは本当にスバラシイ作品だと思います。

好きです、特に最後のシーン。

自転車に二人で乗って朝日を見に行き・・・・、泣けました。

宮崎ファンの私も早速昨日(19日)レンタルビデオ店に行きましたが、

残念ながら既にレンタルされている状態でありました・・・3店も回ったのに。

シブシブ「千と千尋の神隠し」を諦め、魅惑のHビデオコーナーに 移動しました。

このコーナー程、自分が優柔不断になる所はありません!!

居れば居るほど、選べないですよね〜。

選べないまま小一時間程、迷ったあげく私がレンタルしたものは、

 

「アニマルファック」

 

です!! 内容は読んで字の如く、動物と性行為をするという代物です。

こんな物を借りた私ってヘンタイですか? んで、

早速拝見したんですが・・・・ヘンタイワールドです。

犬、牛、羊等が・・・・、頭がいっちゃってます!!

こんな物を見てボッキした私ってヘンタイですか?

皆さん、教えて下さい。        


 

 

 

NO,30  コナン 

 

本日のお題 ―欲― 

みなさん、こんにちは!

ホント蒸し暑い日が続きますね?

 

そうですね!

 

雨が降ったり止んだり、うっとおしいですね?(大阪)

 

そうですね!

 

台風また、くるんですかね?

 

そうですね!

 

今日のコラムは幸楽隊長のご紹介・・・「コナン」です。

タモさんのテレフォンショッキング風に面白みも工夫もなく幕を開けた

今回の幸楽隊コラムですが、気温は暑くなる一方このコーナーだけは、

サブイボが立ちまくる程、寒い日が続きますね?

 

そうですね!

 

先日のルパンのコラム、あれはひどかったですね。

「ギャンブルのプロ」を称して、競馬の予想をし・・・ 結果、お勧め馬は、

掲示板にも載らずということで・・・

ちなみに私はルパンを信じ「ダイイチダンヒル」単勝に1万円を投じた馬鹿です。

やはり賭け事は「欲」が出たら負けですね。

だから「欲」を持たずに、予想だけしていると当たる事が多いんだと思います!

実際、買いに行くと「欲」が出て不思議な馬を買ってしまうものです。

「欲しいなあ〜新しいパソコン」とか思いながら、福引きをしても

パソコンは当たらないのです。

「ほのぼのレ〇ク」で借金してまで買おうと思っている人に当たるもんなんです。

これでよく分かりました。やはり「欲」を捨てないといけません。

そこで決めました。「欲」を持たずに地道に競馬をしてみようと思います。

1000円からスタートして「欲」を出さずに、幾らまで増やせるかやってみます。

「勝手にやれ」と言われつつ、本日のコラムを終わります。

 

                                      

 

            


 

 

 

 

NO,29  幸楽隊長 

 

本日のお題 ―大食い― 

こんにちは、探偵番長の顔公開なんかで盛り上がっているみたいですが、

とっくに顔公開していても話題にもならない幸楽隊隊長です。

私、ここ半年位何処に何を食べに出掛けても常に大盛りしか注文していません。

コ コイチの大盛りカレー(1300g)も普通に完食しました。

はっきり言って「大食 い」です。

以前は1日に1,2食しか食べなかったのですが、

なぜ?と言われたらそれは「フードバトルクラブ」というTV番組を見て

触発されてしまったからです。

この番組の顔でもあるプリンスこと小林 尊氏が言っています

 

「大食いはスポーツ だ・・・」と。

 

か、格好イイっす!惚れたっす!!サイン欲しいっす!!!

ってな感 じで現在私はこの番組に出場する為に猛特訓中なのです。

いつの日か出場が決定した時には皆さんに御報告致しますのでよろしくです!

                                     幸楽隊長

 



 

 

 

NO,28  ルパン 

 

本日のお題 ―ギャンブル― 

一言でギャンブルと言いましてもいろいろなモノがありますが、

私がギャンブラーに目覚めたのは中3の頃でした。

類まれないセンスと勘を持ち合わせていたような?

気がしており、プロ意識 をもったギャンブラーとしてたくましく生き抜いてきた今日です。

「プロ」・・・誰もが簡単に口にする言葉ですが、その言葉の重みを知る人間は

ほんの一握りだと思います!

スポーツの世界などでは「プロ」として名をはせている人は多い ですが、

ギャンブルの世界で「プロ」と言うものが存在してもいいものなんでしょう か??

そんな事を言いながら私は「プロ」だと勘違いし生活していますが・・。

私が「プロ」だと証明する為に、皆さんを「プロ」の世界に招待したいと思ってい ます。

数少ない幸楽隊のファンの方、「幸楽隊100万円への道」と題しまして、

仕事を休んで競馬場に一緒に行き ましょう!!私を休まして下さい!!

お便りお待ちしております!

なお、若い女性に 限りますので御了承下さい。

 

今回のオススメ

★ 7月14日、小倉11レース、北九州記念に出走予定のダイイチダンヒルなんかは

オッズ的にもオモシロイです!よろしこ!

                              以上、コラムでした。 ルパン

 



 

 

 

NO,27  丹下会長 

 

本日のお題 ―セミの生態→張り込み― 

 

知らぬ間に、梅雨も終わりセミが鳴き始めた事に昨日きずいた丹下会長です。

 

皆さん、セミの生態って知っていますか?

すごいもんですよ、セミって

幼虫時代、4年間(多分ですけど・・・・)も土の中で過ごして

それから一週間程、地上でミンミン鳴くだけですよ。

たったの一週間地上で、4年間は土の中、

すごいもんですね〜。

 

土の中の八年間、セミは一体何考えてるんでしょうね?

じっとして、殆ど動かないで。

 

 

 

じっとしてというと、私達探偵も「張り込み」というのがありますが

長いものになりますと、24時間張りというのもザラにあります。

あの時、私は何を考えているのかと申しますと、

「あ〜〜〜〜、腹へった・・・・等」のクダラナイ事を考えています。

おっと、そんなクダラナイ事を仕事中に考えんな!!と

探偵番長にツッコミが入りそうなのでここで、本日のコラムを 終了します。



 

 

 

NO,26  コナン 

 

本日のお題 ―幸楽隊への御依頼募集― 

 

  な さ〜 〜 ん。

 あ れ 声 が 遅 れ て 聞 こ え る よ!

最近、テレビで「いっこく堂」さんを見かけないので

心配しているコナンです。 無理がある腹話術の文章化で始まったコラムですが、

「いっこく堂」さんを久しぶりに見たくなりました。

気がついた時にはサスペンスドラマの犯人役でしか

登場しないなんて事だけは避けてもらいたいものです。

どのような業種であっても忘れられたり、

知らない間に消えてしまうというのはよくありますが、

当事者や関わっている人間にとっては、ツライものですね。

でもそれが勝負の世界ですからね。

「幸楽隊コラム」や「幸楽隊が行く」

「幸楽隊コラム」や「幸楽隊が行く」

になってホームページの端に追いやられ、

しばらくして消えていたら・・・なんて事を考えると少々不安になります。

そこで幸楽隊への御依頼を募集します。

くだらない事ならすぐに飛びつきます!

掲示板にどんどん書き込みしてください。

 

 

                            



 

 

 

 

 

 

NO,25  幸楽隊長 

 

本日のお題 ―幸楽食堂― 

 

ごく少数の幸楽隊ファンの皆さんこんにちは!隊長です。

「幸楽隊が行く」ご覧になられましたか?

またまた性懲りもなく行ってきましたよ、「幸楽食堂」に。

まさかオヤジ&息子さんがウチのHP見るなんて思わないでしょ、

まさか探偵外伝宛にメールを送ってくると思わないでしょ。

オヤジのことを面白おかしく書きましたんで、怒ってると思い、

実際の話、迷ったんですケド、探偵番長に、

 

「HP、リニューアルするんやさかい行ってこんかいっ!!」

 

ってな具合に吠えられましたんで、恐る恐る・・・。

で、店に入ったとたん「おう、まいど!久しぶりやん!」ってな 感じですよ、

ホントに感謝です。イイ人で良かったっす!

息子さんはビミョ〜に怒ってましたケドね。

これからも色んなトコに取材に行きますんで皆さん楽しみに していて下さい。

                                      幸楽隊 隊長


 

NO,24  ルパン 

本日のお題 ―日本語― 

日本語には漢字、ひらがな、カタカナが用いられていますが

その使い方に疑問を感じております。

と言うより、漢字の読み書きが分からないのでイヤになっているだけでした。

                 以上・・・  

で、終わることは許されないですね。

今回はお題が悪かったみたいです。HPがリ ニューアルしたばかりなのに・・。

そういえば、私も携帯電話をリニューアルしました!

メールを打つ時には、予測機 能がついており、一文字入力するだけで

いろいろな語が出て来て便利なものでしたが、なかなか高い買い物だったので、

財布の中身がリニューアルされて懐が淋しくな りました・・。

G魂は秋まで一時終了しましたが、競馬で小銭を稼ぎたい方へ、

コラ ムの中で私の予想を公開します!!

G1でこそ、予想は最悪でしたが、自信はありすぎます!ってか、稼ぎます!  

そんなこんなで、心をリニューアルし、次回はもっといいコラムを提供させて

いただきたいと思います。                      

                             以上コラムでした ルパン

 

 

 

NO,23  コナン 

 

本日のお題 ―サッカーと競馬と生着替え― 


お題 「サッカーと競馬と生着替え」こんにちは! 幸楽隊コナンです。

ワールドカップも無事終了しましたが、

カーン(ドイツ)の笑った顔と、ロナウジーニョ(ブラジル)の怒った顔

が最後まで見れずに残念な気分です。

誰ですか? 時代に逆らって決勝戦の時、猫とネズミの洋画(日曜洋画劇場)

を観てた人は・・・。

ちなみに私が行った大衆食堂は、この洋画でした。

おかげで親子丼を早食いするはめになりました。

急いで別の居酒屋に駆け込んだのですが、その時は既に

ロナウジーニョが金色のワールド杯を持ちたくて持ちたくて飛び跳ねているシーンでした。

さて、サッカーの次は競馬です。

いよいよJRAの新馬券が全国発売されますね。

競馬好きのみなさんも早速購入計画をたてておられると思います。

なんといっても「3連複」たるものは限りのない夢を与えてくれそうです。

でも3着までの内2頭を当てる「ワイド」でもなかなか的中させる事が出来ないのに

3着までの3頭を当てる「3連複」を的中させる事が出来るのでしょうか?

的中した場合の配当額ばかりに目を取られて、新馬券を購入するのは

まんまとJRAと小林薫の作戦にひっかかっているような気がしなくもない

今日この頃であります。

それに1着、2着、3着に人気馬が集中した場合の配当額の低さにもビックリしますね。

また1番人気馬が3着になった場合、「3連複」より「馬連」の方が高配当になる事が多いようです。

3頭も的中させといて、配当が低いと、「toto」で1等を取ったのに、

2万円代の配当金だったくらい腹が立つでしょうね。

翌日の新聞を見るまで1億近い当選金を何に使うか夢みてたのに「2万円って・・・」て感じですよね。

てなことを言いつつ発売と同時に「3連複」に手を出すのは間違いないのですが・・・

でも競馬には、やらせやイカサマの匂いがなく「筋書きがないドラマ」を感じるので、私は大好きです。

G1のスターターが登場した時は、スーパージョッキーで「熱湯ルーレット」のスタートボタン

が押された時と同じぐらいの緊張感が走るもんです。

そして馬群が第4コーナーに差し掛かると、「熱湯ルーレット」で

1個しかランプがない「山田まりあ」で止まりそうな瞬間ぐらい緊張します。

馬群がゴール板を駆け抜けた瞬間は、「山田まりあ」の1個となりの

「ラッシャー板前」で止まった時の気分を味わう事が多いコナンのコラムでした。





秋からも「G魂」をよろしくです!