◆ 6 月分 ◆


2002年06月29日 ―未確認生物をあなたは信じますか?― 
丹下会長
2002年06月25日 「梅雨」 
幸楽隊長
2002年06月25日 「ドラマ」 
ルパン
2002年06月22日 「注意しましょう」 
コナン
2002年06月20日 「夢を見させてくれてありがとう、日本代表」 
丹下会長
2002年06月18日 「キャバクラその2」 
幸楽隊長
2002年06月15日 「祭り」 
ルパン
2002年06月13日 「ワールドカップ事件簿」 
コナン
2002年06月11日 「私のハマリ事(パチンコ編)」 
丹下会長
2002年06月08日 「転職」 
幸楽隊長
2002年06月06日 「ー歳ー」 
ルパン
2002年06月04日 「同窓会」 
コナン
2002年06月01日 「ファミリーコンピューター、略してファミコン」 
丹下会長
 
---- 過去のコラムを見る

NO,22  丹下会長 

 

本日のお題 ―未確認生物をあなたは信じますか?― 

私は未確認生物という生物に非常に興味を抱いています。

そこで、今回は私の見てこりゃスゴイと思った未確認生物を紹介致します。 その生物はリーダーズ・ダイジェスト社発行「世界不思議物語」に

記載されている「クラーケン」と呼ばれている怪獣です。

 

 

 

この生物の何処に私が興味があるかと言うと、

ナント言ってもそのデカさであります。

なんと、ナント、何と、なぁ〜〜〜〜んと、

成長すると2500mに達するという超巨大生物なのです。

「クラーケン」の目撃者は語っています、大きな島かと思ったと。

あなたは信じますか?未確認生物を・・・・ 私は信じません、

だってネッシーに裏切られましたから。

私は一つここで約束します。

もし、私が生きている間に「クラーケン」を捕獲するような事があれば

私は「クラー ケン」の背中の上だけで生活致しましょう!

ちなみに、ノルウェーの海底深くに生存しているとの事です。    

 

 

 


NO,21  幸楽隊長 

 

本日のお題 ―梅雨― 

イヤ〜な時期に入りましたね〜梅雨。

皆さんは どうお過ごしですか?

私の部屋は洗濯物&ゴミで女性どころか虫も寄り付かない状態で困ってます。 私自身は雨は嫌いじゃないんですケド、湿っぽいのは苦手・・・

というより体中が痛いです。

私、最近は幸楽隊隊長などと呼ばれておりますが、その昔は

骨折大魔王というありがたくもない称号を頂戴しておりました。

この世に生を受けて30年、骨折をした回数10数回!

左手のギプスがとれて1週間後に右腕骨折をしたり、

もっとヒドイ時は1日に両足の指を2回骨折した事もありました。

ってな具合でこの時期になると体中が痛くてしょうがないです!  

探偵番長!梅雨が明けるまでこんな私に有給休暇頂けませんか!?     


 

 

 

 

 

NO,20  ルパン 

 

本日のお題 ―ドラマ― 

最近、ドラマに縁が無かった私ですが、木曜日に放送されている

「ビッグマネー」を欠かさず見ており、株を勉強するようになりました。

 

大金が欲しいです!!  

他にも色々なドラマがやっていますが、そもそもドラマと言うものは

現実からかけ離れすぎだと思います。

人は人生という舞台で自分を演じているものだと私は思っており、

一度でいいからドラマのようなロマンチックな恋しがしたいので、

人生の脚本 を野島伸司に書いてもらい、一言

      黄色い薔薇の花言葉を知ってるか?

            「嫉妬さ」

と言ってみたいです。  

 

不幸の手紙は僕が破ろう

この世に終わりなんかないんだよ

君を愛する僕がいるから

この台詞を今度使おうと思っている、私のドラマでした。          

               

                   以上、コラムでした ルパン        


 

 

 

 

 

 

 

NO,20  コナン 

 

本日のお題 ―注意しましょう― 

みなさん、こんにちは! 

ワールドカップも中盤にさしかかり、

稲本選手の今後や、川平慈●さんの今後に注目している

幸楽隊「コナン」です。

街では、自転車に乗ノりながらワールドカップの架空実況している

オッサンを頻繁に見ます。

その実況を聞き入ると結構おもしろいもんで、

知らない選手が混ざっていてゴ〜ルします。

多分その知らない選手は「おっさん」自身だと思うのですが・・・。

ワールドカップは大勢の人に勇気や希望を与えてくれている訳ですね。

そんな事を考えながら事務所を掃除していると悲劇が起きました。

掃除機をかたずけようと、コードを収納するボタンを押したところ、

ゴミパックが開いてしまって、ホコリまみれになりました。

掃除機をかけ直し、今度はコード収納ボタンをしっかり確認してから

押したところ、勢いよく押し過ぎたようで、揺れながら素早く巻かれる

コードで頬にムチを浴びました。

みなさんも紛らわしいものや、加減を考えないといけないものには

注意しましょう。世の中には、そんなものがいっぱいありますからね。

「なっち」はどこ?

 

                            


 

 

 

 

 

 

NO,19  丹下会長 

 

本日のお題 ―夢を見させてくれてありがとう、日本代表― 

皆さん見ましたか?6月18日に行われた日本 vs トルコ戦

実にくやしい結果に終わってしまって非常に私丹下会長は悲しいです。

今回、私の期待以上にやってくれた日本代表及び、アツい応援を

送っていたサポーターの皆さんお疲れ様でした。

そこで、日本が敗退し全く興味が無くなってしまったワールドカップの

優勝国はズバリ、鉄壁のディフェンス力のイタリアでしょう!!

「ここだけの話ですが、私は夢で見ました。

決勝戦で日本がイタリアと戦っていて、見事優勝となる夢を」

 

これは、4年後の夢だったのでしょうか・・・?

 

4年後は是非ともこの夢を叶えて下さい、楽しみにしています。

今日からは再び、巨人の応援に奮闘する丹下会長のコラムでした。


     


 

 

 

 

 

NO,18  幸楽隊長 

 

本日のお題 ―キャバクラその2― 

以前にも書かせて貰いましたが、

本日もキャバクラについて書かせて頂きます。前に、

大阪のキャバは熱い!

と言いましたがそれはお気に入りのキャバ嬢がいるお店の事!

やはり大阪にもダメなお店は多いです。

私以前、水商売をやっておりましたので接客についてはチョットうるさい。

っ〜か、かなりウルサイ!!

例えば可愛いキャバ嬢でもテーブルについて何も喋らず

口を開いたかと思ったら、

 

「何か喋って!」とか「何か歌って!」

 

等と言った日にゃあ私、凄まじい勢いでキレます!!

しかも、ついたキャバ嬢がブサイクだったら・・・

もう、私は誰の手にもおえません!!

 

「何でワシが金払ってオマエを

接客せなアカンねん!!」

 

「お前そのツラで話のネタの1つや2つ

持ってなかったらどうすんねん!!」

(こういう時は覚えたての関西弁になる!!)

 

ってな感じで店長呼び出しコースです。

そんだけ店内で吠えておきながら2,3日もするとケロッとして同じ店に

行ってしまう私は我ながらとても嫌な客だと思う・・・。  

こんなんじゃ、キャバ嬢との結婚はムリでしょうか?

いっそのこと自分でキャバクラ開きますか!!!

                      幸楽隊長


     

 

 

 

 

 

 

NO,17  ルパン 

 

本日のお題 ―祭り― 

戦日、6月13日、「日本VSチュニジア」戦がありました。

見事な勝利をおさめ、会場のあった大阪はかなりの

盛りあがりがありました。  

私は23時過ぎに仕事が終わると同時に大阪ミナミの

 

 

道 頓 堀

 

 

 

という名の戦場に向かいました。  

試合は夕方に終わったにも関わらず、祭りの勢いは衰えておらず、

訳の判らないノリになっていました!  

とどまる事のない日本コール割り込む、

 

猪木コール!!

最高でした!!

 

女の子が担がれて起こる、

おっぱいコール!!

ブラジャーが飛んでました!!  

 

外国人とのラクビー風サッカー?!

体が壊れそうでした・・。  

 

日本でこんな楽しい祭りがあったのかと感動し、汗だくになり、

帰りに吉野家でつゆダクを食べた最高の一日でした。

トルコ戦も楽しみにしながら、その後の祭りを再び期待する、

祭りサポーターのコラム?でした。

                  以上、コラムでした ルパン


     


 

 

 

 

 

 

 

NO,16  コナン 

 

本日のお題 ―ワールドカップ事件簿― 

「キャツアイ」をクリックしたつもりが、

誤って「幸楽隊コラム」をクリックしてしまった方 こんにちは!  

幸楽隊コナンです。 幸楽隊コラムも掲載開始から1ヶ月を越え、

ワールドカップ中の久米宏の髪型ぐらいに毎日楽しみに

してもらいたいものですが、そうでもないようで・・・・・

それを考えると私のテンションは、

 

ミュージックステーションのタモリなみです。

 

それにしてもワールドカップにまつわる事件、事故が相次いでおりますね。 まあワールドカップが関係なければニュースになったかわからないもの

ばかりで少し安心しておりますが・・・

試合会場付近で入場券を転売して、大勢の観衆の前で逮捕、

連行されたアイルランド人らしい外国人!

みせしめですな!

(まるで脅迫犯が連行されているぐらい大勢の観衆の中でパトカーへ)

 

チケットがない人から見ると神様なんですが・・・

それから韓国の宝石店で万引きしたセネガルのキャプテン!!

しかもかなりの腕前だったらしい・・・。

天はそれでもフランスを味方しなかった・・・

さらにこの宝石店から同選手に豚をモチーフにしたアクセサリーが

贈られたらしいし。

 

田代ま〇しが聞いたらうらやむだろうな〜

盗撮がバレたけどおとがめなしで、さらにその女性から

下着がもらえるようなものだろう。

 

他にも、新幹線走行中にドアを開けて身柄を拘束されたチュニジア人!

降りたかったらしい・・・なんでも、新大阪駅で停車中の車両に

仲間を案内している間に扉が閉まり発車してしまったようであるが・・・

京都まで我慢しろよ(新大阪〜京都間15分)ワールドカップももう中盤! 最後まで大きな事件、事故なしに盛り上がってほしいものです。

 

                          


     


 

 

 

 

 

 

 

NO,15 丹下会長 

 

本日のお題 ―私のハマリ事(パチンコ編)― 

最近、私の休日は殆どといっていいほどパチンコ店に

出向いてる状態であり、めっちゃハマッている状態であります。

そこで、今回は私が見たパチンコ店の主(常連客)の話とさせて

頂きます。主の横に座りパチンコを打ち始めると、

そのおっさん私に一言

 

「兄ちゃん、エエ所座ったなぁそこ出るで」

 

じゃあオッサンが座れやと内心思いつつ、

私は「ハァー」と軽く交わしました。

その主の言う通り、私の座った台は大フィーバーで5万勝ちという

結果をたたき出してくれた訳ですが・・・・

主の台はハマリにハマッて1000回転以上の記録を叩きだしていました。 パチンコに勝ってウハウハな私に主が帰り際に一言

 

「俺がそこに座る予定やってんでー」

 

むちゃくちゃな言い掛りやな、そんで何の予定やってん。

以上が私の出合ったパチンコ店に現れる主にまつわる話です。

最近のパチンコ台に一言、

 

「予告って殆ど意味ないやん、当たるっていったら絶対大当たり

の予告しかあてになりません」


     


 

 

 

 

 

NO,14 幸楽隊長 

 

本日のお題 ―転職― 

みなさんは転職をした事がありますか?

結構、探偵って転職組が多いんですよ。

サラリーマン、金融関係、警察官等が私の知っている仲間には多いですね。

それにボクシングライセンスを 持っている人!  

そういう私も転職組です。以前は水商売をやっていました。

「何で探偵になったの?」

と色々な人に聞かれますが私は いつも言葉に詰まってしまいます。

確かに私は探偵物語の 松田優作を敬愛しているし、

 

 

傷だらけの天使の萩原健一も 大好きです。

 

 

しかし今までに探偵になりたいと思った事はありませんでした。

ではなぜ?答えは簡単、会社員になりたかったからです!!

幸い?探偵は学歴、経歴は一切関係ナシ!

しかもウチは 株式会社。この不況にこんなイイ就職口はナイっすよ!!

みなさんも探偵稼業に足を踏み入れてはどうですか??

    (私は一切責任を持ちませんが・・・・。)                                  幸楽隊 隊長


     


 

 

 

 


NO,13 ルパン 

 

本日のお題 ―歳― 

もうすぐ24才を迎えてしまう私ルパンですが、人はいつから

歳を感じてくるのでしょうか? たがが23年しか生きていませんが、

最近、歳を感じる事が多くなってきました。  

 

酒の飲みすぎのせいか、かなりのお金を注ぎ込んだ腹回り!!  

 

タバコの吸いすぎのせいか、激しい動機、息切れ!!  

 

キャバクラばかりに行ってるせいか、頻繁に出るオヤジギャグ!!  

 

これからますます後退していくのかと思うとお嫁に行けないです・・。  

そんな事を踏まえ、最近ではまず健康になろうと言う意志を強く持ち、  

毎週「発掘あるある大辞典」を見るようにしています!  

見ているだけで知識が付き、健康になった気になってます。  

あるある会員になるのを夢みて生きて行こう!!   

こんなバカな事を思える自分はまだまだ若いなと思える今日この頃でした。                  

                 以上、コラムでした  ルパン 

 


     


 

 

 

 

 

 

 

 

NO,12 コナン 

 

本日のお題 ―同窓会― 


みなさん、こんにちは! 幸楽隊の中で一番まともなコナンです。

飛行機の中でスチュワーデスさんを呼ぶボタンの音が、

なぜあんなにマヌケな音なのか気になりませんか?


それはさておき、同窓会に行ってきました。

覚悟していたとはいえ同級生の変化には戸惑いますよね。

完全に悪の人生をまっしぐらと予測されていた奴が

市役所の職員になっていたり、

先生と間違えられる程、老けてる奴がいたり、

「鏑木」君の名前をド忘れして焦ったり

結構、往生しました。

「えなりかずき」のように、そのまま大人になった奴は見当たりませんでした。

ところで昔好きだった女の子がブスになっていたら、

妙に安心したりもしませんか?

同級生の中にはここぞとばかりに

マルチまがいのうまい話を持ち出してくる奴もいますよね!

もちろん、そのうまい話にいきなり乗って契約させられている奴もいます。

そんなこんなで同窓会も無事終了し、

「あの端っこに座ってた奴は誰だったんだろう?」

という疑問とともに帰宅する訳であります。

やっぱり人間は年を取るに連れて変化しないと意味がありませんよね!
(もちろん良い方向に)
                              コナン

     


 

 

 

 

 

 


NO,11 丹下会長 

 

本日のお題 ―ファミリーコンピューター、略してファミコン― 


あなたは忘れていませんか?あの1983年に発売された偉大な紅白のボディー

マシーン、ファミリーコンピューターを!?

私は忘れるどころか、今現在でも私の家ではフル活動で現役バリバリです。

はっきりいって私はファミコンおたくです、

ゲームおたくとは違いますので気を付けて下さい。

何が違うと申しますとゲームが好きではなく、

ファミコンが好きという事、ただそれだけです!!

書いていてちょっと私自身意味解らなくなってきましたので先に進みます・・・・

ファミコンは、すばらしいマシーンでっせ!!!!

今の最新マシーンの、PS2やXBOXあれはダメ!!

何かゲームをやらされている様な感じがして、

どうにもこうにもならん状態です。

 そこで、私ファミコンおたくからおすすめソフトトップ3

1位・・・・フロントライン

 一人で敵陣に突っ込んでいくという根性スバシイです。
2位・・・・破邪の封印

敵に攻撃したらコッチがやられる、
どうやって進むの?
3位・・・・ボコスカウォーズ

見た目がなさけないキャラクター
最高です。

      さあ、みなさん私のオススメゲームに TRY IT!!

丹下会長