◆ 5 月分 ◆


2002年5月30日 「利家とまつ」 幸楽隊長
2002年5月27日 W杯〜パート2〜 ルパン
2002年5月25日 愛が冷める瞬間 コナン
2002年5月23日 女性のオナラについて 丹下会長
2002年5月21日 幸楽隊 幸楽隊長
2002年5月18日 日韓共催FIFワールドカップ ルパン
2002年5月16日 理想の上司 コナン
2002年5月14日 矢吹 丈 丹下会長
2002年5月11日 キャバクラ 幸楽隊長
2002年5月8日 アンケート ルパン         
 
---- 過去のコラムを見る




NO,10 幸楽隊長 

 

本日のお題 ー 「利家とまつ」ー 


みなさん見てますか?「利家とまつ」。

私、実は生まれてこのかたNHKの大河ドラマを見たことがありません!

したがってこのドラマに ついては内容も知らないし、

何も書くことが有りません。  

私の知っていること・・・それは松嶋菜奈子と反町隆司夫婦が

出演していることぐらいです。

と言う訳でこの夫婦について書くことにしましょう。

 ↑これが書きたかったんでお題は無理やり。  

あれは去年の2月のはじめの頃だったと思います。

私は東京の銀座で調査をしており、空き時間にマクドナルドに

入っていた時の事です。

ぼーっとしながらダブルバーガーを頬張っていると、

一人の やけにベッピンさんオーラを放つ女性が入ってきました。

 

 

「!!!」 松嶋菜奈子です。

 

 

マフラーで顔半分を隠していましたがあの頬の出っ張り具合は

まさしく本人です。

彼女がカウンターで注文を していると、一人のニット帽を

深くかぶった男性が入ってきました。

 

反町隆司です。

 

こちらは全くオーラを放っておらず、ただのこ汚いニイチャンでした。  

この頃二人はまだ結婚しておらず、デート現場も写真誌等には

ほとんど撮られていませんでした。

私は慌てて探偵の七つ道具の ビデオカメラを取り出そうとしました。

「!!!」・・・・ありません。休憩中だった為、

私はビデオカメラを 相方に渡してしまっていたのでした。  

私が悔しそうに二人を眺めていたからでしょうか、

彼女はお釣りを貰ったにもかかわらず、

 

「貰っていないわ!」

 

 

と言い張り外国人の店員さんにイチャモンをつけていました。

(金額は確か10円だった)

そして注文の品(テイクアウト)を受け取り、

先に出ていたオーラの無いニイチャン(反町)と車で走り去りました。

この話を事務所に帰ってから同僚達に話すと、

 

 

「何でビデオ持ってね〜んだよっ!!(怒)」

 

「嘘つくんじゃね〜よ!!」

 

「お前の面取りは信用出来ね〜からな〜っ」

 

と散々な言われ様でした。 言わなきゃよかった・・・・。                                  幸楽隊 隊長











NO,9  ルパン 

 

本日のお題 ー W杯 〜パート2〜 ー 


 前回のコラムでW杯を観戦しに行くと断言しましたが

あっさり却下されるありさまでした・・。

 
私の人生でW杯を観戦するチャンスは無くなったと言ってもいいでしょう。

このコラムを書く気力もないです。

「フランダースの犬」の最後のシーンを御存知でしょうか??
      ネロとパトラッシュ
ネロ(主人公)が「パトラッシュ、僕もう疲れたよ・・」と言った感じです。

とても感動し、涙あふれるシーンです。

今はそれぐらい辛くて泣けます!!


 
   辛いと言えば  →  叶わない恋

 叶わない恋と言えば   →  幸楽隊隊長

 幸楽隊隊長と言えば  →  キャバクラ・・・

 
久しぶりに?一人マジカルバナナをやってしまいましたが

本題に戻しますと、

TVでも試合を観れるので気合を入れなおして日本代表を応援し、

幸楽隊隊長も応援してあげる事にしました。

え〜、もっとW杯について書きたかったんですがそれはまた

        四年後

に期待していて下さい。
    
                     以上、コラムでした ルパン






 

 

 

 

NO,8  コナン 

 

本日のお題 ー愛が冷める瞬間ー  

私みなさん、こんにちは。 見かけは大人・頭脳は子供!の

幸楽隊「コナン」です。

中村俊輔が涙の代表落ちをし、みのもんたが「ファイナルアンサー」で

高額納税者になり、探偵番長が電車内でガキに攻撃され、]

という多種多様の出来事が繰り広げられた

今週の一週間でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?


ブロードキャスターの「セブンデイズ」風にセンス良くスタートした

今回のコラムですが、わたくし事としましては、

TOKIOの城島君が今後どのようなプランをたてているのかが

気になる今日この頃です。


ところで皆さんは、すごくつまらない事が原因で

「憧れ」や「恋」が一瞬にして冷めた事はないですか?

他人にとっては、ものすごく些細な事でも

「自分は許せない!」「なんかわからんけどイヤ」という事、ありますよね。


わたくしの体験から言いますと、

クラブの美人ホステスさんの自宅マンション(推定家賃20万)に

招待してもらったのですが、やった!

豪華リビングにおかれていた、ど迫力大画面テレビのメーカーが

「超4流の電機メーカー」だった事がなぜかシャクにサワりました。

そして、そのテレビの上にさりげなくおかれていた

 

 

「30代からの基礎化粧品サンプル

 

・・・By 再春〇製薬 

 

ドモ〇ォルンリンクル

 

 

でとどめをさされました。

翌朝その家を出る時、靴箱の上に置かれていた

 

 

マンガでみる大麻の作り方<初心者版>

 

の本でケジメがつきました。

 


ちゃっかり朝までいた

 


実は小学生の頃もそのような体験をしておりました。

遠足の帰路、憧れの美人先生(当時推定24歳)が、

解散する新大阪駅で拡声器を持って

 

 

「みなさん!家に帰るまでが、遠足です!!」

 

 

と言った時、わたくしの初恋は終わりました。

その美人先生に対して

 

「ブルータスお前もか?」の気分でした。


そして、「ある一つの画」を見たとき、ドラえもんへの夢、のび太への同情、しずかちゃんへのアイドル的な眼差し、ジャイアンへの敵意、

パーマン3号への想い入れ、コロ助への親心、全てが消えました。

その画はここ

    











NO,7  丹下会長 

 

本日のお題 ー女性のオナラについてー  

私はこの世に生まれて23年間一度も女性のオナラを

生で聞いた事がございません。

身内(おかん、姉)のオナラはそりゃ当然のごとく聞いた事はあるけど、

彼女や女友達のは残念ながら有りません・・・。

何が残念なのかは解りませんが。  

そんな私は異性の前でオナラはバンバンこぎます。

ミ(ウ○コ)まで出す位の勢いでそりゃものスゴイです。  

女性のオナラってあなたは許せますか?  

私は、こんなオナラ虫の癖して断じて許せません!!  

そんな私の前にオナラ女が現れました。  

とある日、同棲中の彼女と自宅にてハシャいでいる時

その事件は起きました。

 

 

彼女 ―オナラ出そうやねんけどしていい?―

 

 

私   ―いつもそんなん言ってせえへんクセに―  

 

この私の会話に彼女の返事は・・・  

 

 

ブー、ブーーーー

 

 

と2連発でカマシよったのです。

 

彼女はケタケタ笑っていましたが、ホッペタを見ると赤ーくなっていました。

私は、女性のオナラ反対委員長(あまり深くつっこまないで 下さい)

の身でありながら何故が一緒になって笑っていました。

 

 

そこで私は決めました、コイツと結婚しようと・・・  

 

スイマセン、こんなオノノケなコラムになってしまい。  

もう一つスイマセン、女性のオナラ反対委員会の皆さん。

 

 

私は脱会致します。                                                                            以上、丹下会長

    















 

NO,6  幸楽隊長 

 

本日のお題 ー幸楽隊ー  

イマイチこのコラムもパッとしないっ〜か、

あまり 人気ないみたいなんですケド、どうなんすかね〜。  

ところで皆さんこのコラムの冠である「幸楽隊」って御存知ですか?

一応うちのHPで細々と続いている 何でも隊なんですケド、

御覧になったコトありますか?

HP立ち上げるにあたって一番始めにに潜入取材させて頂いた

食堂の名「幸楽食堂」を勝手にパクったんですが

 

(と言うより、いつの間にか命名されてた!)

 

ハッキリ言ってここ最近ネタ切れなんですわ!!

ウチの番長にも「はよ幸楽隊UPせんかいっ!」って 言われるんですケド、

ネタが無い・・・。  と言う訳で怪しい店&調査してほしい事等     

 

 

ネタ大募集!!!

 

 

なお幸楽隊はくだらないネタ、調査費用のかからない ネタしか追いません!皆さん助けて下さい!!!

(申し訳有りませんが、大阪近郊に限らせて頂きます。)                                    

                             幸楽隊隊長

    






 

 

 

 

 

 

 

 

 

NO,5  ルパン

 

本日のお題 ー「日韓共催FIFAワールドカップ」ー  

今回は「日韓共催 FIFAワールドカップ」をテーマにお送り致します。

いよいよ開幕が迫ってきまして、楽しみな毎日が過ごせそうです。

前回フランスW杯は日本代表の試合をTVで観戦していましたが、  

期待という点では全くモチベーションは上がらず、

 

マスターベーションに明け暮れる毎日でした・・・。  

 

こんな私も小・中・高とサッカーバカをやっていましたが、

あと一歩の所にせまっていましたが、日本代表にお呼びがかかる事は

ありませんでした。  

もう一度、日本代表を目指す為、テクニックを磨いてきましたが、

 

今ではベット上の魔術師と呼ばれるまでに成長?した為、

AV界から加藤 鷹、チョコボール向井の2トップに村西とおるを

監督に迎え、裏日本代表として頑張って行こうと思っています。

 

ベタにエロネタに変わってしまいましたが、今回の日本代表はMFに中田  や小野など選手がそろっており、十分期待できる布陣だと思います。  

仕事を休んででも観戦しに行きたいです。って言うか休んで行きます!

恐る恐る番長に聞いてみるので次回も引き続きW杯をテーマに

お送り致します。                    

                    以上 コラムでした   ルパン

    






 

 

 

 

 

 


NO,4  コナン

 

本日のお題 ー「理想の上司」ー  

 

先週の新聞に、

新入社員が選ぶ「理想の上司」ベスト10というのが掲載されていた。

1位   星野 仙一


わかる! この時期、誰もが予想出来る結果!

あれ? 3年前にトップだった野村監督はどこへいったの?

人の評価ってホント厳しいんだね。

あれ? 鈴木宗夫はどこへ行ったの?

はじめからいねえよ!!

ところで、本当に星野監督が上司でいいのか?

本当の部下に聞いてみよう!

カツノリ

参考に、なんね〜よ!!

そもそも新入社員が星野監督の熱血指導に耐えれるのだろうか?

いつ後ろからイスを蹴とばされるかわからんねんぞ〜

そんな事を考えると、やっぱ理想の上司はマスオさんでしょ〜

そう「フグタ マスオ」

例え自分が仕事に失敗しても、

「それは災難だったねぇカツオくん」

例え自分がおもいっきり仕事に失敗しても

「そりゃ、ひどいよぉサザエ」

程度ですんじゃいそうだからね!

なんてたって、この前なんて、メロンを欲しがるカツオに

「ミカンだって、黄色いメロンだと思えばおいしいんだよ」
(5月12日放映 第2話)

なんて名言をはいてたよ。

「きいろいメロンですぅ」と言ってそれに応えたタラちゃん
(そう言ったかどうかまで覚えていないが・・・おそらくそう言うだろう)

もマスオさんが父親であるがため、超能天気な人生を送れるわけだ!!!

実にうらやましい・・・

という訳でワタクシが選んだ理想の上司はと・・・

探偵番長

はなしがまとまってね〜よ!



その変わり、幸楽隊がマスオに密着、男マスオ激写

    








 



私のカリスマ、それは読んでのお楽しみ! from 丹下会長

 

NO,3

 

本日のお題 ー「矢吹 丈」ー  

 

一回目の幸楽隊コラムで同僚のルパンが猪木について熱く語っていたが

私のカリスマにあたる人物を今回、私が語らせて貰います。

 

私のカリスマは、誰がナント言おうと「矢吹 丈」です。

「矢吹 丈」とは、70年代にものすごくブームメントした 
ちばてつや・高森朝雄作の「あしたのジョー」に出てくる主人公です。

私がジョーに出会ったのは深夜の再放送です。

はっきりいって、ホレました、泣きました、熱くなりました。


ジョーを知らない方がこれを読んでいても(知っている方も含め)

おもしろくないし何の事やらわからないと思いますが、

最後のシーン(ジョー vsホセ・メンドーサ)
燃え尽きたじょ〜
ジョーは燃えつきた(死んだ)のでしょうか?

作者は最後のシーン、それは読者がその後を考えると言っていました。

私の考えは生きていると思います。


何故かって?それは、ただ生きていて欲しいだけですから・・・。


皆さんはどう思われますか?


丹下会長













第2回

リニューアルした幸楽隊メンバーによる コラム?がはじまりました!

 

NO,2

 

本日のお題 ーキャバクラー  

 

今日は私、幸楽隊隊長がお送り致します。

 

私の今一番興味のある事・・・それは

 

 

キャバクラ!

 

 

つ〜か、はっきり言ってライフワークっすね。  

 

 

 

実を言うと私、1年前まで東京人でして

 

縁あって(?)こちらの会社にお世話になることになったんです。

 

探偵番長を始め、前回のコラムを書いてくれたルパンや その他の社員、

 

皆さんイイ人でよかったっす。

 

でも、私が 何故大阪にとどまっているか?その答えはミナミ!!

 

 

やっぱ、キャバクラが一番の理由っすね。

 

(こんなこと言ったら探偵番長に怒られるが・・・)。

 

 

 大阪のキャバ嬢はイイっすね〜。東京のキャバ嬢は ドライ過ぎますわ。

 

何よりも私、関西弁を話す女性が 好きなんです。  

 

それなら別にキャバ嬢じゃなくてもイイじゃないか!

 

って ツッコまれそうですケド、実際探偵って出会いがあまりないんです。

 

時間も不規則ですし、周りは男ばっかりで・・・。  

 

そんな淋しい独り者の東京人の心を癒してくれるのがキャバクラ!

 

(つ〜か、お金払ってるんだからお客を喜ばして当然と言えば当然 だが)

 

 大阪ミナミは違う!アツイ!!  私は今日ここに誓う。

 

 

いつの日か必ずキャバ嬢と

 

結婚してみせる!!

 

(それまでに一体いくらのお金を注ぎ込むのかを考えると・・・・怖い。)

 

                              幸楽隊隊長












第一回

初回はわたくし、ルパンが「アンケート」をテーマにお送りします。


毎年恒例のan・anのアンケートで

「抱かれたい男ランキング」等がありますが、

毎回変わらぬメンバーや旬の芸能人で飽き飽き?している今日この頃です。


ランキングに入った芸能人に

「抱きたい女ベスト10」等を発表してもらう企画があっても!

ってくだらないですよね・・・


芸能界には魅力のある方々はたくさんいますが、

やはりカリスマ性に欠けています。


かなり個人的な意見ですが、

現代社会でのカリスマはアントニオ猪木しかいないんじゃないでしょうか?

アントニオ猪木 大好きです



数年前にカリスマ美容師が数多く紹介されましたが、

何がカリスマや!と思いつつ、

今現在でもアクアに行って髪を切ってもらいたいと恥ずかしながら思っています。


影響されやすいです。



かなりテーマから話がズレてしまい、カリスマ美容師にたどり着きました・・・

美容師の話だけに カット カット してください。


え〜、結局「アンケート」結果が気になり、影響されやすく、

アントニオ猪木信者であるわたくしの自己紹介でした。


今後も苦情がなければこんな感じで書いていこうと思っております。


最後に、

好きな言葉は「馬鹿になれ」です(アントニオ猪木著、詩集のタイトルです)。


以上、コラムでした。ルパンより