◆ 8月分 ◆


2003年8月30日 一期一会  天草五郎
2003年8月29日 改めて自己紹介  丹下会長
2003年8月28日 Xmas  風営法のタカ
2003年8月27日 電車の中で・・・  Hime
2003年8月26日 コラム  幸楽隊 隊長
2003年8月25日 爆走!阪神タイガース  オールドルーキー
2003年8月23日 バス釣り紀行2  ソフトロックマン
2003年8月22日 深夜のゲーム大会  丹下会長
2003年8月21日 大切なもの  コナン
2003年8月20日 所詮、その程度  萬寿
2003年8月19日 アメリカの狂気と悲劇PartU  天草五郎
2003年8月18日 花火大会  丹下会長
2003年8月16日 はまっている物  Hime
2003年8月15日 ウ○コ  風営法のタカ
2003年8月14日 夏の思い出  オールドルーキー
2003年8月13日 ソフトロックマンのバス釣り紀行  ソフトロックマン
2003年8月12日 甲子園  コナン
2003年8月11日   萬寿
2003年8月9日 アメリカの狂気と惨劇  天草五郎
2003年8月8日 ヒーロー対決!!  丹下会長
2003年8月7日 自分の中の出来ない事  Hime
2003年8月6日 トマト(TOMATO)  風営法のタカ
2003年8月5日 男って!!  オールドルーキー
2003年8月4日 良いですなぁ  ソフトロックマン
2003年8月3日   コナン
2003年8月2日 真夏と言えば・・・  萬寿
2003年8月1日 Time  天草五郎
 
---- 過去のコラムを見る

 

NO,401    天草五郎

本日のお題  ―一期一会― 


発泡酒が発売された当初、「こんな味のないビール飲めるかっ!」

と思ったが、最近ではその味にも慣れ親しみ、普通のビールを

飲むと「こんなにがいビール飲めるかっ!」と思うB型の天草 五郎です。

最近、某秘密クラブに勤める、浜崎あゆみ似の女の子と

知り合ったんです♪

運よく女の子の部屋に潜入する事ができました。

天草 「こんにちは!」

あゆ 「えっ!? あ〜」

なっなんじゃ? 挨拶もろくにできんのか?

天草 「最近 暑いねぇ〜」

あゆ 「あ〜ん」

こいつ、なんでこんなやる気ないねん?

天草 「好きな食べ物は?」

あゆ 「ベジ」

ん? 野菜の事か?

天草 「得意料理あったら作ってよ」

あゆ 「......」

 

約30分後、出てきたのが...

どんぶりいっぱいの なます。

 

これが 激ウマ!

 

この女の子、若くてかわいい為、指名が途切れず、

最近、仕事を選ぶようになった為、クビになったとの事。

その後、知り合いの男性が、私に

「あいつ、お前の事 本気で好きやったみたいやで。」

 

はよ言わんかい。

 

人生において、いろんな出会いがあります。

一つ一つの出会いを大切にしましょう!

 

 

 

 

 

NO,400    丹下会長

本日のお題  ―改めて自己紹介― 

コラム当番の日、それは私が一日中熱っぽくなっている日である。。


※注意1(私は嫌な事があると熱が出て、お腹が痛くなるというクセが
 
      幼少の頃よりあるんですね)


んで、このクセというか虚弱体質の発作が始まるのがこの「コラム当番」

と「早朝から調査がある日」。。凄いですよ、朝から下痢が止まんないん

ですよ、張り込み1時間したらトイレに駆け込むのが3回程。。。


※注意2(早朝は弱いですね・・・・、夜は「帝王」って呼ばれる程

      強いんですがね。。朝は・・・・ダメ。。)

※注意3(でも大丈夫、虚弱体質を自覚している私は「正露丸」を何時も

     肌身離さず持っている為、長時間での張り込みもバッチシであります)


上記にもある様に夜の「帝王」と呼ばれる私でありますが、もう一つ「帝王」

と呼ばれて居る。イヤ「居た」のが自転車での長距離移動。

実際、中学生時代なんか50km程の移動なんかは余裕でしたね。


※注意4(今は無理。何故かと申しますと太ってしまって50mの自転車移動

      だけで、息は「ゼーゼー」、汗は「ダクダク」で何ともならんですね。。)


んな、感じでちょいとした自己紹介ここらで終わります。。

                                      丹下会長


 

 

 

 

NO,399    風営法のタカ

本日のお題  ―Xmas― 

今年もまたこの季節がやってくる。

夏には風鈴の音(チリン・チリン)が聞こえてくるように、

クリスマスの時期には鈴の音(シャンシャンシャン)が聞こえてくる。

すっかり白く衣替えした並木道を、自称カップルとおぼしき男女が

体をより寄せ、白い息を出しながらお互いの指を交差させる様に

手を繋ぎ、ウィンドウ越しからペアルックに身を包む二人を

見つめるサンタさん。

いつの日か、トナカイになろうと夢を見る?

 

奈良のシカと宮島のシカ。

 

そして一生懸命にエントツを探すドロボウさん。

 

ま、いずれにせよ、何故この暑苦しい最中に

こんな話題かというと・・・

 

わたしにも彼女がほしい!!

 

ただそれだけである・・・。

 

 

 

 

NO,398    Hime

本日のお題  ―電車の中で・・・― 

毎日暑いですねぇー。Himeのコラム当番がきました。

この前、電車の中でサラリーマン風のおっちゃんが

すごい疲れきっていねむりをし始めたんですが、隣の人に

はもたれかかるのはもちろんのことですが、必死で自分の

体勢を保とうとしているのはわかったんですが、眠さには勝て

なかったようで、最後には電車のガラス戸に頭をぶつけて目を

覚ましましたが、なんともバツが悪そうで・・・

みんな、笑ってましたが本人はめっちゃ恥ずかしかったと思うんです。

まだ、友達が一緒とかだったら、笑いで終わるとこなんですけどね。

このパーターンであるのが、ひとりでこけた時とか電車の扉にはさまったり・・・

誰かが、「大丈夫?」とか声をかけてくれたらまだその恥ずかしさは

まぎれますが、その事が起こった後どういう態度をとっていいか

いろんな事が頭をよぎりますが、何もなかったようにするのも変だし、

ほんとああゆう時はなにが一番いいんですかねぇー。

まあ、そんな事が起こらないように気をつけるのが一番なんですけどね。

そのサラリーマン風のおっちゃんもめっちゃ疲れてんでしょうね。

疲れる事もありますが、皆さん今日も1日頑張りましょうね。

 

 

 

 

NO,397    幸楽隊 隊長

本日のお題  ―コラム― 

 

皆さんお久し振りでもってコンニチハ、隊長デス。

イヤイヤ、最近忙しくてコラムも書けませんでした。

と言う訳でお詫びの意味も込めて

全国10人位の「隊長ファン」の皆様!

来月からは週2ペースでメールマガジンを送らせて頂きますので

・・・って、ウソです!ファンもいないし・・・ハイ。


まぁ実際の話、ホントにこんなコラム読んでくれてるヒト

居るんでしょうかね??


反響なんて全く無いですし・・・

多分、身内と探偵外伝の編集者のみじゃナイっすか?

ワタクシも他の幸楽隊員のコラム読んでナイですし・・・

そんなモンですよ、正味。

初めは隊員全員で「コラムが貯まったら本にでもして売ろっかぁ!」

なんて言ってたんですが、

・・・お恥ずかしい。

もっと力作を作らないとダメっすね!頑張ります♪


                   幸楽隊”目指せ!印税生活”隊長


 

 

 

 

 

 

 

NO,396    オールドルーキー

本日のお題  ―爆走!阪神タイガース― 

 

まだまだ暑い!

皆さん、先日の花火大会で「大工の源さん」見付けましたか?

「黄門ちゃま」にサインもらってたら見付かりませんよ!

オールドルーキーです。

しっかし、阪神の前半は強かったですな!

井川の唇が「タラコ」から「辛子明太子」にパワーアップしてるし、

伊良部が「マリオブラザーズのクッパ大王」に見えたし、

下柳の髭が百貨店で売ってるし・・・・・

極めつけが今岡!!

去年まで「コボちゃん」だったのに、今年は「ねずみ男」ですわ!!

まぁ、我々「ジャイアンツ愛・勇気」一族から見ても、

 

今年は阪神の優勝でっせ・・・

 

今年ぐらい全国のトラを喜ばしまひょ!

「マネーの虎」・「高木虎之助」・「ウガンダ・トラ」・・・・・

大阪の景気が良くなるから、いいか!

皆さんも来年を楽しみにしましょう!

「阪神アニマルパーク」を!

来年のチーム補強に「赤星」を上回る俊足

「チーター」をケニアから入団させるとか・・・・?

思考回路の断線を修理中のオールドルーキーでした。

 

 

次回予告〜肝試し〜です

バイっ!!

 


 

 

 

 

 

 

NO,395    ソフトロックマン

本日のお題  ―ソフトロックマンのバス釣り紀行2― 

 

細い道を登り、ようやく池に着いたソフトロックマン一行。

私の目の前にはすばらしいフィールドが広がっている。

 

 

他のバサーは居ないのがこれまた、幸いだ。

私達はボートに乗らずに丘から投げるのが主流だ。

そして、私は迷わず木の木陰にワームをほり込んだ!

すると、スーとラインがもっていかれ、

 

ソフトロックマンの電撃フッキング!!!!

 

我ながら見事なフッキングであり、約3分間の格闘のすえ、

52.5cmのバスを上げた。

だが、私は満足していない。池原や琵琶湖などでロクマル以上の

バスが存在するのだから・・・。

私は淡路島というパラダイスでロクマル以上のバスを探し求め続ける・・・。


 

 

 

 

 

 

NO,394    丹下会長

本日のお題  ―深夜のゲーム大会― 

「セミに食べられれそう」になった夢を観て、起床した丹下会長です。

イヤ〜、「なかなか珍しい夢を観たな」っと自分を関心している訳で
 
ありますが、そんな事はどうでもいいのです。。

私が最近、狂ったようにはまっている事で今回は進めて行きます。

んで、何にはまっているのかと申しますと。

 

それは「パソコンでのネットゲーム大戦」

 

私、「丹下会長」もの凄い勢いで、とりつかれた様に生活の殆どの

時間、寝るのも惜しんでやっている状態であります。

最高ですよ。イヤ〜、凄すぎですよ最近のネットゲームは。

でも、本当に何が凄いと言ったら「ネットナンパ」を仕掛けて来る野郎ども。

私、IDを女の子から借りている為、うっとしいを越え、感動さえしてくるまで

のネットナンパ術を試みてくる男子諸君。

私が男とも知らずに必死に落とそうとしている姿には何と言ってイイのやら。

特に何が楽しくてこんな事を言っているの?っと思ったNO,1は!!

 

「チャットH」という代物を進めて来た事

 

「チャットH」とは、お互いに卑猥な言葉を浴びせあう事みたいですが・・・

アホですな、ってか頭が逝っちゃってますな実際。。。
                            

                       ネットゲーム番長のコラムでした。。



 

 

 

 

 

 

NO,393    コナン

本日のお題  ―大切なもの― 




「阪神優勝」を商標登録した人と

阪神球団の話し合いが決裂したそうです。

皆さん、今のうちに

「幸楽隊」を商標登録しておきましょう!

将来きっと役に立つはずです。

ところで、日頃たいして大事に扱っていなくても

いざ無くなってしまってから、その大切さに気付いた事はありませんか?

例えば「小銭」。スーパーのレジで1円足りない時は困ります。

他にも「テレビのリモコン」焼肉する時の「焼肉のタレ」・・・

「山椒の粉」「青い珊瑚礁」「沖縄の海」

大事な思い出」「Winkの切抜き」等がそれにあてはまります。

私がごく最近そのように感じたのは、

 

「しゃもじ」!

 

これがないと、出来立ての御飯がきれいにすくえないばかりか、

甲子園で活躍する広島商業の応援も出来ません。

また私の「しゃもじ」には「根性」や「入魂」等の文字入りの為、

この「しゃもじ」を毎日見ないと1日の気合いが入らず困ります。

日頃から物は大事にしましょう「!

 

 

 

 

 

 

NO,392    萬寿

本日のお題  ―所詮、その程度― 



阪神に命かけてるみなさん!

「夏バテ」とゆー言葉は今年の辞書には無いでしょう。

なんてったって、落丁版ですから。冗談です(^^;)萬寿です。

去年の春、阪神のお膝元である兵庫県尼崎市にある

尼崎信用金庫とゆー信金が、『タイガース定期預金 勝星77』

なるものを世に出し、多額の預金を集めました。

今年も期間限定で募集したら、新規だけで915億円!!!

が預けられたそーです。

 

みなさん、おっ金持ち〜(¥o¥)!!

 

この定期預金、阪神が“優勝したら”金利が7.7倍なんです。

通常の金利が0.04%であるコトを考えると、優勝した場合、

例えば100万円預けていたら利息が単純に3080円も!付く(たぶん)。

この利息は、優勝パーティーでも開いて使い切りましょう。

経済効果の足しになります・・・って、なりますか〜(?。?)

今の日本の経済なんて、その程度。

そんな利息でも少しはマシか〜って、みんな預けているんですね。

その預けたヒト達が、1年間だけにわか阪神ファンになる。

もちろん、私もその1人。

しかーしっっ!!私の阪神のデータは1985年から止まっている。

7番今岡って誰よ(知ってるけど)^^; やっぱ、真弓でしょう。

 

44番関本〜?44番はバースだって!

 

31番って、掛布で永久欠番ぢゃないの?

 

・・・ふ・古い。そんな私でも監督は星野仙ちゃんだってコトは知ってるわ!

仙ちゃんの後妻になりたいヒト、手〜あげてっっ・・・(^O^)/

私の阪神に対する知識って、所詮、その程度。

お後がよろしいよーで。ちゃんちゃんっ♪

 

 

 

 

 

 

NO,391    天草五郎

本日のお題  ―アメリカの狂気と悲劇 PartU― 



最近、太陽とシスコムーンがどこに行ったのか

非常に気になる 天草 五郎です。

ハイハイニホンのみなさん、ニューヨークはもうコリゴリですわぁ〜。

ってなことで、おのぼりさんツアーの続編は…

ロスに飛びました♪

ロスっていっても、ロスインディオスとシルビアちゃうで!

「ロサンゼルス」なり〜。

友達がガイコツ人の男性とマリッジしたんで。

(できちゃったんでっという安易な結果)

あまり気がのらないまま、その男の実家に招待されました。

その日がちょうどサンクスギビング(感謝祭)で祝日。

日本でいうお盆みたいなもんだと思うんですが…

そこの家族に、いやみなくらい歓迎されました♪

みんなで手をつなぎ、「神に感謝」って英語で言ってました。たぶん…

私、英語 チンプン カンプン なもんで、だまってターキーの

皮ばっか食ってました。

間もなく、そこん家の小学生男子につかまって質問攻め。

彼はネイティブな英語、私はネイティブな大阪弁。

二人でわけもわからず 一時間 会話してました。

その子に日本の有名なギャグって事で「欽ちゃん走り」を教えて

やったら、必死になってマスターしようと永遠と家の中でやってるんです。

最後にはママに怒られてましたよ。

まあ二度と合う事ないと思うけど、私の事を思い出したら、

欽走ってみてネ!

今度はママもきっと分かってくれるよ。

 

 

 

 

 

 

NO,390    丹下会長

本日のお題  ―花火大会― 



皆さん、夏と言えば何を連想されるでしょうか?

私は何と言っても今回のお題にあげている「花火」でしょう。

花火はいいですよ。何がイイって「音」が大変良い。

んで、行って来ましたよ。日本の夏を感じる為に某花火大会に。
 
イヤ〜、凄かった。混み混みどMAXで一歩も動けない。。

アレこそまさに「タイタニック」の世界ですな。人間の底知れない

腹黒い世界。本性が丸裸にされた時、そこに残るものは・・・

って「さっきから何言ってんの?タイタニックの世界って何??」

と悩んでいる読者の皆さん。お答えしましょう。

そうです、「タイタニック」が沈む時に人間は我を優先に逃げ回って

居たでしょう。アレなんですよ花火大会の現場って。。

敷地の取り合いが激しいのや何のやら。下手したら殺し合いに

なってしまう様な異様な空間・・・。そんな空間で私がコイツ何考えて

こんな事が出来るんだと思ったヤツが居ました。

それは、ペットボトルの飲料水を一本300円で売っている

 

「露店の兄ちゃん」

 

ありえないでしょ。通常価格の2倍ですよ。

 

いや〜ビックリ価格ですね。

 

んで、それが驚くほど売れてるんですよね。ありえねぇ〜って感じでした。

                花火とはまったく関係無いコラムでした。。

 

 

 

 

 

 

NO,389    Hime

本日のお題  ―はまっている物― 


夏休みの人も夏休みじゃあない人も今日も元気にしてますかぁー?

Himeのコラムがやってきました。

Himeはお盆も働いてます!!

お盆も関係なく働いているいるみなさんお互いがんばりましょう!

Himeの夏休みは来週です(^^)v

天気が悪く今週休みじゃなくてほんとよかったです。

(今週お休みの人には申し訳ありませんが・・・)

こんな事を言ってると来週とかも雨が降るんですよねー(^^;

またまた、食べ物の話ですが、今、万寿とはまっているのが

 

 

「うまい棒」

 

 

みなさん、知ってます?

ほんとおいしいんです。

「うまい棒」もいろんな味の種類があるみたいなんで、

新しい味を発見するのが楽しみになってるんですが

どこのお店も同じ味しか売ってなくって・・・

きいた話では、納豆味にさきいか味etc・・・

そこで、Himeは来週末夏休みを利用して

「うまい棒」の新しい味発見の旅に出かけてきます。

あほと思われる方もいらしゃるとはおもいますが Himeは「あほ」です。

食べ物の話しかないHimeのコラムでした。

 

 

 

 

 

 

NO,388    風営法のタカ

本日のお題  ―ウ○コ― 


     *御食事中の方は終わり次第お読みください*

照りつける太陽、額から滴り落ちる汗、うっすら透ける女子高生のブラ・・・

いつものように人間ウォッチングに出かけるマグナム世代のオレ。

とある公園の公衆トイレへと駆け込んだちょうど昼下がり時。

男性用の和式トイレ2箇所が使用中であった為、3日分の便の排出を

女性用コーナーにて行う事とした・・・。

(一時の猶予も許されなかった為であり、深い意味は・・・)

女性用の一番奥、和式トイレに入り鍵を閉め振り返ると

同時に驚愕とした光景・・

「なんで流れてないねん!!」

そこには一本グソでしっかりとした「コの字型」の先客がいた。

彼は水を流しても「コの字型」から「この字」もしくは漢字の「二」に形を変え

なおもその場に居続けている、異臭を放ちながら・・・。

仕方なく一つ手前のトイレに入り、事なきを得たが・・・

(勿論、誰も入って来ない事を確認しての事だが)

こんな事もあるもんだなぁと思いました。

 

 

 

 

 

NO,387    オールドルーキー

本日のお題  ―夏の思い出― 


暑くなってきました!

皆さん、バタフライの練習、してますか?

1ストローク・2キックのリズム、忘れないでね!

オールドルーキーです。

皆さんは、夏の思い出、何がありますか?

私には、高校時代の野球の思い出しかなく、

夏になるとちょっとさみしくなっちゃうんです。

「一夏の経験」(山口百恵)歌いながら、

「ダブルソーダ」(ガリガリ君ではない)かじって、

「紙芝居を公園で見ていた」アノ時代・・・・

さみしいかったなぁ・・・・・

去年はちょっと成長して

「あ〜夏休み」(チューブ)歌いながら、

「夜店の宇治金かき氷」(練乳たっぷり)食べて

「野外プレイを覗き見していた」・・・・・

隣には、覗き趣味の友達ができました!

今年は、

「オールヌード・生リップ」で

「バンジージャンプしてくれる」友達を探しにいこうかな!

突然の暑さで思考回路断線中のオールドルーキーでした。

 

次回予告〜爆走!阪神タイガース〜です

バイっ!!

 






 

 

 

 

 

NO,386    ソフトロックマン

本日のお題  ―ソフトロックマンのバス釣り紀行― 



キダムが来てます!!こんにちは!ソフトロックマン22歳です!

今回は先日私が淡路島にバス釣りに行ったお話をします。

淡路島と言えば野池、ため池の宝庫!!

その数と言えば何万個という数字らしい。

加古川も池は沢山あるが、淡路島はもっと沢山、まさにパラダイスである。

この日夜中に大阪を出発し阪神高速3号神戸線をひたすら西へ車を走らす、

ソフトロックマン一行。

更に南へ移動し津名一宮ICで降り、更に南へ。。

この日は曇り空。さんさんと照りつける太陽が出てないのが幸いだ。

ここで知ってもらいたい。市販の地図やカーナビを見ても、表示されていない

池は山程あるのだ。

ここでソフトロックマンがカバンから取り出したのは、ジャジャジャ〜ン!

 

国土地理院!!!

 

私は事前に国土地理院を購入していたのだ。地理院は更新されている

物もあれば、古い物もある。

が、しかーし!!池は移動する事がないと思うので、信頼してよいのである。

でも、地理院でナビをするのは非常に難しい。なぜならば、交差点名が表示

されていないのである。

そこで、市販の地図やカーナビと照らし合わせながら移動していただきたい。

私の豆知識はさておき、どの池がいいかと物色しながら車を走らせる。

すると、軽自動車でギリギリ通れる道があり地理院で確認すると、

その上には池が!!

ソフトロックマン一行はその池を目指す事に・・・。次回に続く




 

 

 

 

NO,385    コナン

本日のお題  ―甲子園― 




皆さん、お久しぶりです。

幸楽隊コナンです。

実は、最近の耐え難い暑さの為、

岸壁に身を潜めていたのですが、

外があまりにも騒いでいたので、

(水戸黄門の旅の設定は長距離過ぎて無理がある。といった内容)

気になって出てきてしまいました。

それにしても夏の甲子園!始まりましたね!

私も昔は、野球をやってまして、

(4番・清原、5番・桑田、6番・コナンというのは有名な話)

一応、大阪大会(テレビ大阪放映)で行進したのです。

その際アナウンサーは全校を紹介するのですが、

有名な学校となると、

「エース○○を中心に春夏連続出場を目指します」とか

「100m走がチーム平均10秒台、機動力で甲子園を目指します」とか

かっこのよい紹介がされるのですが、

その時の我が校の紹介の言葉は、

「大会参加締め切り当日朝に9人揃いました。奇跡はおこるでしょうか?」

 

 

おこるかよ!

 

以上、球児が輝かしいコラムでした。



 

 

 

 

 

NO,384    萬寿

本日のお題  ―虫― 


暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?萬寿です。

昔のヒトは言いました。『夏は夜』。

昼間と違って涼しく、花火をしたり外で酒飲んで叫んだりと風情?

があります。

がっっ!!

夏の夜の外には、目には見えない敵がいる。

 

それは・・・『蚊』。

 

電気を消して、さっ寝ましょって時にどこからともなく「ブーーン・・・」って

音が聞こえると眠れない。朝、起きたら目の上刺さされてたわ〜なんて

コトになりかねない。なんで、足の裏とか手の指とかさされるんでしょーかね?

防虫はやっぱり元祖渦巻蚊取線香?

しかし、ニオイが・・・で、もっと強力な殺虫剤。

で、バルサンの登場となる。

あれっ?バルサンって蚊に効いたっけ???まっ、いーや。

必ず夏前に焚いていたんだけど、今年は焚けなかった〜(;o;)

部屋にいるとなんかかゆいよーな気が・・・

もう遅いけど、せめてお盆には焚こう!(盆休みがあると信じている)

家はこれでよしっと。

で、もう1ケ所。

幸楽隊活動におけるもう1つの住居。それは、車。

あのちっちゃい車の中でバルサン焚いたらどーなるんでしょーねえ?

しかも何畳ってヤツしか売ってないから、焚いた後どんなに換気しても、

臭そーだ。中毒になるかもしんない。

ってコトは、休み明け(まだ、盆休みがあると信じている)には

ラリった状態で出社・・・なんてコトもありうる。

いつも言動がおかしーから、誰も気づかないか・・・

ところで、セミの死骸とゴキブリ、夜に見たら見間違えませんか?

って、頭がラリってますね〜盆休みで回復しよう!(休みがあると信じたい)



 

 

 

 

 

NO,383    天草五郎

 

本日のお題  ―アメリカの狂気と惨劇― 


蚊取り線香に火を付け、渦巻きになった灰が早く見たくて、

うちわで2時間あおいでいた天草 五郎です。

数年前、ニューヨークに行ったんです! それも思いつきで!!

セントラルパークでレノンを偲び、ハーレムのアポロ劇場で黒人家族

に混じってブーイング、メトロポリタン美術館でネイティブのナンパを勉強!?

昼間はホント楽しかったっス!!!

夕方になってやっと気づきました。

 

「ホテル予約してねぇ〜」

 

飛び込み3軒目でやっと部屋取れました。

しかし、案内されたのは屋根裏部屋同然の薄汚い部屋。。。

英語ペラペラの友達に教えてもらい、おもいっきり叫びました。

 

 

Come off it ! (ええかげんにせぇ〜!)

 

 

わけのわからんイエローモンキーが吠えていると噂になり、

程なくルームチェンジ  OK♪

気を取り直して晩飯に・・・

テーマパーク風のレストランに行き、名前を告げてウェイティングバー

で飲んでました。後から来たアメリカ人がどんどん先にテーブルに着き、

一向に名前が呼ばれる気配はない。。。

 

「おまえら 大阪人 なめとんか アホンダラ」

 

と、目の前のバーテンに叫ぶと・・・

 

 

「アリガト ゴザマス」

 

 

だって。

 

がぬけとるやないかい・・・がっ!!!

みなさん ニューヨークへはツアーで行きましょう♪




 

 

 

 

NO,382    丹下会長

 

本日のお題  ―ヒーロー対決!!― 



さあさあ、コラム当番が回って来たので無理やり書かせて頂きマス!!

でも、ココだけの話何ですが、ネタが本当に無いんです・・・

本当の本当にマジで本当に何にも思いつかない状況なんです。

実際、コラムの事を考えるだけで熱が出て来る状態マデ追い込まれ

ている次第であります。


泣き言を言ってもドウしようもないので今回は妄想ネタでお送り致します。

皆さん、一度はお考えになられた事があるでしょう!?

一体、アニメの登場キャラクターの中で1番強いの誰なのかと。


私はモチろん、北斗の拳「ケンシロウ」でございます。

ありゃ無敵ですよ、無敵。一度は「ヒッデブ〜」と言わされたいものです。

ちなみに隊長は、ドラゴンボールの主役「孫悟空」。


どっちが強いのでしょう?妄想王「丹下会長」にお任せあれ。

では戦わせてみましょう。  

 

 

「ケンシロウvs孫悟空」

 


はい、ヒコウを突いて「ケンシロウ」の圧勝であります。

 
以上の様な結果でありました。皆さんの最強キャラは誰ですか?

コラム当番の日まで後何日だろうと考えてビクビクしている「丹下会長」でした。



 

 

 

 

NO,381    Hime

 

本日のお題  ―自分の中の出来ない事― 



毎日暑い日が続いていますが、みなさん元気に過ごしてますか?

Himeはこの暑さで少々何をするにもやる気がうせてます(^^;

この暑さで毎日、アイスクリームを1日2〜3本は食べてるんですが、

アイスに当たりくじとかついているやつあるじゃあないですか?

Himeは宝くじとか大きい当たりはないんですが(^^;

そういうアイスとかガムとか懸賞とかはまぁまぁ当たるんですが、

懸賞とかは勝手に送られてくるからいいのですが、

アイスとかガムとかって自分でお店に交換に行かないとダメじゃあ

ないですか、そうなると、変なとこで恥ずかしくて・・・

特にコンビニとかで当たった物とかはお店の人に

「こんなアイスの当たりぐらいでわざわざ持ってきってって・・・」

思われてそうでなかなか当たりくじを持っていけないんですよね^^

多分、自分が思っているだけで店員さんは何も思っていないと

思うんですけどねっ。

あと、自分の中で恥ずかしくて行けなかったのが

(最近行けるようになりましたが・・・)

 

牛丼を買う事です。

 

でも、いまだに、ひとりではお店ではなんか恥ずかしくて

食べれないんですよねー。

そんなキャラでもそんな恥ずかしがる歳でもないんですが、

なんか出来ないんですよね。

でも、自分が思っているほど他人は何も思っていないと思うんですが

自分では恥ずかしくて行けない所や出来ない事ってみなさんもないですか?

今日も暑いですが、頑張って1日を過ごしましょうねっv(^^)v



 

 

 

 

NO,380    風営法のタカ

 

本日のお題  ―トマト(TOMATO)― 


今日のコラム、題名は「トマト」。

そもそもトマトとはナス科の果実で南米原産。

そのトマト、どうも私の口に合わない。あの「ぐちゃっ」とした感じが・・

幼稚園以来食べていないのだが。トマトケチャップは大丈夫

トマトジュースはダメ、そういう人は少なくないと思うが・・・。

 

ってゆーか「やさい」嫌い、あれって・・・

 

「虫が食べるもんじゃん!!」

 

 

葉っぱとか草とか食べて、それって・・・

 

「草食動物じゃん!!」


カレー(KURRY)に果物入れるのも嫌じゃ〜!!


               以上、コラムでした。。。



 

 

 

 

NO,379    オールドルーキー

 

本日のお題  ―男って!!― 


こんちはっ!

本格的な夏になってきました、オールドルーキーです。

みなさん、カブトムシの飼育は上手くいきましたか?

ということでまたまた始まりましたコラムなんですが、

今日は、なんと!チカンについて・・・

を書こうと思ったのですが、これはマジな話です。

みなさんはご存知でしょうか、チカンの実態を!

実は、地下鉄御堂筋線の朝の通勤ラッシュ時、先頭車両と

最後尾車輌に並んでいるサラリーマンの目、いやらしいですよ。

その8〜9割がチカンなんですよ!

自分から仕掛けていく奴、先に乗って中で受ける奴・・・

戦略は人それぞれみたいで。

もっとおもしろいのがJR環状線!!

朝の8:30頃に京橋駅内回りホームに行ってみて下さい。

最後尾車輌・最後部ドアからセーラー服を着たオカマが押し出されるように

出てきます。

そこに群がるチカン・チカン・チカン・・・

そのオカマを取り囲むように乗っていきます。

 

オカマとも知らずに・・・

 

触った瞬間「!?・・・」

目に浮かぶでしょ。

傑作ですよ、大阪駅で下りてくるチカンの顔!

以上、やけにマニアックなオールドルーキーのコラムでした。

 

次回予告-・・・・・・-です。

お楽しみに!



 

 

 

 

NO,378    ソフトロックマン

 

本日のお題  ―良いですなぁ― 


こんにちは、ソフトロックマンです。

前回のコラムでは腹立たしいことをお話しましたが、

相変わらずマクドの炭酸が抜けてるのは腹立たしい

限りでございます!!

この前なんか、ナゲットを注文してたのに袋の中に

ナゲットが見当たらず!

これには幸楽隊メンバーも大怒り!!

みんな「ムキッーーー」ってなっていました。

でも、こんな腹立たしい事ばかりじゃないのが、

ソフトロックマンであります!!

この間なんか、あまりにも暑くてそこら辺に座っていると

おばぁちゃんが近づいてきて、「なんか冷たい飲み物入れたるから、

待っときぃ」って言ってきて、なんとキンキンに冷えたレモンスカーシュ

をゲットしたぜぃ!

その日は風が強くてついでに女子高生のパンチラもゲットしたぜぃ!!!!

こういう事はソフトロックマンが常日頃から良い事ばかりしてるからやで!

横断歩道を渡ろうとしているおじぃちゃんをオンブしてあげたり、

回転すし屋で、ネタがひっくり返ってるのを元に戻してあげたり、

ソフトロックマンは皆に優しさを振りまいているからね、

皆も良い事をしたら、なんか良い事があるかも。。



 

 

 

 

NO,377    コナン

 

本日のお題  ―夏― 


いやあ、それにしても「暑」は「夏い」ですね〜

そんな訳で私は、いつもがエブリタイムであります。

でも夏といっても楽しい事ばかりではありません。

車で移動中に花火大会の音だけが聞こえてくるので、

その「音の祭典」だけを一時の安らぎにしてたり、

急いで現場に向かってる時に花火大会の渋滞に巻き込まれたり、

自分の目の前で通行止めのロープが出てきたり、

車の中に、同じ蚊が常駐していて、

車に乗る度、5分に一度の定期間隔でさされたり、

買い物帰り、自転車で坂道を走っていた時に急にバランスを崩して、

転倒し、果物が、坂道を転がり落ちたり、

 

 

そんな夏でも金鳥の夏!

 

乗り切りましょう!

では!



 

 

 

 

 

NO,376    萬寿

 

本日のお題  ―真夏と言えば・・・― 



ミステリーにホラーですよ。ほらっあなたのそばにもホラーが・・・(ToT)

冗談?が寒くてホラーなミステリアス萬寿です。

正直、ミステリーとホラーの違いがわかりませんっ!

ちなみに霊感はまったくございませんっっ(−−)

飛び降り自殺で有名な、福井県の東尋坊とか日光の華厳の滝とか、

和歌山県の三段壁とかで写真撮りまくりなんですが、何も写ってない。

単に気付いてないだけかもしれませんけど。

映画の「リング」は怖かったけど続編はたいしたコトないし、

他の映画もね・・・何見たか忘れたって程度。

「呪怨2」はおもしろそーだけど、WOWOWで放送するのを待つとして。

ビジュアルで見るより、本を読んで想像をかきたてられる方が怖いかなあ〜

オススメは「新耳袋 現代百物語」。最新刊は第8夜。今、読んでるとこ。

昔から言うぢゃないですか!一晩で怖い話を100語ると何か出るって。

一気に読んでも何もなかった・・・

だから、皆さんに語る程の恐怖体験はございません。スマン(_)

ぢゃあ何が一番怖いかって言うと、ばあちゃん(仮名 呉春 享年70歳)が

言ってました。

『死んだ人間は何もしやへん。生きた人間のやるコトが一番怖い』

子供が子供を殺したり、惨殺事件が起こっても犯人が未だにわからなかったり。

さすが先人の言葉には、一理あります。

ってなワケで、

 

『ホラーやミステリーは本や映画で起きてんぢゃないっ!

現場で起きているんだっ!!しかも人間の手によって。』

 

ってなトコですかね(青島サンらぶ)。

皆さんも、生きてる人間には注意しましょう。どこであなたに忍びよって

来るかわかりませんよ〜ふっふっふっ・・・

 


 

 


 

 

 

 

NO,375    天草五郎

 

本日のお題  ―Time― 


車を駐車場にバックで入れようとして、助手席のシートに手を

かけたつもりが同乗していた課長の首根っこをつかんでいた

天草 五郎です。

 

今回のお題、「タイム」と言っても別にカルチャークラブの楽曲じゃないよ♪

(年がバレルのでこれ以上はボケません)

時間ですよ、時間。って別に 森 光子が出てくるわけじゃないよ♪

(わかりましたって! 本題に入ります)

 

時間って何なんでしょう。みなさん考えた事あります?

過ぎ去ったことを過去、これから起こりうることを未来、そして今・・・

私、過去も未来も無いと思っているんです。

(何が言いたいんじゃ こいつはって声、聞こえてますよ)

つまり、今しかないんです。今しか・・・

時間って、今、今、今の連続でしかないんです。

ですから、今が楽しけりゃいいんです。

だから、幸楽隊に入ったんです!!!

この生き方って間違ってます? 和歌山の金子さん。