◆ 6月分 ◆


2003年6月30日 マティチョン 風営法のタカ
2003年6月29日 キャバクラとピンサロの違い オールドルーキー
2003年6月28日 ハリウッド ソフトロックマン
2003年6月27日 パソコン不調 コナン
2003年6月26日 天然パーマ 萬寿
2003年6月25日 赤い食べ物 天草五郎
2003年6月24日 ナポレオン号と私 丹下会長
2003年6月23日 好き嫌い Hime
2003年6月22日 生きがい 風営法のタカ
2003年6月21日 夏の楽しみ オールドルーキー
2003年6月20日 ゲテモノ食い ソフトロックマン
2003年6月19日 梅雨を楽しもう! コナン
2003年6月18日 ふと、思ったコト 萬寿
2003年6月17日 雨にもまけず 天草五郎
2003年6月16日 コラム作りの為に・・・ 丹下会長
2003年6月15日 ついてない・・・ Hime
2003年6月14日 下校途中 風営法のタカ
2003年6月13日 梅雨ですね オールドルーキー
2003年6月12日 こんな特技 ソフトロックマン
2003年6月11日 香り コナン
2003年6月10日 初体験 萬寿
2003年6月9日 筆下ろしコラム 天草 五郎
2003年6月8日 「滑る」、気になる 丹下会長
2003年6月7日 大好きな物 Hime
2003年6月6日 職務質問 オールドルーキー
2003年6月5日 散歩 風営法のタカ
2003年6月4日 24時間営業 ソフトロックマン
2003年6月3日 阪神マジック コナン
2003年6月2日 死後の世界(年齢別) 萬寿
2003年6月1日 自己改革 幸楽隊 隊長
 
---- 過去のコラムを見る

 

NO,347  風営法のタカ

 

本日のお題  ―マティチョン― 


少し前の話ですが、タイ語で書かれた

文字通りタイの雑誌を読む機会がありました。

その中にはこんな記事が掲載されていました。

タイ北部の山岳民族のロイさん(43さい)は

生まれてからこれまでずっと裸で生活しているという。

服を着ないことを除けばきわめて普通の人、

両親は恥ずかしがって彼を家に閉じ込めようとしているが、

元来世話好きの彼は、裸のまま近所の農家の田植えや

稲刈りを手伝っている。

そんな彼の趣味は「たき火のそばで寝る事」とか。。。

                    以上、コラムでした。。



 

 

 

 

NO,346  オールドルーキー

 

本日のお題  ―キャバクラとピンサロの違い― 


こんちはっ!

夏が来る!夏が来る!オールドルーキーです。

みなさん、浮き輪と発泡酒は準備できましたか?

ということで始まりましたコラムなんですが、

今日は「キャバクラとピンサロの違い」をちょっとおしゃべり。

今更、そんなん知っとるわ、というそこのあなた!

だまって聞いといてください。

実は、こう見えても私、結構マジメなんですよ。

ついこの間までこの違いが分からなかったんですよ。

で、この道のプロ、タカに聞いたんです。

オー  「なあなあタカ、キャバとピンの違いって何?」

タカ   「ヌキがあるかないかですわ」

オー  「だったら、ピンの方がええやん!」

タカ   「ヌキに目的があるんやったらね。でもキャバも大人の遊びですよ」

オー  「触るだけじゃ、もの足らんわ」

タカ   「だったら、ピンの方がええですわ!」

オー  「ようは、ピンってアルサロやねんな」

タカ   「・・・・・・」

今時、アルサロって言葉ないんだって!

この間もクラブのことをディスコって言ってhimeに指摘されました。

以上、時代に取り残されつつあるオールドルーキーでした。

次回予告-幸楽隊の「なんでだろう?」-です。

お楽しみに!



 

 

 

 

NO,345  ソフトロックマン

 

本日のお題  ―ハリウッド― 


こんにちは、暑い!暑い!暑い!暑すぎる!

でも心は寒いソフトロックマンです。

近頃?海外でドラゴンボールが流行ってるみたいですね。

日本の漫画やアニメは世界ナンバーワンって事は前々から知ってたん

ですけど、ドラゴンボールがハリウッドに殴り込み!!!!!!

実写版なんですかね?

じゃあ、誰がピッコロ役をするんですか!?すっごいミドリミドリしてるけど。

やっぱりジム・キャリーかなぁ。

やっぱり怪口線は出してほしいですよね(^^)

じゃあ、天津飯役は誰がするんですか!?

いかんせん目が三つありますからねー。

僕的にはCGで合成とかはやめて、無難にマッキーで「キュッキュッ」って

書いてほしいですよね。

じゃあ、クリリン役は誰がするんですか!?やっぱりジャパンの漫画ですから、

ここはえなりかずきに任せてほしいですよね。イイ仕事しまっせ〜。

ポロシャツをパンツの中に入れてるのなんか、ステキッ!!シビレちゃうっ!!

I LOVE ボウズ!!

やっぱり主人公の孫悟空!この人を忘れちゃだめですよね〜。

堺まちゃあき!!この人しかいてないでしょ!!

あれ?それは西遊記?そりゃどうも失礼しましたー。



 

 

 

 

 

 

NO,344  コナン

 

本日のお題  ―パソコン不調― 


皆さん、こんにちは!

幸楽隊コナン(幸楽隊NO3、哺乳類、好きなゲッツーは4・6・3)です。

梅雨も全盛期となったこの時期、皆さんはいかがお過ごしで?

暇な時は天井を見上げてみましょう!

予想以上に汚れている事にショックを受けるでしょう!

ところで梅雨の時期になると、パソコンも調子が悪くなってるようで、

私のパソコンも不調です。色々と考えてみたのですが、原因がはっきりしません。

考えられられる原因としては、

 

・ブロードバンドにした。

 

・ブラインドタッチもどきをした。

 

・「この役立たずが!」と叱った

 

・画面の中にコルクを埋め込んだ。

 

・阪神最強説を永遠と語った。

 

・覆面幸楽隊員を容認した

 

・幸楽隊「萬寿」に貸した。

 

 

パソコン修復に忙しいコナンでした。では!



 



 

 

 

 

 

 

NO,343  萬寿

 

本日のお題  ―天然パーマ― 



毎日毎日、雨雨雨・・・しとしとしと・・・・・湿気湿気湿気・・・・・

でも、元気に?幸楽隊活動にいそしんでいる萬寿です。

女のコのみなさん、雨キライでしょ。

髪型くずれるし、化粧もくずれるし。

さぁこれから彼と会うんだ〜って時に雨が降り出そうモンなら、

服とか靴とか変えなきゃなんない。

なーんて事態にはとんと御無沙汰ですが↓

私、今はさらっさらのストレートな髪型なんですけど、

実は天然くるくるパーマなんです。

だから雨はサイアク・・・(><)アタマ爆発〜っっっ!!!

気分は投げやり状態になっちゃいます。

男のヒトでさらっさらな髪の毛のヒトを見ると、殴りたくなります

(でもハゲそう・・・)

子供の頃なんて、ガイジン並のくるくるで・・・と聞いたらかわいいって

思うかもしんないけど、それがバリバリ日本人顔に黒い髪だから、

かわいくないのよ。

中学生の頃、家でストレートバーマにするヤツ買ってきて風呂場で

やってました。でも、一週間ぐらいしかもたない。

プールのある日はホントにイヤでしたね。

高校はプールのないガッコ選んだのに、高2の時に運動場の地下に

年中泳げる温水プールができてへこみました。

まっ、ドライヤー完備だったんですが、自分でくるくるのドライヤー持ってって

必死こいてブローしてました。

今は、縮毛矯正なるパーマも出現し、天然パーマ人にとっていい時代に

なったものです。おかげで、風になびく髪の毛も手に入れたし、

 

あとはナイスバディだけだ!!

 

化学者のみなさん、リバウンドしない、ボンっキュっバーン!!!になれる

ダイエットの薬、開発して下さい。よろしく〜m(^^)m

久々の女のコらしいコラムでした。


 



 

 

 

 

 

 

NO,342  天草五郎

 

本日のお題  ―赤い食べ物― 


サイババを本気で信じていた天草五郎です。

世の中不景気と言われておりますが、

私ども幸楽隊は、目がまわるほど忙しいッス。

体調をくずさないよう、食事には気をつけてます。

最近、気づいたんですが、私、赤いもんばっか食ってるんです。

マグロの刺身、イクラ、りんご、引き出物の赤飯、からし明太子、

赤だしの味噌汁、等

挙げるときりがないんですが...

もしも、これらを一度に食べたら、

 

 

「シャア専用昼定食!」

 

 

これで私もニュータイプの仲間入りっすか?

 

ジーク・ジオン!


 



 

 

 

 

 

 

NO,341  丹下会長

 

本日のお題  ―ナポレオン号と私― 


てっきり忘れてました、コラム当番の日だという事を。

Bダッシュで作成している訳でありますが、どうしようも

ナイですね。

例えるなら、夏休みの終日(8月31日)に宿題を全部片付ける事

くらいの事柄であります。

っが御安心下さい「丹下会長」ファンの皆さん。。

コラムの為に、非番の日には街を徘徊している私。

コラムというより、日記は書けますので・・・。。

そんじゃま、この間「ツーリング」中に行った出来事で

今回は作成して行きます。

楽しいハズのツーリング、いや、楽しくなるはずのツーリング

あんな悲惨な出来事になるとは思いもしなかったです・・・

ハイ、それは高速道路を移動中に我が愛する単車

 

 

「ナポレオン号」

 

 

の見事なまでのオーバーヒート。

イヤ〜、どうしようもなかったですね。高速道路にへばってしまった

「ナポレオン号と私」。。。

そんで。レーカー車に運んで貰った結果。

 

45000円ナリ♪♪イヤ〜

 

「ビックリ価格ですね!!」

 

「いい買物をした」丹下会長のコラムでした(ハイ、ヤケクソです)


 



 

 

 

 

 

 

NO,340  Hime

 

本日のお題  ―好き嫌い― 


 


毎日、雨が続いてブルーな日々ですね。

梅雨ってこんなもんですが、とってもブルーです。

本日のコラム担当、Himeです(^^)v

 

あいかわらず、食欲がおさまらず食べ物の事(焼肉)ばかり考えてる

Himeですが、こんなに食欲旺盛なのに好き嫌いが激しく小さい頃

から食べれないのがしいたけ…

しいたけは見た目も味も全部ダメで唯一しいたけ類で食べれるのがえのき。

全国のしいたけファンのみなさんごめんなさい。

でも、嫌いな物って味とかにおいとか見た目で嫌いになるものですが、

ある事件をきっかけに食べれなくなったのが、天むすとかやくご飯。

天むすは食中毒!?食中り!?

かなりの熱にうなされてその日を境に食べれなくなってしまいました。

かやくご飯はその中に入ってはあかんやろうって物が入っていて…

(その中身はみなさんのご想像におまかせします。)

どうしてそんな所にと言いたくなる物です。

多分、みなさんもそういった経験はあると思いますが、そういう経験での

好き嫌いは治らないですよね。

体の為にしいたけを頑張って食べようと努力はしていこう!と

気合だけは十分のHimeのコラムでした。


 

 

 

 

 

 

NO,339  風営法のタカ

 

本日のお題  ―生きがい― 


世の中の人は何を生きがいにして生活しているのだろうか。

 

 

仕事・お金・地位・名誉・・・・・

 

 

この生きがいは憲法に定められている「基本的人権の尊重」に

比例して重要視されるべきであり、他人に散策されるべきではない

ものと 考える。

しかし、時として人は他人の懐を覗いてみたくなるものである。

さて、じっくりと覗いてみると、そこには・・・・・

得てして黒いドロドロとしたものばかりが見えてくる。

決して浄化する事の出来ない、闇に包まれた他人の腹の中。

時として他人を陥れる罠として、時には他人を利用する道具として。

男女の駆け引きもこのドロドロは使われる。

哀れ嘆きし時代である。

そんな腹の中を探るのが私の生きがいである。



 

 

 

 

 

 

NO,338  オールドルーキー

 

本日のお題  ―夏の楽しみ― 


こんちはっ!

まだ腰痛が完治しないオールドルーキーです。

やっぱり、使わないとダメなんですかねぇ。


今日は「夏の楽しみ」ということで始めさせていただきます。

 

 

夏といえばやはり 海 !

 

 

といっても、お姉ちゃんの水着が見たいわけじゃ

ないんですけど・・・(でも、見たい!)

私は毎年「サザエとり」に行ってるんですケド、

これがまたおもしろい!

採れるときは山程採れる!

持って帰って「つぼ焼き」にしながら熱燗でキュッと・・・

もう、たまらんです、ハイッ!

で、TVで巨人を応援する!

たまに市場ではン万円するかというようなアワビが採れたりなんかして。

アワビは造りにして冷酒でキュッと・・・

あ〜、早く行きてぇ〜!

 

ちなみに行くのは「禁漁区」です。

以上、野生児のオールドルーキーでした。

 

 

次回の予告 −キャバクラとピンサロの違いー です。

では、また!

 



 

 

 

 

 

 

 

NO,337  ソフトロックマン

 

本日のお題  ―ゲテモノ食い― 



傘、忘れた〜ってみなさん、忘れたってコトを忘れてしまいましょう。

気がラクになります。ソフトロックマンです。

食中毒の季節がやってきました(なんちゅう始まり方・・・)。

みなさん、1度や2度はヘンなモノ食べたコトあるでしょう。

賞味期限の過ぎた○○とか、腐った××とか。

子供の頃スイカの種を食べて、口から芽が出てきたらーって

マジ悩みました。かわいい頃があったんですよ、こんな僕にも。

この前危うく、虫食べかけましたよ。

道を歩いてて、僕の唇にくっついたんです。

白い服着てたらくっつく、緑の1mmぐらいの小さい虫。

僕には虫を食べる趣味はないので、一人で路上でバタバタしてました。

 

うげーーーっっっですわ(><)

 

昔、ハーゲンダッツのアイスをコーンで食べてたんです。

ハゲのコーンって、硬くてパリパリしてるじゃないですか!

で、食べちゃったんです一緒に。仮歯。

仮歯なんで銀色のじゃなくて、フツーの歯と同じような白くてかたいヤツ。

コーンと感触が一緒で、わからなかった。

食べた後、舌で歯を触ると仮歯がなーいーーーっ!!!

隣にいた「彼女」(←ウソ)にも言えず、一人ボーゼンとしてました。

幸い、お腹をこわすコトもなく、消化?されたみたいですけど???

そんな僕の大好物は、沢ガニの天ぷら、カレイの空揚げの頭と

シッポの部分、鯛の目玉、甘エビの脳みそ?のトコ、エビの頭の塩焼き・・・

ヒトはゲテモノ食いと言う。そーかなあ、通好みと思うんですけどね〜

今食べたいモノは、カエル・ワニ・ザリガニってトコですかね。

食中毒以前の話かもしれない。

みなさん、生ものには注意しましょう(ゴーインな終わり方・・・)。


 

 

 

 

 

 

 

NO,336  コナン

 

本日のお題  ―梅雨を楽しもう!― 



皆様、こんにちは!

幸楽隊コラムの時間がやってまいりました。 (徹子の部屋風)

本日の作者は、雨天続きで、趣味の「ラジオ体操」を

欠席しっぱなしの幸楽隊コナンです。

 

雨の日というのはテンションが下がってしまうもんですが、

そんな気分を取り除く手段を考えてみましょう!

まずは雨の日に備えて傘を大量に購入してみましょう!

(30本程度で可)

毎朝、どの傘を使うかで楽しい悩みを持てます。

30本あると毎日が雨でも、1ケ月間楽しめて6月を

乗り切る事が出来ます。

それから「やっぱり今年も6月までか〜タイガース・・・」とか言われそうに

なった時に、スパッと ヤクルトフアンに変更して東京音頭の応援に

代用できます。

もしくはYAHOOのモデムと一緒に、街行く人々に配っても喜ばれます。

それから自転車には必ず「さすべえ」を取り付けましょう!

両手でハンドルが握れますので、安心して自転車にも乗れ気分も爽快です。

それでは・・・。


 

 

 

 

 

 

 

NO,335  萬寿

 

本日のお題  ―ふと、思ったコト― 




会社のパソコンでこっそり覗いているみなさん、おはよん。

昼メシ食ったばかりで眠いわ〜っていう方々、こんにちは。

夜中にひっそりとエロサイト?と勘違いして訪れたお兄ちゃん、こんばんみ〜

萬寿です。

本日は、箇条書きでお届けします「ふと、思ったコト」。

 

・なぜ「白装束集団」は「白装束」なんて古めかしい呼び方なんだろう。

「白服」でいーんぢゃないの?現に白衣着てるみたいだし。

で、最近報道してくんないけど、どーなったの??

 

・「こんにちは」の「は」って「わ」のよーな気が時々するんだけど。

「こんばんは」も同様にそんな気がする時あるんだけど・・・。

 

・あんだけ酒飲んでんのに、ジンとウオッカの違いがわからない。

 

・何で車道の上には、いろんなモノが落ちてるの?軍手とかならまだしも、

 服に雑誌、ぬいぐるみ・・・って、落ちたのか捨てたのか?

危ないぢゃねーかよっっ!ヒト轢いたかと思うぢゃねーかっっ!!

 

・つくづくSARSが今年でよかったよ。去年の今頃だったらワールドカップ

真っ最中だったもんね・・・

 

・最近の番長日記、なんだか登場回数が多いのはなぜ?しかも、私、

すげーバカみたいだしっっ!(▼▼メ)

 

・私のPC、隊長と打つと、「変態」と変換される。

 コナンと打つと「オヤジ」と変換され、丹下会長と打つと「ボヤキ」

 と変換される。オールド・ルーキーと打つと「巨人○カ」、風営法のタカと

 打つと「パチ狂」、ソフトロックマンと打つと「ニセ釣り師」となり、

 HimeはH打つだけで、「やっちゃった〜」と出る。付き人と打つと

 「竹内 力もどき」となる。さらに最近、番長と打つと・・・

 「萬寿の悪評判を流すヒト」となる。なぜ・・・???

さてさて、天草五郎って打ったら、何に変換されるよーになるんでしょーね?

う〜ん、テツandトモに「なんでだろ〜♪」って、歌ってもらいたいモノだわ。

 

 

なんだかもっとあるよーな気が・・・まっ、コレ位にしておきます。

萬寿のふと、思ったコトでした(後ろから刺されたらどーしよー・・・)。


 

 

 

 

 

 

 

NO,334  天草 五郎

 

本日のお題  ―雨にもまけず― 



雨にもまけず

風にもまけず

雪にも猛暑にもまけず

一日、5000枚のチラシまきをし

強欲で 怒りっぽく

いつもニヤニヤわらっている

一日にお好み焼き定食となますどんぶりいっぱいを食べ

あらゆることを自分中心に考え

人の意見はそっちのけ

寝て起きたら全部わすれ

百貨店の屋上に住み

北にけんかやそしょうがあれば名刺をばらまいておき

みんなに“ハニー”とよばれ

配られたカードをこなすだけ

そういうものに

わたしはなりたい

んなわけねーだろ!

全国4000万人の天草ファンの皆様、梅雨どきのジメジメで

頭がいかれこれな私を許してください。

                           草々


 


 

 

 

 

 

 

NO,333  丹下会長

 

本日のお題  ―コラム作りの為に・・・― 



常にコラムの為に生活を送り、コラムの為だけにこの世に共存

していると言っても過言ではない「丹下会長」です。

そんなにもコラムの事を考えているにもかかわらずないんですなネタが。。

でも、書きます。書かせて頂きマス!!

コラム作りに為に、生活を送っているとさっきも述べた様に

私、丹下会長 非番にはウロチョロとしコラムネタを探しに

徘徊しているんです。

んで、ネタ作りの為に「フリーマーケット」やらについ先日

行って来ましたよ。。

 

収穫した御宝・・・何やらよう解からんカゴ(50円)

          ブタの貯金箱      (100円)

           ダサイTシャツ      (200円)

 

     以上ナリ。。ハイ、無駄使いですな・・・

でも、夏のフリマはお色気ムンムンですよ。

何故かって?ハイ、出展者のお姉ちゃん

 

       「パンツ丸見え状態」、ありがとねって感じ♪♪

                
                     フリマ最高「丹下会長」でした


 


 

 

 

 

 

 

 

NO,332  Hime

 

本日のお題  ―ついていない・・・― 




毎日、うっとうしい日が続いてますが、みなさん元気に過ごしてますか?

Himeのコラム当番がやってきました。

最近、食に見放されてるんです。

 

食と言っても、焼肉!

 

に見放されているんです。

何ヶ月前から、焼肉が食べたくて食べたくて…

焼肉を食べに行こうと誘われても、その日に限って外せない予定が

入って行けなかったり…そんな事がことごとく続いて、もう我慢出来ず、

昨日は強引に友達を誘って焼肉屋さんに行ったんですが、

 

定 休 日!!

 

ほんまに、見放されてると感じました。

昨日は、もう他の焼肉屋さんに行く気力も失せ、焼肉はあきらめました…

ここまで、食べれないとほんま泣きそうです(T。T)

今月こそは絶対!焼肉食べ行くぞぉー!!

あいかわらず、食欲旺盛のHimeでした(^^)v

 


 

 

 

 

 

 

NO,331   風営法のタカ

 

本日のお題  ―下校途中― 



 

時代の流れと言うか何というか・・

一昔前の小学生と今の小学生とでは、全ての面において

レベルが違っている様な気がする。

今の小学生達も学校の帰り、いわゆる下校途中に於いて

こんな風景は観られているのだろうか?

 

 

1.「お前の兄ちゃん何年?」などと聞く。

 

 

 

 

2.自分と同じ苗字の表札を見つけると、

 

       「ここオレん家!」などと言う。

 

 

 

3.クソをがまんして帰る。

 

 

 

以上コラムでした。。。



 

 

 

 

 

NO,330   オールドルーキー

 

本日のお題  ―梅雨ですね― 



こんちはっ!

最近腰痛気味のオールドルーキーです。

そんなに使っても無いのにどうしてでしょう?

季節はすっかり梅雨ですねぇ・・・ジトジトと、ジメジメと。

あーっ!うっとーしーっ!でも楽しみもあったりして。

突然のスコールに濡れたTシャツ!やたらと目のやり場に困る。!

服1枚濡れるだけでここまで女性のボディーラインは

はっきり分かるものなのか!

 

 

もう、たまらんです、ハイッ!

 

思わずタオル渡しちゃったりして。

そこからふたりで「雨宿り」・・・

「雨宿り」だけでは終わらず・・・

「梅雨」はやがてふたりの「ツユ」に変わり・・・

 

 

もう、変態おじさんですね。

 

すっかりエロネタにハマったオールドルーキーでした。

次回の予告 −夏の楽しみー です。

 

じゃっ!

 



 

 

 

 

 

 

NO,329   ソフトロックマン

 

本日のお題  ―こんな特技― 



こんにちは!阪神は相変わらず強いですね〜。

スポーツニュース見るのが毎日楽しみなソフトロックマンです。

昔、ある一人の男性がいました。その男はケンカをしたら

負けなかったそうです。何故、負けないかというと、

 

彼は自由にゲロが吐けたからだそうです!

 

すごい人ですよね〜。

 

フフフ・・・。実はその技は僕にも出来るんです!!

これはいつでもどこでも使える特技なんだぜぃ。

酔っ払いのフリを出来るから、もちろん仕事の時は使える。

こんな時にも使えるんだぜぃ。

例えば山頂でなんともいえない達成感を味わいながら

「あぁ〜最高!!」って言ってる人の隣で「オエェ〜」っと、

芝生の上でいちゃついているカップルの目の前で「オエェ〜」っと、

嫌がらせを出来ちゃうんです。

気温は高いのにテンションは低いソフトロックマンに

嫌がらせをされたい人は誰だい?



 

 

 

 

 

 

 

NO,328   コナン

 

本日のお題  ―香り― 




いよいよ梅雨入りですね。

梅雨の時期になると「かたつむり」が朝顔の葉の上に現れ、

その姿を眺めるだけで癒される方が多いのではないでしょうか。

おっと、いきなり新聞の投書欄に掲載された(55歳・会社役員)

風の文章で始まってしまいましたコラム!

作者は勿論、幸楽隊唯一の詩人「コナン」です。

最近話題の「マトリックス」に憧れ、サングラスを購入したのですが、

どう見ても「タモリ」にしか見えないようで、悲しい限りです。

ところで皆さんは、どんな「香り」に癒しを感じますか?

ヤンキーの友人の車の中の「ココナッツ」系の香りですか?

それとも「初恋の香り」なんていう洒落た香りですか?

それとも「桃井かおり」ですか?

ちなみに私は「おばあちゃんの家の香り」です。

おばあちゃんの家には独特の香りがありますよね。

「おばあちゃんの家」の香りがする度に幼少期を思い出す

というさわやかコラムでした。

 

では!

 

 

 

 

 

 

NO,327   萬寿

 

本日のお題  ―初体験― 


そろそろ日本も梅雨ですよ、梅雨。雨期到来です。

湿っぽいのはただでさえ苦手な私ですが、湿気のお陰で

体中が痛いって方もいらっしゃるでしょう。お大事に。

ところで、幸楽隊の一員になって、かる〜く半年が過ぎ・・・そうっ!

気が付いたら過ぎてたんですよ。時間が経つのは早いモノです。

その間、いろんな経験をさせていただいたのをいくつか書きましょう。

お題見て期待された方、ゴメンねm(^^;)m

幸楽隊きってのマジメな私がエロい事ゆーワケないでしょ。

話は戻って、

 

初体験その1→吉野家の牛丼。

 

食べたコトなかったんですよ、1度も。

トーゼン、松屋もすき屋もありません。

コレ系の食事は、コンビニと並んで幸楽隊の定番らしいですが、

お嬢の私はいまだにコレ1回こっきりしかないです。

通ぶって「つゆだくで〜」って言ってみたかった・・・

結局、並をオーダーしたんですが、牛肉とご飯との食べる割合が合わず、

最後は、赤いしょうがかけご飯をひたすら食べるハメになってしまいました。

真っ赤に染まった白い○○○・・・イタかったわ(TT)

 

 

 

初体験その2→バキュームカー。

 

大阪府下某所で見たんですが、見たコトなかった、今まで。

だ〜って、産まれた時から水洗だったんですもの。

噂ではバキュームカーが通るとクサいって聞いていたんですが、まだ回収前

だったのか、初めて見たけどクサくないし思ったよりフツーだったわ。

大阪なんてみーんな水洗と思ってたんですが、結構あるらしいですね、

いまだにポットンが。

部分的に、思わせぶりに書いてみました(気が付かないかも・・・)。

いかがでしたか?「初体験」。へっへっへっ・・・ゴメンね。


 

 

 

 

 

 

NO,326  天草 五郎

 

本日のお題  ―筆下ろしコラム― 



はじめまして!隊長の腹話術により魔界より転生さしめられました

天草 五郎でございます。

というわけで、幸楽隊最後の使者となり、凶悪ヅラぞろいのセンパイ

隊員と共に忙しい毎日を送っております。

しかしみなさん聞いてください。

隊長殿に命ぜられた最初の仕事が、

 

 

 

「キャバ嬢の名刺の整理」

 

 

隊長曰く、これが出来て初めて幸楽隊員として認められるとの事で….

恐るべし、この集団。

探偵の仕事って、

 

「いっぱい付けて、いっぱい調べぇる。」

※ノバウサギCMソング風

 

 

じゃないんですか?

教えてください、スナック貴婦人のママ!

 

 

 

 

 

 

NO,325  丹下会長

 

本日のお題  ―「滑る」、気になる― 



 何か久し振りにコラムを書いている気がする「丹下会長」です。

 そんな気があるにも関わらず、今回もネタが全く持ってナイ状態。

 だから、どうした、「そんな愚痴は聞き飽きた」と御怒りのソコの
 貴方、「大丈夫です!」丹下会長はそんな事で仕事放棄する様な
 男では無いのです。

 ってな、感じで今回も無理矢理コラムでいかせて頂きます。

 
 って言ってもなあ。。。ネタなし、カネなし、ヒマなしと来たら
どうしようもないっしょ、実際。。。でも、書かせて頂きます。

何故かって、それは「私、仕事放棄するような・・・・(もう、いいっしょ)」

 じゃあ、最近気になった事。で行きましょう!!

 それは、ソフトロックマンが王将でコケた時に発した一言

「何で、王将ってコンナに滑るねん!!」

 確かに私も気になる事です。滑りまくりですもんね「王将」って・・・

 誰か教えてチョ。。っと言う事でココらでさいなら。


                          丹下会長のコラムでした

 

 

 

 

 

 

NO,324  Hime

 

本日のお題  ―大好きな物― 



こんにちは!!最近暑くなってきましたね。

少しぐったり気味のHimeです。

前回のコラムでHimeは大のスヌーピー好きとお話しましたが、

何か物を集めると、とことん集めてしまう方で家の中はとりあえず、

みんなからはスヌーピー御殿と言われる程になっていて狭い部屋

なので飾れないスヌーピーは押し入れで眠っている状態なんですが…

スヌーピーと同じく大好きなものが、豹柄な物!もちろん、ゼブラ柄に

蛇柄も大好きです。

でも、なんでもその柄ならO.Kと言う訳ではなくこだわりがあるんですが…

豹柄でも微妙な柄の違いでカッコイイ豹柄とダサイ豹柄が私の中には

あるんですが、みんなからはどれも同じにしか見えへんと言われますが(^^;

で、この前やっちゃたって人がいて豹柄の帽子に豹柄のTシャツに

豹柄のカバン…さすがにパンツは豹柄じゃあなかったけど・・・

(ちなみに水色のパンツでした)

ちょっと、豹柄が嫌いになってしまいそうでした。

でも、私の豹柄コレクションもみんなから見たらその人と同じなのかも

しれませんけどねっ(^−^)

 

 



 

 

 

 

 

NO,323  オールドルーキー

 

本日のお題  ―職務質問― 



こんにちは、梅雨でもないのに梅雨のお題でコラムを却下された

季節感のないオールドルーキーです。

ちゅー訳で、本日は番組を変更して皆様にお届けします。

この間の休日(実に久し振り)、サイクリングに行こうと思い、

我が愛車ランディー号(青色ママチャリ、ホームセンターコーナンで購入)を

乗っていたらパンクしたのです。仕方がないので、家まで押して帰っていた時、

後から、「ちょっとすいません」って声を掛けてくる人が・・・

てっきり逆ナンかと思って微笑みながら振り返ると、そこに立っていたのは、

 

おまわりさん!

 

職務質問のはじまりですわ、この暇ポリ!

どこが不審なのか聞くと、「パンクした自転車を押していたから」だって!

パンクした自転車を乗ってる方が不審やろ!このボケ!

そのアホさ加減に頭に来たので言ってやりましたよ!

 

「警察法2条、言うてみぃ!」

 

そう、警察法2条には警察官の仕事について書いてあるんです。

それを言えない警察官はニセ警官です。

そのおまわりさんも言えませんでした。

おととい来やがれってんでぃ!

ほとんどのおまわりさんは言えないんですよ、実際は。

以上、おまわりさんなんて怖くないオールドルーキーでした。

 

 

* 警察法2条(警察の責務)

警察は個人の生命、身体、および財産の保護に任じ、犯罪の予防、鎮圧、

および捜査、被疑者の逮捕、交通の取締り、その他、公共の安全と秩序の

維持にあたることをもっての責務とする

 

 

 



 

 

 

 

 

NO,322  風営法のタカ

 

本日のお題  ―散歩― 



深夜、日付も変わり散歩がてら、ビデオ屋へ行こうと決めました。

ウォーキングは全米で大人気!という事もあり・・・。

タバコを吹かし、独り夜道を歩いていると、向かい側から奇声を発し

ジャンプしながら走ってくる一人の若者が目に留まりました。

「言ってる事サッパリ、こいつレベル高いのかも?」と思いました。

思わず顔をそむけ、絡まれないように、彼に目を向けました。

自販機の前で彼は、「コーラ」のボタンを2つ、両手で叩き始めました。

当然、お金を入れてないので商品が出てくるはずはないのですが・・・

そして彼はその場に座り込み、笑い続けました。

「個性的なヤツ・・・具合悪いね!」と思いました。

しばらくして彼の母親が迎えに来て、2人は手をつないで帰っていきました。

ビデオ屋は閉まっていましたが、たまにはウォーキングもいいもんだなと思いました。


以上、コラム(日記?)でした。。。

 

 



 

 

 

 

 

 

NO,321  ソフトロックマン

 

本日のお題  ―24時間営業― 



こんにちは!

もうそろそろノーマネーでフィニッシュしそうなソフトロックマンです。

この間、大手スーパーの「ダイエー」が24時間営業を行うという

ニュースを見ました。

24時間営業は最近流行っているんですかね。。

ディスカウントストアーの「ドンキホーテ」も24時間営業。

(頑張れ!僕らのジャパン!!)

 

スーパー玉出も24時間営業。

ソフトロックマンも24時間営業。

辛いっすよ。。主婦の店「ダイエー」も頑張って売り上げを上げてほしいです。

24時間営業というメリットを生かしてソフトロックマンも買い物ついでに

鬼ごっこやかくれんぼをしに行きまっせ!!

 

ちゅーか、オレは小学生かよっ!!!

 

小学生の頃はよく大きなスーパーで鬼ごっこやかくれんぼをしたもんです。

そして最後にはいつも迷子の放送で呼び出して、逃げてる子の方が

恥ずかしいというオチに。。

小学生諸君!!皆はスーパーで遊んじゃダメだよ!!

                                               

ソフトロックマンより

 

 



 

 

 

 

 

 

NO,320  コナン

 

本日のお題  ―阪神マジック― 



 

台風一過」を「台風一家」だと思っていた皆さん!

あなたのカットボールはメジャーで通用しましたか?

阪神の優勝指数が「90」となり(解説者予想指数より。「江川な人」を除く)

「優勝当日は巨人戦、最後はサヨナラ・ワイルドピッチとかで決まるんだろうな」

とシュミレーションしている幸楽隊「コナン」です。

それにしても今年の阪神はなぜ強い?という問いかけに対する解説者たちの

答えにはガッカリしてしまいます。

「大型補強の成功」であるとか「故障者が少なく、もし発生してもカバーできる」

とか、「アウトカウントを間違えて、スタンドにボールを入れる選手がいない」

とか、「ジョーシンがスポンサーだから」など言いたい放題です。

誰か一人くらいは、

 

「そこに夢があるからです(江口洋介風)」

 

と発言してほしいものです。

 

ねえ川藤さん!


 

 

 

 

 

NO,319  萬寿

 

本日のお題  ―死後の世界(年齢別)― 



地球上のみなさん、生きてますか〜?萬寿です。

『暑い』という言葉が、そろそろ聞かれるようになってきました。

この前、コナンさんが事務所に出社するなり「萬寿、『れいこー』入れてっ!」と

叫びました。

『れいこー』・・・なんだかわかりますか?

日本国治外法権地域大阪独特の言葉で、『アイスコーヒー』をこう呼びます。

漢字で書くと多分、『冷たい珈琲』略して『冷珈』とでもなるのでしょーか?

言っておきますが、『れいこー』って呼ぶのは、大阪でも50代以上の人でしょう。

だからと言って、コナンさんが実は50代・・・とは、言ってませんよ。

誤解しないで下さい(^‐^;)

 

そんなこんなで、死語の世界。

ある程度の年齢の方は、使用しているとは思いますが。

例えば・・・

 

ベスト→チョッキ

 

タートルネックのセーター→とっくりのセーター

 

コーデュロイ→コール天

 

ハンガー→衣紋かけ

 


ってトコでしょーか?(衣料品系ばっかね・・・)

萬寿の父、億寿(仮名♂50代)は右側の言葉を使用しまくり状態です。

それを理解できる自分もなんだか悲しーんですけどね。

そんでもって私も思わず、

 

 

「お母ちゃん、スカートからシミーズ出てんで〜」

 

 

な〜んて言った日には・・・\(−−)

うっかり言わないようにしなくっちゃね(言うコトはまずありませんが)。

 

PS.コンビニで「冷珈」というコーヒーを見つけました。発売元はUCC。

さすが関西の会社ですわ。

 



 

 

 

 

 

NO,318  幸楽隊 隊長

 

本日のお題  ―自己改革― 



皆さんコンニチハ、隊長デス!

ここずっと体調が優れなく、我がホームタウンに出現(?)

したSARSのことをホンキで心配していたのですが

一日禁酒したらすっかり元気になってしまいました!


・・・単なる飲みすぎだったんですね。


皆さんも体調管理はしっかりしましょう!

まぁ、ルパン曰く

「隊長管理の方が数段難しいっすよ、全く!!」

だそうデス。

管理されてたんすか?・・・お恥ずかしい。


まぁそんな事もありまして

私、幸楽隊隊長(三十路・O型・UFO信じる・花嫁募集中♪)

恥ずかしながら、ストイックなオトコを目指して

自己改革中デス!


カッコイイ男その1、

今後一切、タバコは吸いません!

・・・吸うのはチクビのみデス。


カッコイイ男その2、

風呂及びシャワーも家では一切浴びません!

・・・汗・汚れ・邪心は風俗店でのみ洗い流しマス。


カッコイイ男その3、

仕事の愚痴なんかも一切言いません!

・・・風俗嬢には「遠い目」をしながら探偵話はしちゃいマス。


カッコイイ男その4、

イタリア人になりきりマス!

目の前の女性全員「理想像だ!」と口説きマス。


どうっすか!結構カッコイイでしょ?

やっぱ探偵はこうでなくっちゃね♪


P.S,大変申し訳アリマセンが、隊長コラムは多分月1位の
    連載になると思いマス!


                   幸楽隊”今夜も吸いマス♪”隊長