◆ 5月分 ◆


2002年5月31日 台風情報 丹下会長
2002年5月30日 おまけ Hime
2002年5月29日 カントリークラブ 風営法のタカ
2002年5月28日 がんばれ!巨人! オールドルーキー
2002年5月27日 ホンマ謎ですわ ソフトロックマン
2002年5月26日 6月病だ! コナン
2002年5月25日 やっぱり猫が好き+α 萬寿
2002年5月24日 キャバ嬢 幸楽隊 隊長
2002年5月23日 オニギリ剥き 丹下会長
2002年5月22日 通勤途中の出来事 Hime
2002年5月21日 ホワイトアイランド 風営法のタカ
2002年5月20日 交通事故 オールドルーキー
2002年5月19日 まさか! ソフトロックマン
2002年5月18日 季節と友達になろう! コナン
2002年5月17日 磯野 タマ 萬寿
2002年5月16日 梅雨 幸楽隊 隊長
2002年5月15日 タニシ三兄弟 丹下会長
2002年5月14日 ジム体験 Hime
2002年5月13日 虫歯 風営法のタカ
2002年5月12日 春ですね〜 オールドルーキー
2002年5月11日 ラジオ ソフトロックマン
2002年5月10日 ショッピング コナン
2002年5月9日 動物のお医者さん 萬寿
2002年5月8日 将来 幸楽隊 隊長
2002年5月7日 タニシ三匹 丹下会長
2002年5月6日 酔っ払い Hime
2002年5月5日 シコ 風営法のタカ
2002年5月4日 ある日の出来事 オールドルーキー
2002年5月3日 阪神タイガース ソフトロックマン
2002年5月2日 コンビニ コナン
2002年5月1日 終わるコトのない悩み 萬寿
 
---- 過去のコラムを見る

 

NO,317  丹下会長

 

本日のお題  ―台風情報― 



今現在、このコラムを作成しているのは30日(土)の早朝ナリ。

んで、何でそんな早くからコラムを作っているかと申しますと近畿地方に

上陸するという「台風4号」が大変気になり早起きをした次第であります。

ってか、風はキツイものの天気メチャメチャいいやん。。。

どうなってんの??っと物凄くがっかりしている私です。

なんで、がっかりしているかと申しますと

 

「会社が休みにならんじゃナイですか」

 

ハイ、という事でやむなく今から出社であります。

では、今日もがんばって働きに行って来ます♪♪


               働き者「丹下会長」のコラムでした


 

 

 

 

 

NO,316  Hime

 

本日のお題  ―おまけ― 




みなさん、元気してますか?Himeです(^−^)v

最近、私の収集癖に火をつけた物があって、それは

コカ・コーラのおまけ!!ジャンプシリーズです!

その中でもワンピースシリーズ!(知ってますか!?)

Himeはトニートニーチョッパーのファンで知らない方は

ぜひぜひ読んでみてください。感動!涙!の嵐です(^−^)

で、そのおまけを集めるのにコンビニ、スーパーを転々とする

毎日でしたが、ついに!先日全シリーズ集める事が出来ましたv(^−^)v

ここからがHimeの自慢ですが、袋をさわっただけでその中身が

なんなのかわかるんです!

最初気合がたりなくて3個ほど失敗しましたが…あとは全部正解!!

でも、ここまでなるのには涙ぐましい努力があって、以前、スヌーピー

シリーズを集めた時に培ったもので…

Himeは大のスヌーピー好きで、その時もコンビニのジュース売り場に

延々と居座って必死で集めました。

しかし、その時は失敗も多くジュースの数も半端でなく頑張って飲みましたが…

結局、ひとりでは飲みきれず、賞味期限切れで捨ててしまいました(^^;

(飲料水が賞味期限切れってかなり飲まなかった私も私ですが…)


今回はそんな無駄な事はせず!!

幸楽隊に売りつけました…(^^)v

 

 

 

 

 

NO,315  風営法のタカ

 

本日のお題  ―カントリークラブ― 



プロ、アマ問わずゴルフ選手権などには多くのギャラリー、もしくは

多くの報道陣などがプレー中の選手たちに対して、一挙一動、

一挙手一投足、熱い視線を送っている。

そのギャラリー達に答えるかのような正確なボールコントロール、

目立つ格好、そして派手なパフォーマンス・・そんなゴルファー達。

 

中には自分も目立ちたい、皆の熱視線を浴びたい・・

 

(野球の世界でも観客がグラウンドへ・・・なんて事もあるように)

そしてヤッテシマッタ!

 

熱視線どころか皆の冷たい視線を・・・


以上コラムでした。。。

 


 

 


 

 

 

 

NO,314  オールドルーキー

 

本日のお題  ―がんばれ!巨人!― 



こんにちはーっ

オールドルーキーです。

もう、5月も終わりですね。

早いモンです。

7月まで祝日ないんですネ・・・

まぁ、私達には関係ないんですけどネ!

梅雨になりますけど、がんばりましょう!

阪神タイガース、ビックリですネ!

どうしちゃったんでしょうネ。

コナンとソフトロックマンはすでに優勝祝賀会の準備をしてます。

樽酒の注文をしてましたよ、この間!

「巨人ファンには飲ませないヨ」だって。

シーズン途中には「来年の優勝祈願会」になっちゃってるんですけどネ。

でも、やはり「強いチーム」が強くなければ、面白くない!

巨人ファンからしたら、「阪神の草野球」見ながら扇風機の前で

ビールを飲むのが最高なんですケドねぇ・・・

でも、これだけ故障者が多ければ「厄払い」でもいかないとダメですヨ!

「夏の甲子園」が始まれば阪神も「死のロード」が始まるんです。

これまでに巨人も故障者が復帰すれば、「草野球」が見れるんですケド。

そ〜なったら、ビールじゃなく、「樽酒」飲んで泥酔してやる!

ソフトロックマン、送って帰ってネ!

タカ、悪いケド「広島」の優勝はないよ。

皆さんも「今、弱い巨人」を応援して、「樽酒」のタダ飲みに来てください!

以上、「巨人 命!」のオールドルーキーでした。

次回予告〜「梅雨ですね」〜

またお会いしましょう。


 

 


 

 

 

 

NO,313  ソフトロックマン

 

本日のお題  ―ホンマ謎ですわ― 



こんにちは!サントリーから出ている「なっちゃんのヒミツ」って田中麗奈から

さわやか美少女に代わった事ですかねぇ〜?

それとも僕のセフレの「なっちゃん」が昔元男性だったて事ですかねぇ〜?

ちゅーか、僕は一体何を今まで見てきたんですかねぇ〜!?

現在すごく悩んでいるソフトロックマンにサントリーさん答えを教えて下さい。。

もう、サントリーさんが答えてくれないのでしたら、サンガリアさんに聞きます!!

「カポネコーヒー」・・・アレはまだ売っているのですか!?

僕は「カポネコーヒー」の良さをいっぱい知っていますよ!!

まず、缶に書いてある「カポネ」!?の絵!!すばらしいです!感動です!!

でも、なぜ「カポネ」なんですか!?ホンマに謎ですわ。

話は変わりますけど、おとつい、りんくうアウトレットで家田荘子さんを見ました!!

(ジャジャジャジャン♪ダウンタウンDX風)

やっぱりテレビに出てる人って画面で観るよりも綺麗ですよね。

金髪にヤンキーの子供みたいな後ろ髪の長い髪型。。エンジ色のスーツ姿。。

わかりやすい!わかりやすすぎる!!そして、堂々としたいでたち。

い、い、家田荘子!?カッ、カッ、カポネコーヒー!?ってカンジですよね♪

お二人共頑張って下さい♪

 

 


 

 

 

 

NO,312  コナン

 

本日のお題  ―6月病だ!― 



 

もうすぐ6月!

「梅雨の時期」という事で、皆さんは習得された「カットボール」の

実践デビューに向けて緊張感を増しておられる事でしょう!

そんな訳で本日は久々の「幸楽隊あるあるコラム」

このシリーズは、皆さんのお役に立つ情報を提供致します。

今回のテーマは「六月病」です。五月病を乗り越えた新入社員たちが、

次にぶつかる壁が、「六月病」です。

(あるある大辞典。第997回「堺さんは大丈夫?」参照)

五月病を乗り越えたという余裕と、2位に「7.5」ゲーム差という余裕が

一気にこみあげてきて、それらを形成すると言われています。

「私は大丈夫かな?」なんて心配されてるあなたに、六月病の特徴と

攻略法を伝授致しましょう。

次の項目にYES・NOで答えてください。

@ 「係長の座が見えてきた」と自分で思う。

 

A 会社で誰かが食べているカップラーメン(焼きそばUFOを含む)が

   やたら美味しそうに感じる。

 

B 「サラリーマン金太郎」的存在を求めていたが、今では「美味しんぼ」

  の山岡で納得できる。

 

C 1月〜12月の中で、英語で言えるのは5月の「メイ」だけである。

 

D 赤星が出塁すると、落ち着かない。

 

E アウトカウントを間違って、生きたボールをスタンドに投げ入れてしまった。

{ 生きたボール・・・・・「キャプテン翼 第5話(ボールはまだ生きている!)参照 }

 

F 美しさの秘密は「ファィブミニ」である。

 

この中の項目が全部YESなら、あなたは立派な「六月病」です。

6月が終わるまでガマンするか、Cをクリアするかというとこでしょう!

それではまた来週!次の番組は「迫り来る七月病」です。

 


 

 

 

 

 

NO,311  萬寿

 

本日のお題  ―やっぱり猫が好き+α― 



萬寿です!

気持ちの良い季節になりました(ちょっと暑い気もしますが)。

外を歩いていると、しょっちゅう犬に吠えられます(なぜ?)。

その度にびくびくびっくりして寿命が3分縮まり、

「犬のバカヤローっっ!!!」

って、心の中で叫ぶ始末(怖くて言えないし言ってもわかんないだろーし)。

高級住宅街だとハンパぢゃないデカい犬に吠えられ、寿命が倍の6分は

縮む(ダルメシアンなんてアニメと違って実際は怖いっ・・・!)。

たま〜にのんびり寝てる犬もいますが(そんな犬はかわいい)。

かわいい犬もいっぱいいるんだろーとは思うけど、犬は苦手(噛むし)。

やっぱり、猫が好き(噛まないから、実際は噛むらしいけど)。

ちっちゃくてかわいいし、鳴き声もかわいい(んにゃ〜ってね)。

この前、私の行きたいトコに猫がいたので猫に「ちょっとゴメンね」と言って

猫に近づいたら、その猫「にゃ〜ん」って鳴いたの(鳴き方がかわいい)。

その鳴き声が「もぅ、なんなのよ〜(><)っっ」ってカンジで、思わず猫と

遊びたくなる(遊んでるヒマなんてないんですが)。

もし飼えるなら黒い猫がいいな〜(でも実際は動物アレルギーだから無理)。

で、+αの話。大阪市内某所を歩いていて井戸を見つけたんです。

ビニールの覆いがしてあって使ってない状態だったんですが、

井戸ですよ井戸。この都会に珍しく井戸。

それを見て私が思ったコト。 「貞子・・・・・」

ビニールの覆いだから、中から出てこようと思えば出てこれる。

私は霊感がまーったくないんでそーゆーの見たコトないんですが、見てみたい。

井戸で張り込みしたら会えるかなあ、貞子(無理)。

でも、実際は会いたくないですけどね。そろそろ夏も近づいて来ました。

怪談の季節です。  

では、再見!!(だから、なぜ中国語??)

 

 

 


 

 

 

 

NO,310  幸楽隊 隊長

 

本日のお題  ―キャバ嬢― 



 

皆さんコンニチハ、隊長デス。

最近、ガルグループ・姫路支社の「O調査員」から

「隊長コラムでキャバクラネタが全く無いじゃないっすか!!」

等とお叱りの言葉を頂いたので本日は久々にキャバ嬢ネタでいきマス!


っても最近の私、キャバクラとは無縁の生活をしていたもんで

(主にホームグラウンドはミナミのホテルヘルス♪)

あまりネタは無いんですよ・・・。


でもこの前ヒサビサにキャバ嬢から電話がありまして・・・

キャバ嬢:「久し振り〜ぃ、今何してん?まだ探偵やっとるん?」


私:「おぅ、久し振りやんけ!まだ探偵やっとるで〜。ってか、どないしてん?」

    ↑(ホントは標準語)


キャバ嬢:「最近全然お店に来てくれへんやん!彼女でも出来たん?」


私:「チャウわ!アンタがワテに脈無しっぽいから、ヘコんでお店にも

   よう顔出されへんねん・・・。」

    ↑(ホントは標準語) 


キャバ嬢:「ホンマよう言うわぁ!そんなコトあらへんで〜♪

       ってか、聞いてや〜、ウチもうすぐなぁ誕生日やねん!

       んでなぁ、お店でカウントダウンパーティーするから

       来てくれへん??」


私:「なんや、ヤッパリ営業かいっ!!ってか、ワテももうすぐ誕生日やねん!

   お祝いして〜や!!」

    ↑(ホントは標準語)


キャバ嬢:「・・・・・・・。(しばし沈黙) ゴメン、お客入ったみたいやわ!!」


んでもってガチャ切りっすよ!露骨すぎますわ。

まぁ、イイっすケドねぇ計算高いより・・・。


                      幸楽隊”こんなんでイイっすか?”隊長

 

 


 

 

 

 

 

NO,309  丹下会長

 

本日のお題  ―オニギリ剥き― 



 

さぁ、またまた始まります。丹下会長の嘆きコラム。

略して、「嘆コラ♪♪」。。。今回も掴みはOKってな感じでコラムを

無理矢理スタートさせて頂きます。

しかし、アレですわね。コンビニに売ってる「おにぎり」をうま〜い事、

剥くのって難しいですよね。

私なんか、今んとこ2勝10敗のボロ負けが続いています。

まぁ、そんこ事はどうでもいいのです。。

問題は我が家のペット、そう、「タニシ」三兄弟にあるのです。

前回のコラムで「暇な時に水替えを行う」と言いましたがソノ暇な

時ってのがないもんで今だに水槽は無法地帯になっている訳であり、

どうにもこうにもナラン状態です。

水替えを行いたいのですが、出来ない理由があるのです。

それは、暇が無い事の他に、ある恐怖心が芽生えて来てるからであります。

 

一つ目、「もし、タニシが共食いしていて巨大化していたら」

 

二つ目、「タニシが殻を脱ぎ捨て、生活をしていたら」

 

三つ目、「タニシが異常な程に大繁殖していたら」

 

等が、私の水替えを行う気持ちにストップさせているのでした。

                      
                        丹下会長「嘆きコラム」でした。

 


 

 

 

 

 

NO,308  Hime

 

本日のお題  ―通勤途中の出来事― 



こんにちはっ!Himeです。

昨日なんですが、朝出勤途中に犬の散歩をしているおっちゃんが

いたんですが、それがとっても息の合ってない犬(ブルドック)と飼主で、

飼主がリードで引っ張って連れて行こうとしても飼主の言う方向には

進まず、嫌がるぐらいならまだわかるんですが、ベタッと地面にへばりついた

まま動こうともせず、10分程飼主と格闘した末、飼主が諦めてスーパーの

袋をごそごそしていたので、犬に餌でもあげて言う事を聞かすんやろうと

思ってたら…

 

たばこを出していっぷく!!

 

犬も犬なら飼主も飼主!!

 

結局は、飼主が負けて犬の言うままの方向に再び散歩を続けて

ましたが…(^−^)

その一部始終を車を引き返してまで見ていた私も私ですが…

あっ!もちろん遅刻はしてません!

なんだか朝からほのぼのした気分になったHimeでした(^^)v

 


 

 

 

 

NO,307  風営法のタカ

 

本日のお題  ―ホワイトアイランド― 




日本パナウェーブ研究所。

 

一時、テレビをにぎわせたの集団。

 

この集団の事はしろうとなのでよく知らないが、現在は本部で

 

ホワイトアスパラガスを栽培し生計を立てているとか・・。

 

透き通るほどにい彼らの住居はホワイトハウス。

 

毎日がホワイトデーの彼らは、装束(しろしょうぞく)に身を包み、

 

しろくじちゅう、シロアリにシロップをかけながらワインで乾杯、

 

してるとかしていないとか・・・

 

シロかクロか・・・さあ、どっち??

 


以上、コラムでした。。。


 

 

 

 

NO,306  オールドルーキー

 

本日のお題  ―交通事故― 



こんにちはーっ年の割にはかなり元気なオールドルーキーです。

幸楽隊の皆さんが風邪をひいているのに一人だけ風邪を

ひいていなかったんです。

やはり、「なんとかは風邪をひかない」のか・・・

まぁ、元気だけが取り柄なんですけどネ!

SARSにもかからないのでは・・・

ところで、この間、交通事故をもろにみちゃいまして。

信号待ちで私の単車の横に並んできたアメリカンオールドタイプの

単車なんですけど、ライダー(若い兄ちゃん)私の単車をちらりと見て

「ニヤッ」って笑いやがったんっすよ!

一瞬、「ムカッ!」って来たんですけど、そこは大人の貫禄で知らん顔

してやりました。信号が青になった瞬間、こっちの方が早くスタートしたん

ですけど排気量の違いか、すぐに追い越されちゃいました。

んで、私の前を横切って蛇行までし出しやがって!

まあ、ほっといたんですけど、前方にトラックが走ってまして、その単車、

トラックを追い越そうと、トラックの左側へ・・・

「あっ!」と思った瞬間、駐車車両に・・・「ドカッ!」

ついでにライダーも駐車車両に「ドカッ!」

マトモでしたねぇ。びっくりしたより「あ〜あ、やっちゃった」って感じで

見て通り過ぎました。

自分も事故した時を(ついこの間)思い出しちゃいました。

教訓として、「交通ルールは守りましょう」、「大人になりましょう」

(ただいま、全国交通安全運動中)

以上、ちょっぴり反省した大人のオールドルーキーでした。

 

次回予告〜がんばれ!巨人!〜

またお会いしましょう。



 

 

 

 

NO,305  ソフトロックマン

 

本日のお題  ―まさか!― 




こんにちは!ソフトロックマンです。

うちのネコが最近、太ってきました。

トムキャットも真っ青です。

 

まぁ、そんな事はどうでもいいんですけど、

以前臭い事件がおきました!何回も路駐している場所での

出来事です。。いつものように用事を済ませて車に戻ってきて

鍵を開け、ドアノブに手をかけると「ヌチョ」とした感触。。

まさか!と思い手をみて鼻に近づけると(夜で暗いから

よく見えないのね)「ぷ〜ん」とアノ臭いが!!

 

そうです!!う○こです!!う○こ

 

がドアノブにつけられているのです!!

皆さんそんな事もあるので迷惑駐車はやめましょね。


 

 

 

 

 

NO,304  コナン

 

本日のお題  ―季節と友達になろう!― 



痛ててててッ・・・・・ 五月病対策の一環として、公園のすべり台を

滑っていたら、いきなり後方から滑ってきた松嶋菜々子に背中を

蹴られて、ちょっぴり腰痛気味の幸楽隊「コナン」です。

皆さん!すべり台を滑る時は、係の人の笛が鳴ってからにしましょう!

ところで新入社員の皆さんは、五月病対策として、 「カットボール」の

習得に燃えておられる事と思います。今の時期は新入社員にとっては

緊張の時期ですが、何やかんや言うてる間に梅雨が来ます。

その後、夏バテが来ます。年中、季節を敵にまわすと、大変な事になります。

やっぱり「季節は友達(キャプテン翼・風)です!」

季節と共存するには、やはりその時期、旬のフルーツを食す事です。

(例・「季節のフルーツ畑・盛り合わせ」・・・大手ファミレス)

ちなみに私が最近はまってるフルーツは、

「スィーティー」です。

 

では!!!



 

 

 

 

NO,303  萬寿

 

本日のお題  ―磯野 タマ― 



ゴールデンウィークでお金を使い果たし、次の給料日が

待ち遠しいみなさん、無事、生きてますか〜?萬寿です。

私、最近人生煮詰まってまして、またまた占いに現実逃避

しており、某雑誌を買い込いでは、himeと占いをしている有り様です。

そこで、とんでもない結果が出て、更に人生煮詰まるとゆーか、

花火の如く飛び散ったとでもゆーか・・・まあ、所詮占いなんですけどね。

「天才恋愛テクニック」って占いがありまして、誕生日を元にするんですが、

‘甘える’コトの天才だとか、‘じらす’コトの天才だとかがわかるんです。

で、私の結果が『色気』の天才!

色気・色気・色気・・・・・

んなもんっどこにあんのよーーーーっっっ!!!

思わず、冷蔵庫ん中探したわ!(←どこ探してんのって、冗談ですよ冗談)

色気よりも食い気(暑くなってきたので食欲も落ちた。それでやっと人並み)、

食い気よりも、眠気(年中これが一番勝つ)ってとこですよ、はい。

気を取り直しまして、次、「猫科のヒト占い」。

これは名前と星座と血液型で、36種類のネコに分類するんです。

‘アメショー’とか‘ペルシャ’とかあるんですが、私は・・・

なぜ、『雑種』−−−−っっっ!!!???

雑種のネコなんて、そこら中にいるぢゃん。ありがたみないな〜

上記2つを総合した結果が、『色気のあるロシアン・ブルー』だったらちょっとは

元気になったのに、『色気より眠気に満ちた雑種』

それってまるでサザエさんちのタマぢゃないの!

ってコトは縁側でのーんぴり昼寝が、私には似合ってるんですかね。

萬寿辞めて、タマに改名しよっかな〜ふぅ・・・¬(−。−)


 

 

 

 

NO,302  幸楽隊 隊長

 

本日のお題  ―梅雨― 



皆さんコンニチハ、隊長デス。

もうそろそろ梅雨ですね。

ってな具合でワタクシのアソコもオツユが出かかってます!

・・・どうでもイイですね、ハイ。

 


結構雨の日の調査って大変なんですよ。

傘なんて差されてたら対象者の確認も大変ですし

単車で尾行なんてしたらビショ濡れになりますし

傘差しながらの映像撮影なんかも一苦労ですよ・・・。

雨の日の調査が続くと風邪っぴきが何人かは出ますね。

あれっ?何か私、

探偵っぽいコト言ちゃいました!?

まぁ、上記の話は精鋭部隊が言ってたんですケドね。

・・・パクらせて頂きました、ハイ。

なんせ私は幸楽隊ですからね。

調査ってより取材がメインですし・・・。


ってなカンジで「幸楽隊が行く」近日新作アップ予定です。


                  幸楽隊”オツユ出しまくり”隊長


 


 

 

 

 

 

NO,301  丹下会長

 

本日のお題  ―タニシ三兄弟― 




ハイ、今回も前もって言っておきますけど「ネタなし」で

淡々とコラムを書かせて頂きマス。

でもって、ついでにコレも言わせて貰います。

「幸楽隊で一番、コラムの考えている丹下会長」っと!!

何故なら、私の行う行動や街で観て、「何だコレ、コラムに 書いてやる」

と思わせる事を目をギンギンにさせ真剣に探している私でありますから。

でも、悲しい事に「そんなん、ありまヘン」・・・

このまま、コラムを書き続けたら一体この先どんな無理やりな事を

書いて行くんやろって、不安になります。

ってか、反面、どんなエゲツない作品が出切るんやろと期待に胸を

膨らませている丹下会長がいるのも事実です。

あっ、そうそう、前回のコラムで書かせて頂いた「タニシ」ベランダで

水槽に入れて飼っていたのですが、最近以上の暑さの為、

水が腐って異臭を放ち近づけない状態であり現在、「生きているのか、

死んでいるのか」は不明ナリ。

「御免よタニシ三兄弟」、水換えは暇な時で・・・・

 

                             丹下会長

 


 

 

 

 

 

NO,300  Hime

 

本日のお題  ―ジム体験― 



皆さん、やっほー(^−^) himeです!

先週末、知り合いからジムの無料体験のチケットをもらって

ジムに行ってきたんですが、エアロビクスをHimeはしたことがなく

ちょうど行った時間にエアロをやっていたのでやってみたんですが、

 

エアロなんて簡単!

 

あんな太いちょっと鈍そうなおばちゃん達だってできるんだから!

 

と思っていたら…

 

 

『甘かった…』

 

そのはいったコースがかなりの上級者コースだったみたいで

最初はなんとか無理矢理ついっていってたんですが

最後には全くついていけず…

あんなにばかにしていたおばちゃん達に

『頑張って!!』 と言われるわ

インストラクターには目の前にきて踊られ

『足だけでもついてきてー!』とマイクで叫ばれるわ

とんだ恥さらしの初めてのエアロ体験でした。

もうその後はやる気も失せリラックスコーナーのマッサージ機で

ごろごろしてジム体験は終わりました。

あーーー!!あんなおばちゃんたちに負けるなんて…

ほんと人は見かけで判断したらダメですね(^−^;


 

 


 

 

 

 

NO,299  風営法のタカ

 

本日のお題  ―虫歯― 


 ・・・・突然でゴメンねぇ〜、タカです。。

みんなは、気 持 ち い い 事、・・してるかなぁ・??

 

ぼくぁね、こないだ、つまようじで虫歯のなかを・・ひとりでこう、ごそごそ

さぐってたんだ・・、そしたらねぇ、へんなことだよねっ、

その虫歯のなかの、いちば〜んおくの・・いちば〜んいたいとこに

「チョン」って、さきっちょがついちゃったんだ・・・、そしたらね・・

 

タカ・・・『いっちゃってね』

 

あれってぇ、さいしょは痛いんだけど、だんだんとかかんかくかくが・・・ごほんっ!?



以上、コラムでした。。。

(こんなんもアリでしょ!?)


 

 


 

 

 

 

NO,298  オールドルーキー

 

本日のお題  ―春ですね〜― 


こんちはっ!

最近結構忙しいオールドルーキーです。

入学式、入社式も終わり、新人女子がたくさん目立つ中、

あちこちに目を走らすのが忙しい!。

 

季節はすっかり春ですねぇ・・・

ぽかぽか陽気に誘われて虫達も盛んに活動を始めました。

 

もちろん私の「悪い虫」も。

 

特に女の子がコートを脱ぐこの季節、やたらと目のやり場に困る。!

服1枚脱ぐだけでここまで女性のボディーラインは、はっきり分かるものなのか!

 

もう、たまらんです、ハイッ!

 

単車に乗ってたらわき見運転ばっかりしてます。

また事故っちゃいそうです。

女子高生の制服姿を見ると単車、停めてしまいます。

もう、変態おじさんですね。

すっかり幸楽隊に看過されたオールドルーキーでした。

 

次回の予告 −ひ・み・つ!ー です。

じゃっ!

 

 


 

 

 

 

NO,297  ソフトロックマン

 

本日のお題  ―ラジオ― 


 

こんにちは!ココ毎日、車内でラジオを聴き相変わらず

阪神タイガースを応援している、ソフトロックマンです。

先日の3者連続ホームラン!!アノ伝説が甦りましたよねー。

 

これは間違えなく優勝の予兆ですわv(^^)v

 

この間もいつもの様にラジオを聴いてると、イギリスでジャガイモを

使った料理が出来ないからって、ポリスに電話を掛けてきて、

 

 

「私の代わりに作ってよ!」

 

 

って 言った奴がいてるらしい・・・。

恐ろしい世の中ですわ。そんなんが通用してジャガイモ料理を

作ってくれるのなら、「よっ!大統領!ニクいね!このー!」

って、言っちゃいますよね(^^)

皆さんくれぐれもくだらん事でポリスに電話しちゃダメですよ。

 


 

 

 

 

NO,296  コナン

 

本日のお題  ―ショッピング― 


 

皆さん「GW」はいかがお過ごしになりましたか?

 

 

私は、電車の中でカップルが、

 

 

 

「俺って松坂世代やねん!」

 

 

 

「へ〜! 凄いやん!」

 

 

 

という変わった会話を聞いた以外は、特に変わった事はありませんでした。

 

ところで休みの日はやっぱり「ショッピング」でしょう!

最近は商品が豊富な大型店舗が猛威を振るっておりますが、

やっぱり「夢は売ってますか?」と質問した時の店員さんの

対応で店は評価できます。

「少々お待ちください」と言って、上司が出て来て、

 

 

「当店の商品は夢がいっぱいです」

 

 

なんて対応をしてくれたら、最高に気分がいいです。

 

 

「当店では在庫はありませんので、お取り寄せになります」

 

ならまだ良いとして、

 

 

「夢は自分で描くものですよ」

 

なんて対応をされると、ショックを受けて、その店を出てしまうものです。

そんな訳で次のコーナーは、 「ジャイアンの弱点」です。 では! 

 


 

 

 

 

NO,295  萬寿

 

本日のお題  ―動物のお医者さん― 


 

みなさん、こんにちは。萬寿です。

昨日の番長日記にまたもや登場して、『美人っ!!』ってほめてもらいました。

えっへっへ・・・v(^^)v

私、物事は何事もいー方に取る性格なんです、はい。

ところで、今シーズンのドラマは、『マルサ!!』と『動物のお医者さん』

を見てます。『マルサ!!』は、久々のご登場「渡 哲也」見たさです。

渋いです!クールです!ダジャレを言うところが、かわいいですっ!

理想の上司NO.1間違いなし!!でしょう。

で、もひとつの『動物のお医者さん』。

これは原作のマンガが大好きで、いつかドラマ化しないかな〜って思って

たんですが、実際のドラマを見て、してよかったのかどうか・・・?

ってな気分です。キャストがね。

これって、原作のある作品をドラマ化したら必ずある問題でしょう。

このドラマのヒロイン(?)の『菱沼 聖子』。

和久井 映見がやってるんですが、それはそれでいいんです。

このキャラ、美人で・頭がよくて・・・なんですが、人より3テンポぐらいずれてて、

目の付け所が他人とかなり違ってて、忘れっぽくて、ぼけ〜ってしてて、

低体温・低血圧・変温動物ちっくで・・・・・つまり変なんです。

友達に、「アンタそっくり」と言われたコトがあるんですが、

私ってそんなに変なのかなあ?

確かに私もその昔、髪の毛が長くて、でーーっかいリボン頭につけてましたよ。

服の趣味も似てて、亀柄の服とか、キリン柄の服とか、スズメ柄の

服とか着てましたよ。体温も平均35.7度だし、血圧も上90下40くらいだし、

ぼーっとしてるの好きだし。想像つかない方は、『動物のお医者さん』見て下さい。

どんな人物か、わかります。言っておきますが、これは番宣ではありません。

でもこのドラマ、視聴率、低そうなんですよね〜

打ち切られるかも・・・う〜ん/(−_−)\

 


 

 

 

 

NO,294  幸楽隊 隊長

 

本日のお題  ―将来― 


 

皆さんコンニチハ、隊長ナリ!


ってか、キムタクさん家に第二子が誕生したらしいんですケド

皆さん知ってましたか?

全然話題になりませんでしたねぇ。

ワタクシは知りませんでした、ハイ。


この第二子、仮に「よし子」チャンとしましょう。


第一子は「心美」チャンでしたっけ?

世間から注目浴びましたからねぇ、ワタクシでも知ってマス。

こうも姉妹間で注目度のギャップが激しいと

「よし子」チャンは確実にグレるでしょう!

多分、成長して女子高生になったら、

 

 

「相場は7から10だよねぇ〜」

 

 

とか平気で言う子になるでしょう!


そして家の中でも天下の木村拓哉に

 

「オイ、マップゥ〜!臭いからコッチくんなよぉ!」

 

とか言っちゃったりしますね確実に!ハイ。


でもって、初体験の相手は中2の時に友人達と行くであろう

新島旅行での偽ヤンキーサーファーでしょう。


文化祭の頃にはカンパが回ってきますね。

 

ワタクシはとっても心配デス。

                     幸楽隊”妄想癖”隊長


 

 

 

 

 

NO,293  丹下会長

 

本日のお題  ―タニシ三匹― 


 


自称、「幸楽隊で一番ネタ不足男」の丹下会長が今回も無理矢理

コラムを書かせて頂きます。

しかし、あれですわ。本当にネタ不足でウンともスンともいかなくなってきた

私のコラム。そのウチ、脱退されそうな位のおもしろくないコラム。

どうなってしまうんでしょうか?何か対策方法とかはないんでしょうか?

こんな感じで今回のコラムも着々と進んで行っている訳でありますが、

自分で書いてて、正直、「腹が立つ」程にグチってますね。

グチってばかりでは、何も始まらんですしココらで私のGWの話を

書かせて頂きます。

 

行って着ましたよ。「ザリガニの採取」

 

何をしてんですかね〜、20歳代中堅にもなってる「ちょいオヤジ」が・・・

 

 

んで、結果、タニシ3匹。

 

 

何をするんでしょうかね〜、その行け捕りに成功したタニシで・・・

とり合えず、自宅でそのタニシを飼っている私でありますが、
  
何を考えてるンでしょうかね〜、最近、自分のする行動に節節と疑問が

沸いている「丹下会長」のコラムでした。

 

 

 

 

 

NO,292  Hime

 

本日のお題  ―酔っ払い― 


みなさん、こんにちは!Himeです。

ゴールデンウィークはいかがでしたか?

Himeは結局休みの間、ずっと飲み歩いて

いつもと変わらない日々を送ってました(^−^;

ちょっと休みになるとみんな開放的になるのか、

酔っ払い達がいつもにましてたくさんいて、道端に転がっている人、

喧嘩をはじめる人、泣き叫んでいる人、いろいろいますが…

見てはいけないものを見てしまったのが、女の人のスカートがめくれて

パンツが丸見えで転がっている姿です。私もかなり飲んでたけど

一瞬冷静になってしまいました…。

酔っ払ったらよくある!?光景なのかもしれませんがHimeは初めて

そういう姿をみてしまって…

 

それは、あかん!

 

女としてみたらその姿は恥ずかしい姿やけど、男の人からみたら

どうなんですかねその姿!?

その女の人も酔いがさめた時はすべての記憶を消したと思うのかな…

私もそう思った事は過去を振り返りば…(パンツは見せてません…)

強いて言えば、酔っ払って階段から転げ落ちて顔が殴られたように

腫れてしまった事ぐらいかな(^−^;

もちろん、いまだにみんなにその事を言われるのは言うまでもありません。

その女の人もHimeも酔っ払いの恥ずかしい姿は同じですけどね(^−^)

飲み過ぎにはくれぐれも注意しようと改めて心に誓ったゴールデンウィークでした。

 

 

 

 

 

NO,291  風営法のタカ

 

本日のお題  ―シコ― 


シコ踏むぞ〜!

「ドスコイ〜どすこいっっ」 「どすこいどすこいどすこいっっ」

相撲業界でいう『シコを踏む』・・片足を高く上げて広く張り、

力をこめて勢い強く地を踏むこととある(広辞苑より)

・・ということで本日のテーマは「シコ」 あまり聞きなれない

言葉ではあるが相撲で『足』という意味だそうです。  

私の同級生で上記業界に将来を夢見て、シコを踏み続け

序二段で頑張る沖君。彼曰く、「昔からこの業界、こういう言葉がある・・・

 

シコを笑うものはシコに泣く

 

「どすこ〜い、どすこ〜い、どすこいドスコイ」

彼曰く「親方はオレにこう言った・・・

 

モモクリ3年、シコ8年

 

「どすこいどすこい、ドスコイドスコイ、どすこいどすこいどすこいどすこい」

彼は去年、引退を決意した・・・。 以上、コラムでした。。。

 

 

 

 

 

 

NO,290  オールドルーキー

 

本日のお題  ―ある日の出来事― 


 

こんちはっ!バイクに乗ってても気持ちがいい季節、

皆さん、如何お過ごしでしょうか。

鯉のぼりも気持ち良さそうです。

この間、仕事の途中、とある公園で休憩+食事(コンビニおにぎり)

していたときの事。その公園では若い(私的には十分ストライクゾーン)

のお母ちゃん達とそのお子ちゃま達が遊び、その向こうでは

ゲートボールを楽しむ老人達。その和やかな風景の中で一際光る

 

巨乳のお母ちゃんが、しかもベッピン!

 

このお母ちゃんの巨乳をしゃぶって大きくなったガキはどいつや!

私はそのお母ちゃんをずっと目で追っかけていました。

その時、一人のヤンチャ坊主が目に止まり、その後ろを巨乳母が

追っかけています。

 

こいつかっ!

 

こいつが巨乳を吸っているのかッ!

 

嫉妬と願望の目でそのおっかけっこを見ていると、その坊主が

ゲートボールの方へ走って行くではありませんか!

「そっち行っちゃ、ダメッ!」必死で追う母。

その坊主がゲートボール場に入った瞬間、 じいちゃんが玉を坊主の

方へ打ったのです!邪魔をしてはいけない!必死で追う母!

ゲートボール場の中でやっと坊主に追いついた時、

足がもつれたのか、巨乳が重かったのか、 前のめりにコケる母

じいちゃんが打った玉は真っ直ぐ母の元へ!巨乳母、あやうし!

母が立ち上がると・・・ボールがない!慌て出す老人達!

実は、玉は母のセーターの襟首から胸元に入っていったんですねぇ。

一同、大笑いでした。

 

 

「玉になりてぇ〜、

 

あの巨乳に飛び込みてぇ〜・・・」

 

 

坊主も羨ましいけど、ボールも羨ましかった出来事でした。

 

次回の予定ー今年のプロ野球展望ー さよならーっ!

 

 

 

 

 

NO,289  ソフトロックマン

 

本日のお題  ―阪神タイガース― 


 

♪なつなつなつなつココナッツ♪

 

こんちは!ソフトロックマンです。

いやぁ〜、最近は暑いですなぁ。熱いと言えばやっぱり

阪神タイガースでしょ。

巨人ファンのオールドルーキーさんに対抗して阪神ネタを

書いちゃいましょうかね。阪神タイガースは今年は強い!

宿敵巨人に対して3タテですよ。しかも5勝1分!

強〜〜〜〜〜い!!

やっぱり元広島の4番金本選手が来てくれたおかげで、

前後の打者達が引き立ってますよね(^^) マイペースに打率を

上げてきている二塁打王今岡選手。打撃フォームを変えて

打率好調なセンター赤星。早くも本塁打8本だけど、ちょっと

元気のないライト浜中選手(守備も頑張れ!!)

慣れないファーストで打撃不振!?選手会長桧山選手。

去年とはやっぱり違うね。本領発揮の片岡選手。

ジョージは観た感じ去年とかわらんね(^^;)

阪神の頭脳打撃好調!のキャッチャー矢野っち。

ショートは任した!キャンプ時から人一倍努力しショートの

ポジションを勝ち取り、打撃好調の藤本選手。

ナンダカンダ言っても、やっぱり「代打の神様」八木選手。

めちゃくちゃ頼りになるもんなぁ。

毎年恒例!?の夏バテ!が恐いですよね〜。いかに甲子園の

大歓声が選手達の味方をしているのかよく解りますよね♪

打倒!中日、巨人!奴らを叩かないと美味い酒が飲めないぜぃ。。

阪神ファンの皆様!今年も気合を入れてタイガースを応援し、

星野監督の笑顔を観ようぜぃ!!

 

 

 

 

 

NO,288   コナン

 

本日のお題  ―コンビ二― 


こんにちは! 幸楽隊「コナン」です。

今回は「GWの暦について」と「星野阪神の作戦」を織り交ぜて

コラムを書こうと思いましたが、永谷園「東海道五十三次」

カード集めしか趣味が無かった私にはそのような知識がないので

今回は「コンビニ」をテーマにしました。

「コンビニ」というと夜中にぶらっと行きやすいものですが、私は「コンビニ」

に行く時でも正装(裸に大蛇、クリーニング屋のおやじ並のステテコ、

水戸黄門のワラジ)で行くように意識付けしてます。

また「コンビニ」は、犬の散歩ついでの立ち寄りにも便利で、散歩主義犬

(走行距離3km以上 / 1回)のようにパワフルな犬を飼ってる時は

 

オアシス的存在となります。


でも田舎などのコンビニではヤンキーが居座っている時があるので、

そのような場合は大型犬(緒方拳でも可)を連れていないと恐くて

立ち寄れません。

それから「コンビニ」のコピーは難しく、必ず1度は失敗するので、

気をつけましょう!

また「カレーパン」を温めるのは好みなので、じっくり考えましょう!

これらの事を理解出来たら、あなたも「コンビニの達人です」

 

では! 

 

 

 

NO,287   萬寿

 

本日のお題  ―終わるコトのない悩み― 


女子のみなさん、元気で今日もがんばってますか?

萬寿です。

夏服と冬服の入れ替えって、もう終わりましたか〜?

私は、只今真っ最中です。

この前の日曜日、いー天気だったので張り切ってしたんですが、

終わりませんでした。私の部屋のソファには、Tシャツ類が軽ーく

1mは積み上げられてる状態です。だから、部屋ん中ぐちゃぐちゃです。

家に帰りたくないです。部屋、荒れほーだいなもんで(−−)

原因は、服が大量にあるからなんでしょーが。

ちなみに、バッグ類は軽く50コ以上(叶姉妹の足元にも及びませんが)、

靴も50足位はあるでしょう(イメルダ夫人ほどではありませんが)。

足って2本しかないのに、いつ、そんなに履くんでしょうね〜

捨てれば、すっきりするんでしょーが、これが捨てれないんです。

「捨てる技術」って本を買って実行したんですが、服飾類に関しては、

実行できてない状態です。

こんなに服とか靴とか大量にあるのに、季節が変わったらやっぱり新しいのが

欲しくなっちゃって、買っちゃうんですよね。

で、家の中服だらけ〜なんてコトになるんです。

でも、この悩みって、女のコだったらみなさんあるんじゃないでしょーか?

私的には、衣装部屋が欲しいです。

服の入れ替えとかしないですむし、似たようなもの買っちゃう・・・

なんてコトもなくなるだろうし。

で、今回収納できなかった冬服、父に内緒で父のスーツ捨てて、

場所作って収納しちゃいましたよ(^o^;)v

ごめんね、父。でもあなたが購入した家が狭いから仕方ないよね・・・

あ〜、家に帰るのヤダなぁ〜ヽ(´O`)ノ・・・